更新するとアクセスが少なく、更新しない状態のほうがアクセスが多いという不思議なブログです。
コメントフリーにしました。

Since2006.10.24


2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
New Arrival
Thank You(#^.^#)
のりぴーより
リンクの貼り方 (06/19)
のりぴーより
オフ会A (06/19)
のりぴーより
オフ会A (06/19)
じゃわ
オフ会A (06/19)
のりぴーより
オフ会A (06/18)
じゃわ
オフ会A (06/18)
のりぴーより
カテゴリの絵文字 (06/15)
ぶーさん
カテゴリの絵文字 (06/14)
Track Back
Category
Back Number
薬膳鍋のはずが [2008年08月15日(金)]
きょうは、薬膳鍋をたべる予定のはずが・・・

やっぱり、暑くて辛そうだから。

という理由で、薬膳つけ麺に変更になりました。妹にあらかじめ薬膳鍋の画像入りのを送っておいて、


おいしそうだねたのしみ

とか、言ってたくせに


ホントは薬膳鍋、辛そうでイヤだったんだよね

と、本音をこぼす。1人で鍋もなんだから、わたしも薬膳つけ麺でいいよ、ということにしました。


麺がみどり色なのは、クロレラ。つけ麺のスープは、いろいろな薬草がブレンドされていて、ちょっと辛くて、薬膳という感じです。右上のガラスに入った茶色のは、ミルクティー。タピオカ入りでおいしかったです。

妹ったら、薬膳スープを器に入れすぎてしまい、どうしよう

と、ポットに戻したり、麺と具をやたら盛り付けてみたり、なんだかヘンな行動してました


次はぜったい鍋ね、と固く約束してもらいました。
Posted at 18:36 | My Sister | この記事のURL | コメント(12) | トラックバック(0)
カンパリオレンジ [2008年08月09日(土)]
今夜は、ひとりで飲みにいってしまいました。きのうの夜、いきなり友達からが鳴り

「明日空いてる

って、お誘いがあったんだけど断ってまで、ひとりで飲みたかったの。なんではなくて、かというと

まえに、アドレス変更のもらったけど、登録し忘れてて、以前のままのアドレスに送ったら返ってきちゃった

って。もー。ちゃんと登録しときなさいって、怒っておきました(笑)


基本的にお酒は弱いので、カンパリオレンジ1杯しか飲んでません。暗かったから、ちょっと見にくいですね。


ひとりで飲むのは最初は楽しいいんだけど、途中で飽きちゃって結局1時間くらいしかいませんでした。まわりのも臭くなってきたし


だけど、このひとりの時間は大事です。週1くらい来れれば理想。


また来週、行っちゃおうかな
Posted at 19:52 |  Daily | この記事のURL | コメント(10) | トラックバック(0)
ねんきん特別便 [2008年08月07日(木)]
うちにも、とうとう来ちゃいました


ねんきん特別便


しかも、2人分。きのう、後輩チャンから

わたし宛に帰ったら、ねんきん特別便が来てたんですよ〜

きました。あら、若いのに大変、と他人事におもっていたのですが、まさか自分にも来るとは


もしかして、国民全員に送ってる


とにかく、年金手帳ひっぱり出してチェック。とりあえず、自分の。よくわからないのが、まえの会社平成9年4月1日〜平成11年3月30日まで、いたんだけど同じ会社なのに、平成9年11月30日までとそれ以降に分けられている。厚生年金基金というのも、よくわからない。


合ってそうだけど、ちょっとよく調べて返信しないと大変なことになる。


夫のは、はっきりいってよくわからないこっちも、同じ会社で途中まで厚生年金基金に加入で途中から、未加入になってるし。


いまは、頭が働かないので週末に要確認です。適度に長生きして、いい思いをたくさんしてやる。
Posted at 23:23 |  Daily | この記事のURL | コメント(9) | トラックバック(0)
| 次へ
Profile


のりぴー
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/noriko-oikawa/index1_0.rdf
ブログパーツ
tefutefu counter
パチスロバイクパーツ印刷東京 賃貸展示会カルティエ神奈川 仕事美容ドクターメソッドメリハリBODYメーカーらくらくダイエット
My Favorite Site
My Friends

ログイン
Mypagetopに戻る