8月3日187日目の朝測定時(身長162cm)
開始前64.0kg total−11.9kg★現在52.1kg
開始前35.4% total−11.1%★現在24.3% 

去年再婚した35歳の1児(6歳)のママです
離婚前後にストレスで過食っぽくなり4年間で体重急増↑↑
再婚の幸せと退職でさらに2kgくらい増加・・・
ついに、妊婦時のMAX体重と同じ64kgにッ☆☆

やっと幸せになった今、可愛い奥さん・ママでいたい!
なんとかダイエットをして昔の自分に戻りたい!
ぜい肉と一緒に過去の嫌なことも忘れたい!
そんな想いで、今年1月末からダイエットスタートしました
★10月中頃までに昔より−2`細い目標51kg!!

手ごねパン作り・お料理が大好き
ぜひ遊びに来てくださいね!(ブログ開始 2010.2.11)

 
2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
あんず日記いろいろ
最新のあんず日記
コメントありがとう♪
あいあいさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
あいあい
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
alohaさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
彩雪さんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
なぎっちさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
アニマルさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
日別あんず日記
月別あんず日記
ダイエット114日目の記録 [2010年05月22日(土)]
 
本日2回目の更新です

114日目の朝ごはん

食パンそのままで2枚新製品ですが
甘くてふわふわで何もつけなくても美味しかった

 1枚160kcal×2枚 → 320kcal
 ヨーグルト 65kcal
  コーヒー

昨日は実家にお泊りだったので、朝ごはんも実家です
お腹いっぱい・・・食べすぎかもしれないけど
朝はしっかり食べなくちゃ〜
昨日の夜実家に泊まっても、オニオンスープ持参で
誘惑に負けずお菓子食べなかったので
ご褒美にお腹いっぱいの朝ごはん




114日目のお昼ご飯

家族で公園に行き、お弁当食べました
一番小さいゆかりおにぎり1個とおかず色々
スタバの赤・青には冷たいウーロン茶が入ってます
魔法瓶タイプなので
冷・温どちらでもOKなので結構使えます



114日目のおやつ

公園の帰り際に自販機で買いました
 旦那さん
 私(6個のうち5個食べました・150kcal
 子供


夕食前にあまりにご飯支度する時疲れていて
甘いものが欲しくなりました
昨日実家で食べた黒糖角切り6〜7個くらい食べました
200kcal前後
黒糖は体にいいし、疲れているときは糖分が必要
黒糖は血糖値もあけにくい
この間食はアリかな



114日目の夕食

  ドリンク いちご味
 味噌汁(豆腐・しめじ)
  コーヒー

ひどく疲れたけど、やっぱり糖分ってすごいなあ〜
黒糖食べてから、疲れが吹き飛び鼻歌でご飯支度

ダイエット中でも時に糖分は必要です

 のおかげで今日で114日目
継続できています
朝・昼・3時のおやつが普通に楽しめるので
夕食1回だけなら慣れると全然苦じゃない

夜・・・そりゃあ空腹になります
でも飲み物飲めるし、朝は好きに食べてるので
朝何食べようかなあ〜って考えると、楽しみで
ガマンできます


大好きなとヨーグルトとコーヒーを食べる
朝のひとときが大好き

の置き換えのおかげで
朝苦手だった私が、体重を測定するのと
朝ご飯が楽しみなことで
(置き換えは朝お腹が超空いてる
パッと起きれるようになりました



今日は体重&体脂肪両方減ってたし
もし明日増えてても
また落ちる日が来るから
コツコツ飲みの置き換えで
頑張ります

64.0kg→今朝55.8kg
35.4%→今朝27.9%

長い停滞期だとしても114日間
継続している自分をほめよう





DHCプロティンダイエット 15袋入
だから差がつく、続けられる1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 21:44 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(2)
外でお弁当&レジャー [2010年05月22日(土)]
 
天気がいいのでお弁当を作って
家族で近くの公園に行きました


冷蔵庫の中にオーブン焼きにしようと思って
鶏胸肉を2日間漬込んでいました
時間がなかったので・・・
オーブンではなく、魚グリルで焼きました
胸肉なのにふっくらジューシー
にんにく・しょうがのチューブを1片分くらい&醤油・酒
にジップロックで漬込んでます
takaさん塊肉いいですね〜
魚グリルだと半分の時間でできました早いかも

 鶏胸肉のグリル、ミニトマト
 しめじのバター&スパイス炒め、
 ピーマンと人参のきんぴら
 ウインナー&だし巻き卵

大人はゆかりご飯・子供は胡麻&鮭まぶしご飯


↓チキン焼き上がりはこんな感じ
150円くらいの胸肉が、漬込むだけでご馳走風




お弁当の後はたくさん遊びました

子供用のアスレチックのような遊具がたくさんあるので
まずたくさん遊んで・・・暑い〜

隣の草むらで旦那さんと子供がをしている近くに
レジャーシートを敷いて私は日向ぼっこ

↓↓フリスビーでも遊んでいました↓↓


さらに隣接している室内型の木を基調とした
遊具つきのホールがあり
そこでもたくさん遊びました
子供は汗だく

帰りたがらない子供には疲れてきた私と旦那・・・
なんとかでつって帰ることになりました

晴れた日に、太陽の下で食べるお弁当
家族の幸せを感じた一日でした


お約束ですが・・・・
帰りの息子は熟睡・・・
に帰ってもTシャツにパンツでお昼寝しています
今もまだ寝ているので静かです

今日一日の食べたもの記録 は
次回のブログにまとめて載せますね

114日目の朝測定
162cm
前日比−0.4kg(トータル−8.2kg)
開始前64.0kg、今朝55.8kg

前日比−1.0%(トータル−7.6%)
開始前35.4%、今朝27.8%

マークは開始後のベスト記録です

昨日はお昼ご飯も大盛りだったし、
おかずもたくさん作って、色々な食材を食べて
お腹いっぱいだったのに・・・
一度きりでもちゃんと燃焼してくれているのが嬉しい

停滞期が長すぎてちょっと気持ちが弱くなったりして
2回置き換えもたまに必要かな?とか
色々考えたけど・・・
1回だけでも充分効果あると実感

今日ものおかげで
朝もお昼もきちんと食べれて、3時のおやつも食べれて
ダイエットでもストレスなしです

さすがに113回なので
夜にって私の中では普通になっています

夕食後2時間したらお腹空いてきてコーヒーやお茶
たくさん飲みますが(笑)
おかげで夜はやたらが近くて・・・
飲み物・・・飲みすぎなのかな

さて・・・
今日はさすがに疲れたけど、
頑張ってご飯支度しなくちゃ〜
主婦は辛いわ・・・
でもでも・・・やせるかも???やるかあ〜
私ってプラス思考です



DHCプロティンダイエット 15袋入
だから差がつく、続けられる1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 17:35 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(4)
あんずです♪よろしくね


**あんず**
自己紹介
ブログ
☆ダイエット記録☆


グラフを拡大する
☆おともだち募集中☆

QRコード
 
DHCのお気に入り
ログイン
Mypagetopに戻る