2006年、12月産まれ。
33週で緊急帝王切開で産まれた
双子の菜々(なな)と萌々(もも)。
母、「ゆみちゃ」による育児日記

2011年02月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ゆみちゃ→なべsama
不運続き・・・ (02/23)
なべ
不運続き・・・ (02/19)
ゆみちゃ→サクカズ母sama
またまた大雪 (02/15)
サクカズ母
またまた大雪 (02/14)
ゆみちゃ→サクカズ母sama
雪が積もったよ (01/18)
サクカズ母
雪が積もったよ (01/17)
ゆみちゃ→なべsama
あけましておめでとうございます (01/09)
ゆみちゃ→サクカズ母sama
コーヒータイム (12/23)
ゆみちゃ→なべsama
コーヒータイム (12/23)
幼稚園でのお誕生会&クリスマス会[2010年12月16日(木)]
水曜日,幼稚園でクリスマス会がありました。

始めに,在園児が音楽発表会で披露した歌を聞かせてくれました

菜萌と同じ歳の年少さんの発表はとてもかわいらしかったです。

3年保育だと、菜萌があの中に混じって歌っているのかと思うと
とても考えられないくらいみんなしっかりしてました(汗)


年中さん、年長さんは上手に歌を歌えていて,
菜々と萌々も家に帰ってから、その歌を口ずさんでいました



で、発表会の後はクリスマス会。

子供達にケーキが配られ,ママ達にも紅茶が配られました。

菜々と萌々は、ケーキの上にのっているイチゴやみかんなどの
果物だけ食べて、残ったロールケーキはいらないと言って
私にくれました・・・。




ケーキを食べていたら,鈴の音が聞こえて
サンタクロースがやってきました。


一番入り口に座っていた菜萌から、プレゼントをもらう事に。



お菓子の詰め合わせをもらって喜ぶ二人。

さっそくその場ですべて食べてしまいました。

お菓子をもらったから、
ロールケーキを私にくれるって言ったのかな。

おかげで、私のお腹も大満足でした。


そのあと、12月のお誕生日会。

菜々と萌々が呼ばれて,二人で手を繋いで前へ



ハッピーバースデーの歌を歌ってもらい,
もらったロケットメダルをうれしそうに見せてくれました。



去年のお誕生日にもらったメダルを見てみると
二人とも1年で身長が7センチ,体重が1,5キロほど増えていました。


まだまだ年少さんクラスでは一番小さい二人ですが,
少しずつ、背も体重も増えている事に、母は喜びを感じました



今日は雪の降る中、園庭で遊んで帰りました。
子供は寒くても元気です。








ランキングに参加しています。

今後の励みになりますので,クリックしていただけるとうれしいです

さて、今のランキングは何位かな?
気になる人は下のバナーをクリックして確認してくださいね

にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村
Posted at 22:36 | 菜萌ちゃんず | この記事のURL | コメント(4)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/namo/archive/545
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ブログ、閉じちゃうんですね。
残念です。

またコメントで、あいちゃん達の様子を教えてくださいね。

うちも4月から幼稚園だから,ブログの今後を考えるきっかけになりそうです。
Posted by:ゆみちゃ→とらちび。sama  at 2010年12月23日(木) 20:59

こんばんは

ゆみちゃさん、DHCブログを閉じる事に
しました。
今までありがとう!

しかし、これからも菜萌ちゃんブログへ
遊びに来ます。
双子ちゃんって本当に可愛い
Posted by:とらちび。  at 2010年12月21日(火) 19:44

なぜだか、よそのこの成長は早く感じますね・・・。

今日のお休みはのんびり出来ましたか。

また一緒にお出かけしましょうね。
Posted by:ゆみちゃ→なべsama  at 2010年12月20日(月) 20:30

会うたびに、菜萌ちゃんが生まれてすぐの頃を思い出すのと同時に、成長が著しく感じます
たまにしか会わないから、余計にかな?
ほんと、大きくなったよね

ブログ見る度にびっくりします
Posted by:なべ  at 2010年12月20日(月) 10:58

プロフィール


リンク集
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
http://www.dhcblog.com/namo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る