更新するとアクセスが少なく、更新しない状態のほうがアクセスが多いという不思議なブログです。
コメントフリーにしました。

Since2006.10.24


2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
New Arrival
Thank You(#^.^#)
のりぴーより
リンクの貼り方 (06/19)
のりぴーより
オフ会A (06/19)
のりぴーより
オフ会A (06/19)
じゃわ
オフ会A (06/19)
のりぴーより
オフ会A (06/18)
じゃわ
オフ会A (06/18)
のりぴーより
カテゴリの絵文字 (06/15)
ぶーさん
カテゴリの絵文字 (06/14)
Track Back
Category
Back Number
前途多難な一人旅B [2008年11月11日(火)]
外宮、内宮、無事に廻れたので、いろいろな店が立ち並ぶ「おはらい町」に行ってみました。食欲ないとはいえ、歩き回ったのでお腹も空いたしね。


ぜひとも、名物の「伊勢うどん」をたべてみたいと思い、岡田屋というお店に並んでみました。たいした行列でもないので、ま、いっかと。


ここで、一人旅のさみしさを痛感します。そこら辺りで、ひとりでごはんを食べにいくのはぜんぜんいいけど、

観光地でひとりでごはんを食べるのはものすごくさみしい


まちがいなく、合席させられるだろうという予感は的中。わたしの前に並んでいたのは若いラブラブカップル


このふたりと合席だったら、すっごい気分悪いんだけどちなみに、後ろに並んでいたのはリタイアしたらしき老夫婦。運よく老夫婦と合席でした。


伊勢うどんは、やわらかくてお餅みたい。つゆも、たれみたい。今までに食べたことのない感じです。辛いの大好きだから、七味いっぱいかけちゃった


それから、おみやげ買ったりぷらぷらしてました。この日は、ちょっと寒かったです。大変なことが起こりました。ウソみたいな本当の話なんですけど、わたしって寒さアレルギーで、寒いところに長時間いると蕁麻疹ができちゃうんです


このとき、なんか太もものあたりが痒くなってきました。もしかして・・・イヤな予感がしたので、甘酒飲みました。期待したほど、おいしくなかったけど


それから、痒みも増してきたし、おみやげも買ったのでホテルに帰りました。ストッキングを脱いだら、やっぱり蕁麻疹ができていました。赤くなって、できた範囲もけっこう広い・・・幸い、リンデロンVG軟膏持ってきていたのでよかったです


夜中には消えていました。やはり、寒いときに旅行は避けたほうがいいと痛感。翌日は、予定より早めに帰りました

Posted at 20:37 | My Trip  | この記事のURL | コメント(12) | トラックバック(0)
前途多難な一人旅A [2008年11月11日(火)]
ホテルの人に地図で外宮までの道のりを教えてもらい、外宮まで歩きました。15分くらいとのことだったのですが、歩くのが速いので10分くらいで迷わず到着しました


まずは、お清め。


ご正宮のほかに別宮の「多賀宮」「土宮」「風宮」があり、それぞれにもお参りします。こんなに何回も同じことえおお願いしていると、まちがいなく願い事が叶うような気がしますね。



それから、CANバスで内宮へ。これが有名な宇治橋です。内宮は五十鈴川が流れていて、のどかでした。




すこし葉っぱも紅くなってきていて、もうちょっとしたら紅葉がきれいでしょうね。内宮と同じく、ご正宮と別宮の荒祭宮、風日祈宮というのがあり、それぞれお参り。


30分ちょっと歩いて、おはらい町にむかいました。外宮、内宮にいたときがいちばん平和でした



続く・・・
Posted at 12:46 | My Trip  | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
前途多難な一人旅@ [2008年11月10日(月)]
どうしても伊勢神宮に行きたくて、日曜日から1泊してきました。当初の予定がいろいろ狂い、けっきょく1人で行くことになってしまいました。人生初の一人旅です


しかし、わたしの人生初の一人旅は苦難に満ちていました。一人旅はコリゴリです


まず、デジカメ忘れた外に出た瞬間気づきましたが、電車に乗り遅れたら困るのであきらめましたそして、東京駅に着いてからトイレに行きました。けっこうな行列・・・もちろん並びました。だけど、


トイレットペーパーが切れてたいつもティッシュペーパー配ってる人をシカトするんじゃなかったって、とても後悔


泣く泣く、用をたさないで出てきました。次に並んでいたおばさまが、どうしたのみたいな反応をしていたので、


「トイレットペーパーがないんで・・・」

って言ったら


「やろうかあるわよ


とティッシュペーパーを1つくれましたいい人って、けっこういるもんですね。


それから無事にも乗ったらまたハプニングが


のぞみだったので、停車駅は新横浜、名古屋だったかな途中でアナウンスが流れて、

健康状態の悪いお客様がいらっしゃるので、医師、看護士の方がいらしたら乗務員までお声かけてください。

って。で、医師がいたらしく様子が落ち着いたみたいだけど、また容態が悪化したので止まらないはずの豊橋駅で止まってしまいました


で、その人はに運ばれたみたいです。


やや遅れて名古屋に着いて乗り換えもして伊勢駅に着きました。とりあえず、チェックインの手続きをして荷物を預けちゃえと思い、フロントに日程表を出しました。そしたら、


「これは、うちのホテルではありません・・・。あちら向かい側のホテルになります。」

って笑顔でいわれたつまり、わたしは自分の泊まるホテルじゃないホテルに行ってたわけ。いいわけするけど、なまえが似てる。


正しくは、伊勢シティホテルアネックス。わたしが行ちゃったのは伊勢シティホテル。うしろにアネックスがつくかつかないかのちがいです


それから、正しいホテルに荷物を預けて歩いて外宮までいきました。


続く・・・

Posted at 17:18 | My Trip  | この記事のURL | コメント(9) | トラックバック(0)
Profile


のりぴー
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/noriko-oikawa/index1_0.rdf
ブログパーツ
tefutefu counter
パチスロバイクパーツ印刷東京 賃貸展示会カルティエ神奈川 仕事美容ドクターメソッドメリハリBODYメーカーらくらくダイエット
My Favorite Site
My Friends

ログイン
Mypagetopに戻る