DHCのおかげで去年ダイエットに成功☆
リバウンドした今でも標準体重以下をキープ!
ストレス太りを解消して気持ちも軽くなりました

これからも自分磨き頑張っていきたいです

毎日の家族との出来事や
ハンドメイド雑貨・手ごねパン・手づくりお菓子・お料理など
ダイエットに限らず日記ブログとして色々アップします

(ブログ開始 2010.2.11)

2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー別
最新のあんず☆ブログ
101日目にしてひどい増加停滞期 [2010年05月09日(日)]
本日2回目の更新です


今日の我が家の夕食

海老が安かったので、今日はエビフライ
子供も旦那さんも大好きです
海老1尾のサイズが結構大きいラッキーだったなあ
大きめエビフライが20尾もできました



10尾の揚げたてを冷ましてすぐに冷凍
時間がない時に、コレで海老重を作る予定です

エビフライ食べたかったけど・・・

我慢・・・でも・・・
子供が残した尻尾を食べちゃいました
海老の尾もカリカリで、おつまみのようでした



↓↓私の夕食はこちら

チョコレート味

ケーキシリーズの中でも、ダントツに美味しい

お気に入り第1位です


旦那さんも一口食べて
「普通のケーキだよね美味しいね
と言っていたほど

オニオンスープコーヒーといただきました



夜はドリンクにしようと思ったんだけど
今日体重も体脂肪もありえなく初めてググッツとしました
もうそれで一日へこんでて・・・

気がめいっちゃって・・・・、
一番好きなチョコ味にしたわけです
今日の夜に計ったら、またまたさらに増えてる
一体どうしたものだろう
100日を継続してきて
こんなに2日で増加するのは初めて・・・・・

実は本当に・・・泣きそうです

旦那さんにもそのことを話しました

「こんな日もあるよ・・」
「頑張ってるんだから落ち込まなくても大丈夫だよ」
「あんまり気にしないほうがいいよ」
などなど
本当に優しい言葉の数々・・・

旦那さんの言葉に助けられたのでお礼を言うと・・・

「正直別にダイエットしなくても全然いいと思ってたし

そのままで良かったんだけど

○○ちゃんがやせて綺麗になりたいって言うから

じゃあ応援しようかなって思っただけだし、

すごく頑張ってるからできるだけ気持ちよく頑張れるように

俺がしてあげようと思ってるんだよね〜」って言われました


結婚して8ヶ月くらいですが
旦那さんの愛情が伝わりました

このまま行くと最悪予想は
を継続してるのにかかわらず

昨日今日の2日間で明日の朝測定が
+1.3kg位?+2.0%位?になる可能性があるのですが
(あくまでも最悪予想です)
(今朝+0.6kg+1.3%)

こんな旦那さんの優しい気持ちを知って

増えたらまた置き換え継続して

頑張ればいいじゃん
って思えました

優しい旦那さんと結婚できて、愛されて・・・

幸せだなあ・・・・って思いました

3回目の結婚

今度こそ私の目は間違ってなかったなんて


DHCプロティンダイエットケーキ 15袋入
やさしい甘さと大満足の重量感! 1食あたり184kcal以下のおきかえダイエットケーキ
¥4,900 (税込)
商品番号:32033

posted at 22:10 | この記事のURL
手作りアイスクレープ♪ [2010年05月09日(日)]
昨日作ったクレープの生地が余ったので、焼いてから
アイスを巻いて冷凍庫に入れておきました

今日の3時のおやつは
手作りアイスクレープです


子供は大喜びでした



今日は朝測定してガッカリ

前日比+0.6kg、56.4kg

前日比+1.3%、29.6%

101日目にして
昨日2回置き換えしたのに
よりによって最悪な結果でした
しかも原因不明


最近が始まってからもその前も
じわじわ体重&体脂肪が減っていたのに急にこんなことに・・・

昨日の夜寝る前にすでに体重が増えていたので
今朝のことは予想がついてました
ショックだったけど朝良く考えました

ここでストイックになってもいいことない

よし、今日は朝も昼も逆にしっかり食べよう
そう思いました

また継続すればいつかまた減る時が来るから
ここで2食置き換えしても減らないとよけいへこむし 

とにかく前向きに頑張ります

今日の朝ごはん


今日の昼ごはん
キムチ納豆大好き


DHCから届きました
目標−13kgの半分の−6.5kg達成のご褒美に
好きなもの注文していいっておねだりして
旦那さんにしてもらった分です

特に黒豆茶は飲んでみたかったの



早速旦那さんと3時のおやつの時に飲んでみました

豆も美味しいし、お茶も予想通り美味しかった
注文分とプレゼント分で2個ゲット

今度母にもご馳走しよう





DHC煎りたて黒豆茶
ノンカフェインの健康茶、そのまま食べてもおいしい
¥682 (税込)
商品番号:2272

posted at 18:29 | この記事のURL
36歳、2年生のママです


あんず☆
自己紹介
ブログ
大切なおともだち

月別ブログ一覧
日別あんず☆ブログ
ログイン
Mypagetopに戻る