8月3日187日目の朝測定時(身長162cm)
開始前64.0kg total−11.9kg★現在52.1kg
開始前35.4% total−11.1%★現在24.3% 

去年再婚した35歳の1児(6歳)のママです
離婚前後にストレスで過食っぽくなり4年間で体重急増↑↑
再婚の幸せと退職でさらに2kgくらい増加・・・
ついに、妊婦時のMAX体重と同じ64kgにッ☆☆

やっと幸せになった今、可愛い奥さん・ママでいたい!
なんとかダイエットをして昔の自分に戻りたい!
ぜい肉と一緒に過去の嫌なことも忘れたい!
そんな想いで、今年1月末からダイエットスタートしました
★10月中頃までに昔より−2`細い目標51kg!!

手ごねパン作り・お料理が大好き
ぜひ遊びに来てくださいね!(ブログ開始 2010.2.11)

 
2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
あんず日記いろいろ
最新のあんず日記
コメントありがとう♪
あいあいさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
あいあい
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
alohaさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
彩雪さんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
なぎっちさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
アニマルさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
日別あんず日記
月別あんず日記
ご褒美のお菓子♪ [2010年05月05日(水)]
 
本日3回目の更新です

実家でみんなで3時にアイスを食べました
シャトレーゼのアイスチョコがパリパリで美味しかった

↓↓↓さらに空港で売店の知り合いの店長さんにいただきました
北海道限定スナック
スパイシーで美味しかった
15gの少量だからGW最後だし食べ納め〜
と食べてしまいました

久しぶりの間食の数々に浮かれる私
食後に芋羊羹も食べたしね

3ヶ月まじめにダイエットしてきたし
ご褒美の日かな

せっかく美味しく食べたから
後悔はしません


     
今日の夕食

 ドリンクのコーヒー味

すごく迷ったけどドリンクタイプにしました
が食べたくなったら
明日の朝置き換えしてもいいし
最近ケーキばっかりだったけど
やっぱり燃焼系のドリンクタイプもたまに飲まなくちゃ

コーヒー味苦手だったけど最近慣れてきたのか
全然飲めるようになりました

後は・・・苦手なのはミルクテイー味・・・


なんとなく微妙に始まる雰囲気・・・
体がだるいし、眠いし・・・頭痛も・・・

でも前のお風呂上りにしたら
朝と同じ56.4kg
昨日な分さっきスッキリしたからかな

と言うことは???
明日の朝は今日よりも減ってそうな予感

前に加えて
久々に色々食べてるけど
2日間二回置き換えしてるおかげで
なんとか停滞期にガッツリ増えるのは
防げたみたい

よかった

やっぱりは強い見方です


明日から子供の連休も終わり
GWが終わります



明日からまた小学校が始まります

明日旦那さんが夜勤から帰ったら
なんとあさってから旦那さんは10連休

でも毎日の3食のご飯支度が
ちょっと大変かも???

なんて旦那さんに怒られちゃうかな


10連休・・・
私ならそんなに休んだら
仕事行きたくなくなると思う


DHCプロティンダイエット 15袋入
だから差がつく、続けられる
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 20:56 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(2)
手作りピザと再婚後の幸せ♪ [2010年05月05日(水)]
 
本日2回目の更新です

で生地をこねこね
トッピングもしてあとは焼くだけのピザを実家に持参
実家のオーブンでピザを焼いて食べました

フォークで穴をあけなかったので生地がところどころ膨らんで
トッピングがずれてしまいました

でも焼きたてはおいしかった〜

照りマヨピザ子供が好きなんですが
照り焼きハンバーグをつかうと簡単です
インナー、マヨ、コーン、チーズ、などのせてます


子供の日なので
子供のリクエストのピザが作れてよかった




ちょっと早いですがおやつの時間

遅めのランチだったので、食後におやつにしちゃいました

実家で弟のお土産の焼き芋ようかんを
コーヒーといただきました

甘さ控えめの芋ようかんでとってもおいしかった

さつまいもダイエット3日休んでるので
ちょうどよかったかな
昼にさつまいもなら食べてもおいしさ半減だったかも




あれから考えてたけど・・・
はビューテイー系
ドリンクは燃焼系・・・

夕食一回だけの置き換えで体脂肪もかなり減っていたのは
燃焼系のドリンクを飲んでいたから???

