2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
いつもありがとう
最新トラックバック
http://www.dhcblog.com/syougoayumu/index1_0.rdf

使ってますよ
ログイン
Mypagetopに戻る
公開しまっせ [2008年01月11日(金)]
ききょう。さんにはお見せした・・・・

将ちゃんの恐怖の噛み痕

公開しまっせ!

ちなみに噛まれてから2週間後の写真です。

私の腕が太いのはお気になさらず

ではどーぞ!


どーん


これを見たお義母さんに・・・私はこう愚痴ったっけ・・・

「みんな、これを見てこんなんさせたらあかん、って言うけど
アドバイスはないねん。

何させてるのって責めはするけど、じゃあこうやってみたら?って
言われたことはないねん・・・」

お義母さんは心配してくれて
「噛んだらお母さん病院行かなきゃならないよって言うのはどう?
将ちゃんはお母さん(ちさちさ)とはなれるのが一番怖いだろうから、
はなれてしまうことをするのは止められるんじゃないかな。」

お義母さん、あの時はどうもありがとう

私は早速それを実行、将ちゃんが噛もうとするたびに
この痕を見せて

「噛まない!噛んだらお母さん入院しなあかんねん。
おうちに帰ってこれないよ」

それを言いました。すると何回目かで噛むことをためらうように・・・。

そして、私もフォローがちょっと出来るようになったりで

噛むことはどんどんなくなりました。

この間はちょっとでちゃいましたが

まだ5歳ですから・・・

そんな日もあるさ

私はこの噛み痕を勲章だと思ってますから

今でもうっすら残ってますよ

でも大丈夫

私はこの痕がついたぶん、きっと強くなっているはず

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/syougoayumu/archive/853
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/syougoayumu/tb_ping/853
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
こんばんは
すごいでしょー。
でも、本当に、痛かったことなんて忘れられるんですよ。

私が強いと言うよりは、あの子たちがかわいいから。

それだけなんですよ。

おむすびさん、私を目標にしてくれるんですか

なんて嬉しいことを

どうもありがとうございます

そう言ってもらえたりするとまた頑張れちゃいます!
Posted by:ちさちさ→おむすび様  at 2008年01月11日(金) 21:56

こんばんわ

私もてっきり歯型かと…
ここまでの痣になってしまうくらい、想像しただけで、とてつもないです…

勲章だと胸を張れていらっしゃるのは、
皆さんおっしゃるように、
ちさちささんが本当に強く、心から優しい方だからですよね
本当に素晴らしいお母様です

私は、まずは自分をコントロールできるようになって、
ちさちささんのような素敵なお母さんになりたいです
Posted by:おむすび  at 2008年01月11日(金) 20:12

こんばんは

すごいでしょ?
でもかなり薄くなったぐらいで撮影したんで
実際はもっとえぐかったですよ。

痛い・・・痛かったんですけど。
もう忘れたんですよ。

私の痛みよりも、将ちゃんがそんなにパニクッた、そうさせてしまったことのほうが
かわいそうで。

しんどかっただろうなって・・・

保育所で噛まれたので、先生に怒られていた将ちゃんでした。

夫が最高の人・・・あらえらい持ち上げてもらっちゃって

でも、あの前向きさと我慢強さはすごいなあって尊敬です。

子供たちにも夫のように前向きに育ってほしいです
Posted by:ちさちさ→オコ様  at 2008年01月11日(金) 19:29

こんばんは
ビックリでしょう

自分でもこりゃあ立派な噛み痕だなあ〜
記録しよう・・・と

この痕はいろんなことを言われましたが
今ではいい思い出です

私は逃げなかった、つもりです。
でも噛むのはいいことではないので
やっぱりやめるように言い聞かせています。

その女の子は何か言いたいのかな・・・
お父さんも痛いでしょうに。

なんとか、やめて違う方法が見つかるといいですね。
Posted by:ちさちさ→ひめさん様  at 2008年01月11日(金) 19:23

こんばんは
歯型だと思ってましたか

いえいえ、長いこと噛み続けるので
内出血しまくりですよ〜

こりゃ小さい子には汚く見えるはずでしょう。

私には勲章。将ちゃんから逃げなかった証しなんですよ。

今度は絆創膏貼ってもらいますね
Posted by:ちさちさ→ぷるるん様  at 2008年01月11日(金) 19:19

おはようございます

うう・・・なんだか、噛まれているときのちさちささんの痛みや、
そのあとの、周囲からの言葉や視線などに耐える痛みのことを考えると、

なんだか、いたたまれない気持ちになります

それでも、ちさちささんは、噛んだ跡を勲章だと仰るんだもの・・・
本当に強いお母さんですね。


ちさちささんやお子さんたちの事、分かってくれてる人は必ずいますし、
何より、旦那様が最高の人ですから、
きっと、良い方向に行くと思います

将ちゃんもあーちゃんも、こんなに立派なお母さんとお父さんがいて、幸せ者だぞー
Posted by:オコ  at 2008年01月11日(金) 10:34

 おはようございます
う〜ん凄いですね
ほんとビックリしました・・

将ちゃんの場合とは違いますが
知り合いの離婚した家庭、7歳のは母親と暮らしています。父親ともたまに会っていて、近くの飲み屋さんで仲良さそうに3人で食事やしてるのですが、時々が父親の腕を思いっきり噛んでいるんです 父親はイタイイタイと言いながらも、じっと噛まれています・・・歯形は凄いです
何故噛むのか・・噛まれているのか・・
親子の葛藤は色んな形で壮絶な物があります
  (字 デカ!)
Posted by:ひめさん  at 2008年01月11日(金) 09:39

こんにちは
私は今まで、ただの歯形だと思っていましたが…
「痣」になっちゃうんですね
でも、ちさちささんも、勲章 もカッコいいです

今度噛まれちゃった時、
「将ちゃんに絆創膏を貼って貰う」
って言うのはどうでしょう?
将ちゃんは優しいから、きっとお母さんのことを心配してくれると思いますよ
Posted by:ぷるるん  at 2008年01月11日(金) 09:13