気が付けば、まさかのAround 50!!
悩みは多々あるけれど、心はいつもPOPでいたいっ♪
楽しいコト、美味しいモノ、綺麗になれるコト大好き☆
時には落ち込んじゃうこともあるけれど
そんな思いも全部ひっくるめて綴ってます♪

そしてワタシおススメの70〜80年代洋楽は
カテゴリから各種音楽ネタ♪を覗いてみてネ!

コメント、足跡大歓迎です!

2010年12月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のハナシ♪
コメントありがとう〜♪
かい〜〜のさんへ
コリアンタウンで忘年オフ会♪2 (12/10)
きっちゃんへ
コリアンタウンで忘年オフ会♪2 (12/09)
ショコラさんへ
コリアンタウンで忘年オフ会♪2 (12/09)
るんるんちゃんへ
コリアンタウンで忘年オフ会♪2 (12/09)
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/kokoronipop/index1_0.rdf
BON JOVI Live in 東京ドーム♪2 [2010年12月01日(水)]
開演予定の午後7時を過ぎると、客席もなにやら

ザワザワザワ・・・・・ ワタシのハートもドキドキドキドキ

7時10分頃  ついにBON JOVI登場

うわぁぁ〜〜ジョンさんったらぁ
なんてなんてカッコイイんでしょう


盛り上がるの?ナンテ心配していたけど

客席はみ〜〜んな
少年少女に一瞬のうちに戻っちゃいました


音楽が耳からだけではなくて、カラダ全体で感じることが
できるんです

20年間忘れていたこの感覚〜〜〜

あ〜〜〜やっぱりライヴって素晴らしい

ジョンさん、48歳 リッチーさん、51歳

ボンジョヴィのメンバーは、ほぼワタシと同世代!!

でも彼らはまだまだエネルギッシュで、
2時間半24曲をほぼ休むことなく、楽しませてくれました


いきなり3曲目にあの禁じられた愛が登場!
(例のカップヌードルでお馴染みの〜)

会場も早くも興奮状態


その後もノリノリハード系から爽やかなドライビング系

カントリー系にアコースティックまで実に多彩

これが彼らが27年間
あらゆる年代に支持されるトコロなのかな〜

そしてワタシがイチバン好きな

Runawayのイントロが流れた時は、
ワタシのテンションはマックス!!

もう最高に嬉しかったぁぁ〜〜

そう84年の彼らのデビュー曲

やっぱりBON JOVIといえば、ワタシの中では
コレなのです

かつての大映テレビ「乳姉妹」で、この曲が
カバーされていましたよね〜〜?

って誰も知らないかな。。。。

で、その後の

Have A Nice Dayがお気に入りで
大満足

ジョンさんの歌う、Pretty Womanも最高でした


そしてアンコールの最後の曲は

Livin’ ON A Prayer

サビの部分を中心に、会場の大合唱となりました

ここ数年、ジョンさんは高音が出ない?ということなのか
サビの部分は唄っていないそうです

そんなコトでマイクを会場に向けてくれたのですが

理由はどうあれ、会場全体が一体となってライヴを盛り上げる
素晴らしい演出だと思います

あんなに大きな声で歌ったのって何十年ぶりかも。。。



BON JOVIの素晴らしさとアツい思いを胸に
息子と二人、すっかり魅了されてしまった2時間半

あ〜〜〜行って良かった

あらためて音楽の、ライヴの素晴らしさを実感してしまった
ワタシです

会場のスクリーンに映し出された
ボンジョヴィのロゴマークです



何度かトライしてやっと綺麗に撮ることができました


で、ネットで知ったのですが・・・・

なんと当日規制が無かったんだってぇぇ!!!

それって異例のコトじゃないですかぁ??

どうりで堂々と撮っている人がいると思ったぁぁ

演奏が始まるとサッサとしまいこんでいたのになぁ



しかし、なんだかワタシの眠っていたライヴの熱
再燃しそうな気配が・・・・


BON JOVI THE CIRCLE TOUR

2010年11月30日 日本 東京ドーム公演初日

セットリスト

01 Blood On Blood

02 We Weren't Born To Follow

03 You Give Love A Bad Name

04 Born To Be My Baby

05 Lost Highway

06 Whole Lot Of Leavin'

07 When We Were Beautiful

08 It's My Life

09 I'll Sleep When I'm Dead

10 We Got It Goin' On

11 Bad Medicine-Pretty Woman(ロイ・オービンソン)
  -Shout(アイズレー・ブラザーズ、ビートルズ)

12 Lay Your Hands On Me(リッチーのボーカル)

13 What Do You Got?

14 (You Want To) Make A Memory

15 I'll Be There For You

16 Something For The Pain

17 Someday I'll Be Saturday Night

18 Work For The Working Man

19 Runaway

20 Have A Nice Day

21 Who Says You Can't Go Home

22 Keep The Faith

アンコール

23 Wanted Dead Or Alive

24 Livin' On A Prayer
posted at 23:25 | 音楽ネタ | この記事のURL
コメント(13)
BON JOVI Live in 東京ドーム♪1 [2010年12月01日(水)]
The Circle Tour BON JOVI

2010年11月30日 東京ドーム




ワタシにとって20年ぶりの洋楽ライヴ

仕事中もずっとココロが浮き立っていました

午後5時前に、デート?の相手のと落ち合い
ドーム周辺のイルミネーションを鑑賞した後
(またそのやらは次回ねっ!)

いざっ!入場します

ここでイチバン気になったのはファン層

やっぱり、30代〜50代が中心でした

仕事帰りのかつてのロック少年や
子育てがひと段落したかつてのロック少女
(含むワタクシ

もちろん20代くらいのちゃんを連れた
親娘連れも目立ちましたよ

一見地味〜〜な光景なんですが・・・・

これで盛り上がるのか?・・・という不安アリ。。。

もうちょっと10代のちゃんたちがいるのかな〜?
と思ったんですけどねぇ〜


コチラ↓↓↓がワタシたちの席



いちおうS席の1階3塁側です
アリーナの一番後ろより、全然いいでしょ?

ちなみに隣に座っているのはわが



が買った記念Tシャツ



なかなかカッコイイ

ウラもちゃんと今回のツアーの記念になるように
日付が印刷されています


さぁ、会場も埋まってきて時刻もそろそろ午後7時

いよいよ開演が迫って来ました




なんだかまた例によって長くなりそうなので
次の記事で・・・・・
posted at 23:22 | 音楽ネタ | この記事のURL
コメント(2)
プロフィール


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村 おきてがみ blogram投票ボタン
おともだち

グラフ


グラフを拡大する


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

カテゴリアーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る