だとしたら・・・
ドリンクタイプの方が効果的なのかな???

2回置き換えるなら
なおさら1回だけでもドリンクの方を
飲んだ方がいいのかな???

のおいしさにとびついて
ばかり連続で食べてるけど・・・

やっぱりドリンク継続するべきかな・・・


かわらないかもしれませんが

運動を全然しない私としては
体脂肪をできるだけ減らしてくれる方が
気になります


考えてみたらドリンクのおかげで
3か月で8kg近く7%減らせたし・・・

夜はなるべくドリンクにした方がいいのかな???

         

お昼からすっかり暖かくなって、
日が当るところは暑く感じます

早くあんずののそばにも桜が咲くといいのに

今年はお弁当もって家族3人で初めてのお花見行きたいなあ

前の旦那はお花見行くとか
そんなの行きたがらなかったからなあ・・・
子供をどこかに連れて行きたいとか
そんなことで自分の休日つぶしたくない
みたいな
子供がかわいそうな父親でした

今は違います
私も子供も幸せです
優しくて本当に素敵な旦那さんであり父親です

旦那さんの愛情をうけて
息子はのびのびすくすく成長してます

1年ちょっと一緒に暮らして
血がつながってる親子以上のつながりを
旦那さんと息子は育んでいます

結婚前は再婚後息子のことを
不安に思ったりしたけど

本当によかった

これから子供も大きくなったら
想像できないけど思春期に色々
親子喧嘩なんてしたり
難しい時期が来るかもしれない

でも、きっと大丈夫って思えます




DHCプロティンダイエット 15袋入
だから差がつく、続けられる
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 14:57 | お菓子&パンつくり | この記事のURL
コメント(4)
空港に見送りへ [2010年05月05日(水)]
 


今日の朝ごはんは、ミルクテイー味です
いつものようにコーヒー&オニオンスープ14kcal


昨日までの食べすぎたりした分の反省を踏まえて

今日も2食置き換えすることにします

連日の食べることの幸せが忘れられない感じでちょっと心配なので

頭の中をGWからダイエットモードに切り替えなきゃ・・・


今日はこどもの日ですが・・・・

旦那さんはお仕事行きました

私と子供は帰省していた弟を空港へ見送りに言ってきました

5月1〜5日あっという間の滞在でした

空港で子供が大好きな生キャラメルを買いました

12個入り 850円
ちょっと高いけど口の中でとろけます


の前・・・
さらに色々食べているGW

体重&体脂肪ともに
上昇しています


 97日目の測定 

162cm、昨日珍しくナシ

前日比 +0.2kg (トータル−7.6kg)
開始前 64.kg→今朝 56.6kg

 ±0.0% (トータル−6.7%)
開始前 35.4%→今朝 28.7%


−8.0kgで56.0kg、−7.3%で28.1%

5/1の朝にダイエット開始後の自己ベストでした

・・・・・まず戻さなくちゃ

でもが明日位にはくるのですぐには難しいかな



これから子供のリクエストで

生地から手作りのピザ作ります
さつまいも・・・
3日中断するけど明日からにします
GWだし、子供と楽しんでランチします


プロティンダイエットケーキ 15袋入
やさしい甘さと大満足の重量感! 1食あたり184kcal以下のおきかえダイエットケーキ
¥4,900 (税込)
商品番号:32033

posted at 11:34 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(0)
あんずです♪よろしくね


**あんず**
自己紹介
ブログ
☆ダイエット記録☆


グラフを拡大する
☆おともだち募集中☆

QRコード
 
DHCのお気に入り
ログイン
Mypagetopに戻る