8月3日187日目の朝測定時(身長162cm)
開始前64.0kg total−11.9kg★現在52.1kg
開始前35.4% total−11.1%★現在24.3% 

去年再婚した35歳の1児(6歳)のママです
離婚前後にストレスで過食っぽくなり4年間で体重急増↑↑
再婚の幸せと退職でさらに2kgくらい増加・・・
ついに、妊婦時のMAX体重と同じ64kgにッ☆☆

やっと幸せになった今、可愛い奥さん・ママでいたい!
なんとかダイエットをして昔の自分に戻りたい!
ぜい肉と一緒に過去の嫌なことも忘れたい!
そんな想いで、今年1月末からダイエットスタートしました
★10月中頃までに昔より−2`細い目標51kg!!

手ごねパン作り・お料理が大好き
ぜひ遊びに来てくださいね!(ブログ開始 2010.2.11)

 
2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
あんず日記いろいろ
最新のあんず日記
コメントありがとう♪
あいあいさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
あいあい
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
alohaさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
彩雪さんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
なぎっちさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
アニマルさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
日別あんず日記
月別あんず日記
マックランチ&パン作り [2010年05月31日(月)]
 
本日2回目の更新です

今日は午前中慌しく色々な用事を済ました

子供が運動会の振り替え休日のため一緒に行動
1年生になるとどんどん一緒にお出かけしてもラクで
色々な話をしたりして楽しいです

 子供のリクエストでマクドナルドへGO
====================


ダイエット123日目のランチ

チキンタツタ、サラダ(胡麻ドレ)、アイスコーヒー

最近マックに行くこと多いかも
でもサラダあるからいいんですよね〜
普通ダイエットしてたら行かないんでしょうけど(笑)



↓↓↓夢中で食べてます
1年生になってよく食べるようになりました



今日は旦那さんが泊まりなので
お母さんが泊まりに来ることになりました

子供と私と母と、三人でお散歩
の近くにレストラン横にログハウスでのお店があります

店内とテラスでが食べれて
の大きさや種類も沢山あります
しかも超濃厚大人気のお店です


私は牛乳ソフトのミニサイズをカップで
今日の3時のおやつはなんだかとっても満足
青空の下テラスで食べるは最高



↓↓↓手ごね食パン作りました
チョコパンも作ったのですが忘れました

(上)前回好評だったさつまいもデニッシュを
型を大きくして、更にさつまいもを増量

お母さんに明日の朝に食べさせたくて作りました
明日の朝楽しみ〜と喜んでくれました

(下)子供が大好きなバター食パン
卵黄たっぷりでふわふわ

トーストしてもそのままでもおいしくて
我が家の1番人気の食パンです

ナシ)子供のリクエストでチョコパンも
作りました

中には板チョコ入り丸くて上に胡麻がついてて
見た目はあんぱん(笑)



ダイエット123日目の夕食

 ドリンク バナナ味
コーヒー

こののおかげでダイエット継続できています

今日は両方増えちゃったけど
コツコツ今までと同じように夕食置き換えで
頑張っていきます


いつものように今日も黒糖結構つまみました
私の心のエネルギーです(笑)

今日も一日お疲れ様でした
また明日も頑張りましょう

気がつけば昨日のアクセス総合5位でびっくりしました
見てくれた方々・・・・ありがとうございます





DHCプロティンダイエット 15袋入
だから差がつく、続けられる1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 21:41 | お菓子&パンつくり | この記事のURL
コメント(2)
お弁当&やっぱり増えてる! [2010年05月31日(月)]
 
旦那さんの昼・夜お弁当

上のお弁当はお昼用
下のお弁当は夜用です(保冷剤つき)


左から 同じ食材で2種類のおかずにしていますよ

アスパラとウインナーマヨオーブン焼き&スパイス炒め
トンカツ昨夜の夕飯残り。そのまま&みりん醤油味付け
卵焼き同じものをそれぞれに
ちくわとピーマンチーズオーブン焼き&甘辛胡麻炒め

の上にはゆかり+胡麻鮭+野菜ふりかけ

手作りって大好き愛情が伝わるし、節約できるし
そして、作り終えた達成感が好き

6時半に出勤する旦那さんなので、朝5時半起きです





昨日の運動会の疲れが取れなくて
朝起きるのがちょっと辛かった

朝、恐る恐る・・・
キャーーーーー

予定日まで1週間切ったころだし
昨日運動会でダイエット始めて初ってくらい
スナック菓子や色んなお菓子を食べたし・・・

予想していたけどさすがに落ち込みました

123日目の朝測定162cm

前日比+0.6kg(トータル−8.9kg)
開始前64kg → 55.1kg

前日比+0.7%(トータル−7.9%)
開始前35.4% → 27.5%


壁に貼ってある手書きグラフをながめると・・・
これよりひどい日見つけちゃった
4ヶ月間ちょっとのダイエットグラフ貼り合わせて
すご〜く長くしてるんです
よくみると
増えるのは減る前ぶれだし
前はいつも増えてるし・・・・
こんなこと気にしてストレスためるのは
かえってダイエットに悪影響
と判断

昨日のお菓子も運動会でみんなで楽しんで食べたし
一人でやけ食いとかじゃないし(笑)
なにより122日も昨日まで継続してきたし
全然OK

このプラス思考ダイエット
どうやらいいみたいです

増えてストイックになってもいいことないのは
今回のダイエットで身にしみてわかってます


123日目の朝ごはん

バタートースト
(北海道の材料にこだわったでモチモチなんです
ブルーベリーヨーグルト
牛乳(の前に飲むと
カルシウムがイライラ防止にいいそうです
コーヒー

そろそろ手ごねパン作りしたいな〜
を食べるたびに毎朝思う私・・・

の方がダイエットに向いているのは知っていますが
朝のが楽しみで、
夜の空腹にもガマンできる自分がいるので
朝のは気兼ねなく楽しんで味わって食べてます


子供は食べたいほうを出してますが
旦那さんも私と同じで朝の方がいいみたい



たくさん昨日食べた分、
今日からまたコツコツがんばるぞ

前は眠くてちょっとおなか痛くなりそうな
なんともいえない感じ・・・
早く来て欲しいです

今日は、子供の眼科&ハローワーク&市役所・・・
色々午前中予定が盛りだくさんですが
旦那さんが日夜勤でお泊りです




DHCプロティンダイエット 15袋入
だから差がつく、続けられる1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 08:54 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(7)
あんずです♪よろしくね


**あんず**
自己紹介
ブログ
☆ダイエット記録☆


グラフを拡大する
☆おともだち募集中☆

QRコード
 
DHCのお気に入り
ログイン
Mypagetopに戻る