DHCのおかげで去年ダイエットに成功☆
リバウンドした今でも標準体重以下をキープ!
ストレス太りを解消して気持ちも軽くなりました

これからも自分磨き頑張っていきたいです

毎日の家族との出来事や
ハンドメイド雑貨・手ごねパン・手づくりお菓子・お料理など
ダイエットに限らず日記ブログとして色々アップします

(ブログ開始 2010.2.11)

2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー別
最新のあんず☆ブログ
夕方から実家へ [2010年05月11日(火)]
本日2回目の更新です

実家に行く時、またまた子供に
「しまじろうのお弁当作って」と言われ作りました。

急遽作ったので簡単なおかずですが、
しまじろうの中は鮭が入ってます

実家でニコニコ喜んで食べていました



いまいちですが今日の3時のおやつです

レーズンとコーヒーゼリー、コーヒーです



そして実家にて持参しました

夕食はのバナナ味、オニオンスープ&コーヒー

実家のレンジの方がよりがふわふわ
やっぱり機種によって違うのかなあ〜

けどやっぱり実家に来たときはドリンクだとなんかむしょうに寂しいけど
なら一緒に食べてる感があって救われます



母に黒豆茶をプレゼントしました
一緒に飲んだけどなかなか好評
豆を美味しく食べれるのがやっぱりいいですね〜

一緒に甘黒大豆も持っていきましたが
私がほとんど食べてしまい
黒豆茶とあわせると250kcal・・・

はあ〜夕食後に私ってば・・・

黒豆だから今日だけ特別・・・・
まあ良しとします

食べちゃったものは仕方ない


今日は色々楽しい一日でした
後悔してストレスためるよりも食べたことに満足して
次から頑張るダイエットを目指してます
黒豆パワーで明日スッキリすればオッケー


なんとか停滞期(増加停滞期?)終わってくれればいいな

いつも1週間くらいの辛抱なので
今回のダイエットで最高に減って64.0kgから55.7kgなので
今朝の測定からするとあと0.4kg・・・・
とりあえずそこまでまた減りたいです

旦那さんの10連休・・・残り5日




DHCプロティンダイエットケーキ 15袋入
やさしい甘さと大満足の重量感! 1食あたり184kcal以下のおきかえダイエットケーキ
¥4,900 (税込)
商品番号:32033

posted at 22:36 | この記事のURL
3Dアリス映画デート♪ [2010年05月11日(火)]
今日は朝、家族みんな大好きホットケーキにしました

牛乳100mlのところ、150mlにして
パンケーキ風にして焼くのが我が家風

その方が子供も食べやすいし、冷めても時間がたっても
やわらかいしパサパサしずらいです

こんな風に重ねて食べるとなんだか特別な感じ

子供の時、こんな風に食べてみたかったな〜



実は、朝忙しいので昨日の夜にまとめて焼いておきました
朝1枚当たり20秒チンするだけ

多く焼きすぎたら冷凍します



今日は旦那さんと映画デート

アリスインワンダーランド

前からずっと見たかったし、3D初体験なので
わくわくでした

今日は11日なのでペアセットが安かったので
こちらを買いました

私がキャラメル味旦那さんは塩味のポップコーン
飲み物はレモンテイーにしました

両方ジャンボサイズわ〜い
ダイエットはしばし忘れて中へGO



かなりおもしろかった
本当におもしろかった〜
絶対もう一度見に行こう

って言うのが私の感想

3D考えた人天才だわ〜

もうアリス最高でした

さすがデイズニー




余韻冷めやらぬまま・・・

ランチはお蕎麦屋さんにいきました

からで10分かからないくらいのところに
美味しい手打ちそばのお店があります

いつも広い店内がお昼にはいっぱいなのですが、
1時過ぎだったのですぐに座れました

私は冷梅肉そば、旦那さんはカレーそばを注文
久しぶりでとっても美味しかった〜
コレならダイエット中でも大丈夫かな???



帰宅後旦那さんはソファーでお昼寝
寝顔って子供みたいで癒されます

最近毎日10km走ってるし、子供とも体を使って遊んだりするので
結構疲れているのかも?
食器洗いもたまに手伝ってくれるし

夜はドリンクにしようかな〜と思っていたのですが
今日旦那さんが送別会でいないので夕方から私の実家に行きます

実家にいくと暇なのでついついのんびりしてだらだらモード
そのため食べたい病になることが多い私危険

なのでDHC黒豆茶
オニオンスープを持参して間食しないようにしたいと思います

食べたいときにはが助かる
コーヒー好きの私は、
と一緒にコーヒーを2杯くらい飲むと
本当にお腹も気持ちも満たされて
すごくいいです


今日は夕食の支度がないのでラクチン
ランチも外食だし
朝も昨日焼いたホットケーキだし
なんだか私まで休日みたいうれしいな

103日目の測定

−0.3kg(トータル−7.9kg)

開始前64.0kg、今朝56.1kg

−0.2%(トータル−7.6%)

開始前35.4%、今朝28.8%


よっぽどの食べる予定がない限りは
2食置き換えだと摂取カロリーが少なくて
かえって太りやすい状態になっても困るので
基本夜1回置き換えのみにします

2回置き換えで達成しても・・・・
普通の生活に戻した時に
1食置き換えでやせるよりも
リバウンドが大きそうだから

最近の増加と停滞期は
2回置き換えを何日か継続したのも
原因かもしれないし



プロティンダイエットケーキ 15袋入
やさしい甘さと大満足の重量感! 1食あたり184kcal以下のおきかえダイエットケーキ
¥4,900 (税込)
商品番号:32033

posted at 15:24 | この記事のURL
36歳、2年生のママです


あんず☆
自己紹介
ブログ
大切なおともだち

月別ブログ一覧
日別あんず☆ブログ
ログイン
Mypagetopに戻る