8月3日187日目の朝測定時(身長162cm)
開始前64.0kg total−11.9kg★現在52.1kg
開始前35.4% total−11.1%★現在24.3% 

去年再婚した35歳の1児(6歳)のママです
離婚前後にストレスで過食っぽくなり4年間で体重急増↑↑
再婚の幸せと退職でさらに2kgくらい増加・・・
ついに、妊婦時のMAX体重と同じ64kgにッ☆☆

やっと幸せになった今、可愛い奥さん・ママでいたい!
なんとかダイエットをして昔の自分に戻りたい!
ぜい肉と一緒に過去の嫌なことも忘れたい!
そんな想いで、今年1月末からダイエットスタートしました
★10月中頃までに昔より−2`細い目標51kg!!

手ごねパン作り・お料理が大好き
ぜひ遊びに来てくださいね!(ブログ開始 2010.2.11)

 
2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
あんず日記いろいろ
最新のあんず日記
コメントありがとう♪
あいあいさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
あいあい
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
alohaさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
彩雪さんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
なぎっちさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
アニマルさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
日別あんず日記
月別あんず日記
色々あった93日目 [2010年05月01日(土)]
 
本日3回目の更新です

我が家のお気に入り
ペーパークラフトが天井でぶら下がってます
とても可愛くて癒されます
雑貨屋さんにいろいろな種類があって子供と選びました

ちょっと見えずらいですが、に動物たちが乗っています




今日も一日が終わりました
2年ぶりに弟にも会えたし、みんな嬉しそうだったし
なんかいい日でした

今日はいつもより食べてる量が少ないので
ちょっとお腹が空きました

それでキャラメルを2個食べました
今日は実家に行ったりしたので
ゆっくりランチできなかったから仕方ないかな

今日の夕食

  バナナ味、コーヒー


夕食後にのったら今朝と同じ56.6kgでホッ

じゃなかったら絶対もっと増えてるはず・・・
直前って何で体重増えるんだろう????

早く来ないかな〜
くるまで停滞期継続確定なのでちょっと待ち遠しい
そう思ってると、なおさらこないんだよね

今日は珍しく子供が泣いて起きてきました
怖い夢を見たらしく
こんなの3年以上ぶり
ちょっとびっくりしました

一瞬具合が悪いのかと・・・

小学校に入学したばっかりで、
嬉しくて楽しそうだけど
子供なりに色々疲れてるのかな〜

明日は旦那さん泊りで二人だけど
たくさん遊んであげようかなって思いました


DHCプロティンダイエット 15袋入
だから差がつく、続けられる
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 21:59 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(0)
胃を小さくする方法? [2010年05月01日(土)]
 
本日2回目の更新

休日ですが珍しく旦那さんと最近お昼寝しない子供が
お昼ね・・・・ の中が静かです

片手にゆっくりができます
こんなGWもいいわあ〜

お楽しみ3時のおやつ
今日、弟からもらったです

        
東京ばな奈の
バームクーヘン

        
3時のおやつまでとっておいて良かった〜
3色になっていて、しっとりおいし〜


を継続することによって以前の私よりも
はるかに胃が小さくなりました

以前の私は、ストレス食い的なところがあり
すごくおいしいものでもちょっとじゃ物足りなかったり

食べだすとお菓子の袋や、箱をついつい完食してしまうタイプでした

正直をはじめたばかりの時は
もう空腹で・・・・
そりゃあ今まで食べていた量がハンパなかったから
仕方ないんですけど
食べ物のことばかり考えている自分に
気付かされました

本能的に常に食べ物を食べようとしてる感じ・・・

ほぼストレスによる過食症ですね


を継続しているうちに
はじめの1週間で体重がどんどん減っていって
そのあと1週間停滞期がありました

この先ももっとやせるためには、自分が変わらないと・・・・って
色々考えました    

少しずつ他の事に色々な楽しみや興味を持って
何かに集中する時間を持つようにしたり、

食べ物でストレスや疲れや眠気の欲求は
満たされないと自分に言い聞かせたり、
(食べてしまった後悔がまた過食する原因に)

暴食に走らないためにお酒をやめたり・・・・

ブログで食べたものをすべて書き留めたり
(レコーデイングダイエットの役目あり

旦那さんと子供に大きな手書きのグラフを
毎日チェックしてもらったり・・・

無理な運動は疲れて甘いものが欲しくなるのでしませんでした
かわりに以前より家事を頑張るようにしました
すると気持ちがスッキリ&自己満足
疲れたりだるくても、脂肪が燃えるかもと思うようにすると
苦にならないものでした

