ダイエットの毎日のあれこれや
おうちごはん・旦那さんのお弁当・大好きな手ごねパン
お菓子作り・手縫いのハンドメイド雑貨など色々つづっていきます

去年8ヶ月置き換えで−13kgに成功。
DHCのおかげで自分磨きが楽しくなりました♪

しかし置き換えをやめて丸一年・・・じわじわリバウンド(汗)

モムチャンダイエットとカロリズム散歩で再び自分磨き!
置き換えダイエットもぼちぼち再開です
(ブログ開始2010.2.11)

 
2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー別
最新のあんず☆ブログ
コメントに感謝!!
haruさんへ
雑貨で気分を変えて♪ (09/14)
あいあいさんへ
雑貨で気分を変えて♪ (09/14)
あいあい
雑貨で気分を変えて♪ (09/13)
あいあいさんへ
9/5から分まとめてアップ (09/09)
あいあい
9/5から分まとめてアップ (09/09)
あいあいさんへ
カロリズムがキターーーッ♪ (09/08)
よっちさんへ
カロリズムがキターーーッ♪ (09/08)
haruさんへ
カロリズムがキターーーッ♪ (09/08)
あいあい
カロリズムがキターーーッ♪ (09/06)
−8kgの壁に苦戦・・・ [2010年05月14日(金)]
 
本日3回目の更新です



今日の抹茶味&コーヒー

さらにお腹のことを考えて、黒豆茶を飲みました


今日は久しぶりのドリンク抹茶味
もう数量限定分売り切れているので、あと1箱(5袋)となり
抹茶味が1番好きな私は、どのタイミングで残りの5袋を
飲もうか迷います

また夏になったら新しいドリンクの限定フレーバーが
数量限定で発売になるのかなあ〜
去年はマンゴー味やピーチ味があったようですが
私は今年になってはじめたので知らないんですよね〜

今日も昨日・おとついのように測定結果が出るように
燃焼系のドリンクにしてみました

昨日と今日ほぼ変わらない測定結果
明日こそ期待したいと思います


この辺でまた体重が減ってくれないと
2週間以上の増加→戻りの停滞期で
だんだん自分のモチベーションをさせるのが
ちょっと苦しくなってきました

たまにこんな夜もあるかなあ・・・
ちょっとこの先ちゃんとやせるのか心配です

−8kgの壁

なかなか手ごわいです

今日はもうお風呂入って寝ます





DHCプロティンダイエット 15袋入
だから差がつく、続けられる1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 22:21 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(2)
再びマックランチデート♪ [2010年05月14日(金)]
 
本日2回目の更新です

ごまバンズの海老フィレオバーガー
美味しすぎ〜

この前食べた味が忘れられず
また同じものを注文してしまいました


でもポテトはちゃんと我慢
サラダにして飲み物もコーヒーです

旦那さんの10連休も2人で過ごすのは今日で最後
マックでランチの後は、雑貨屋さんめぐりしてのんびり過ごしました

ウインドーショッピングなんですけどね
見るだけでも雑貨屋さんは好きなんです



子供が帰ってから図書館へ
トイザラスによってDSのダウンロードをしてに帰宅
今息子はポケモンのDSに夢中です

帰宅しておやつタイム

私はおなかのことを考えて今日はきなこヨーグルト
コーヒーと一緒にいただきました
きなこヨーグルトってすごく美味しい
初めて食べたとき意外でした



でも・・・あっという間にヨーグルトを食べてしまい
ランチも腹6〜7分くらいだった私には足りない・・・

じゃあ黒豆にしようと思い甘黒大豆を開けたが最後
半分にしようと思ったのに
2/3くらい食べちゃった
お皿に出さなくちゃ駄目ですね
前回は一袋あっという間に完食しちゃったので

美味しいけど1袋186kcalもあるから要注意



ダイエットブログなのに私のブログ内容は
半分以上は食べ物のことです
しかもはほぼすべてが食べ物

ダイエットしてる方々・・・・ごめんなさい

でも、こう見えてダイエット頑張ってるので
これからも
あんずのブログよろしくお願いします

今日生足でオーバーニーソックスをはいて
ホットパンツのジーンズはきました

前はピチピチだったのに・・・ん???

太もも部分がゆるい

オーバーニーソックスも食い込み気味だったのに
いい感じ

−8kg

こんなところに変化があったとは

やる気出てきました


今日もただいま旦那さんは10kmのジョギングに行ってます
見習いたいところですが・・・私は無理です




甘黒大豆(あまくろだいず)
ほんのり、ひかえめな甘さ。食物繊維、イソフラボンがたっぷりの豆のお菓子
¥280 (税込)
商品番号:4527

posted at 17:19 | 外食&おいしいものたち | この記事のURL
コメント(0)
炊飯器でさつまいも蒸しパン♪ [2010年05月14日(金)]
 
昨日寝る前に炊飯器にセット

朝できたてのさつまいも蒸しパン

ふかふか しあわせ〜




夜にさつまいもを蒸かして角切りにして冷まします

ボールにホットケーキミックス200g・牛乳150cc
いりごま大さじ1、サラダ油&砂糖各大さじ3を混ぜ
角切りさつまいもを入れてさっくり混ぜます

後はサラダ油を塗ったお釜に入れて炊飯器にセット
朝食べたい時間にタイマーをつけて寝ます

それだけで朝できたってが味わえちゃいます
休日の朝にはおすすめです

お釜に面しているところはきつね色
ここがケーキのような感じで二度おいしい
↓↓↓裏がえすとこんな感じ



2個も食べちゃいましたがさつまいもがゴロゴロなので
お腹いっぱい大満足
ブルーベリーのヨーグルト、コーヒーといただきました



106日目の測定

162cm

前日比−0.2kg(トータル−8.2kg)

開始前64.0kg、今朝55.8kg

前日比−0.3%(トータル−7.1%)

開始前35.4%、今朝28.3%

なんとか最大減った時に戻りつつ停滞期脱出
今回55.7kgの28.1%が最大減った時なので
いい感じだと思いますホッ

 ありがとう

2日間ドリンク久々に飲んでるけど

やっぱりドリンクは燃焼系だし翌朝効果を実感します

ドリンクの夕食1回置き換えのおかげで
運動しない私でも3ヶ月半で
体脂肪が7%も減って、体重が8kgも落ちたんですから・・・

3時のおやつは食べてますけど

やせてくると戻りたくないからだらだら食べることなくなったし
自分もすごく変われました

ドリンク・・・もおいしいけど
やっぱり基本はドリンクだわあ〜

今日もダイエットしながら
楽しく過ごして
美味しく食べるぞ〜





DHCプロティンダイエット 15袋入
だから差がつく、続けられる1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 09:22 | お菓子&パンつくり | この記事のURL
コメント(4)
37歳、2年生のママです


あんず☆
自己紹介
ブログ
大切なおともだち

月別ブログ一覧
日別あんず☆ブログ
ログイン
Mypagetopに戻る