のおかげで
継続すると少しずつダイエットの成果がでて
上(↑)に書いたこと
頑張っていけました

結果
胃が小さくなり
私の満足する食事&間食する量が
過食していた時の半分・・・
昔の自分と同じくらいに戻りました

以前より食べる量が減った分
何を食べるかきちんと考えるようになったし
(ある程度でお腹が満足するので量が食べれないから)
無駄食い・ダラダラ食いはなくなりました


リバウンドしずらい体になったかも

が私のきっかけです
3ヶ月で−7.4kg、−6.7%も
運動もしないで実現できたのはじゃないと無理でした
3ヶ月の間色々な葛藤や
落ち込むことは山ほどありましたけど


やせたい人にはを勧めたい私です

ダイエット開始からブログにも書いてましたが・・・
−13kg実現して結婚写真とりたいです
ダイエットあきらめて先に撮らなくて良かった






速攻プロティンダイエット2個セット
【1,500円引き】本気ダイエットをサポートするドリンク30食セット! 1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥9,800→¥8,300 (税込)
商品番号:34566
キャンペーン〆切日: 2010年06月09日

posted at 16:47 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(4)
停滞期も大丈夫!!! [2010年05月01日(土)]
 

ど〜も今日は更新遅れました

神奈川で働いている12歳年下の弟
今日2年ぶりに北海道に帰省

空港まで朝8時40分到着便に乗った弟をお迎えに行きました

久しぶりに弟に会えてちょっと嬉しかったし
そのあと実家でお土産のお菓子を
うちの家族と両親と弟で
わいわいみんなで食べてコーヒーを飲んで
なんだか平和で団欒
いい時間でした


家族っていいですね

さて、そんなわけで朝早かったため
朝ごはんは、とりあえず

バタートースト、牛乳  ↓↓↓


家族みんなでお菓子を・・・・
まだ10時前・・・・目の前には4種類の和と洋のお菓子

今食べるわけにはいかない

子供に食べさせながら、私はコーヒーだけをいただきました

食べない代わりに色々話したり
お菓子を切り分けたりお皿に入れたり
意外と時間的にお腹が空いてなかったので
我慢も苦ではなかったです


余ったお菓子をみんなで分けたので
持って帰ってきました

3時のおやつに食べよ〜っと
3時のおやつ意外は
お茶やコーヒー以外は絶対食べないと割り切ってます

意思が弱いので、
一口食べるともう駄目
すごく食べたくなってしまいます

そんな自分を自分が良く知っています

さらに!実家にさつまいもを持参!
万が一お昼にかぶったら・・・と思い
持参したのですが

大正解でした


みんなはお菓子でお腹空かない〜〜〜って言ってたけど
私はさつまいもをパクパク

Bitterlemonさん!ゆでて一日たったら
奇跡的にすごくおいしかったです

我ながら、食べるときはきちんと食べるけど
なかなかダイエッターだなと今日の自分に感心
さつまいもダイエット18日目

1時過ぎにに帰って、さつまいもだけだったから
物足りなくて冷奴を食べました
いつもおかず食べてるので
もう品切れで幻のラー油
コレで最後です

93日目の朝測定
162cm
 +0.1kg (トータル−7.4kg)
開始前 64.0kg、今朝 56.6kg

 −0.2% (トータル6.7%)
開始前 35.4%、今朝 28.7%


を毎日置換えの結果ですが
目近のため、
現在停滞期中です

停滞期でも大丈夫!!!

ちゃんと信じて置き換えていれば
停滞期も1週間くらいで過ぎてゆくし・・・

その停滞期のあとは絶対に体重が毎日上下しながらも

少しずつ減っていきます!!
(自分の93日の体験上


停滞期だからといってストイックになっても
無理しても絶対にいいことない

そう思います

3時のおやつこれから
と楽しんでいただきま〜す



DHCプロティンダイエット 15袋入
だから差がつく、続けられる
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 15:00 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(0)
あんずです♪よろしくね


**あんず**
自己紹介
ブログ
☆ダイエット記録☆


グラフを拡大する
☆おともだち募集中☆

QRコード
 
DHCのお気に入り
ログイン
Mypagetopに戻る