ダイエットの毎日のあれこれや
おうちごはん・旦那さんのお弁当・大好きな手ごねパン
お菓子作り・手縫いのハンドメイド雑貨など色々つづっていきます

去年8ヶ月置き換えで−13kgに成功。
DHCのおかげで自分磨きが楽しくなりました♪

しかし置き換えをやめて丸一年・・・じわじわリバウンド(汗)

モムチャンダイエットとカロリズム散歩で再び自分磨き!
置き換えダイエットもぼちぼち再開です
(ブログ開始2010.2.11)

 
2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー別
最新のあんず☆ブログ
コメントに感謝!!
haruさんへ
雑貨で気分を変えて♪ (09/14)
あいあいさんへ
雑貨で気分を変えて♪ (09/14)
あいあい
雑貨で気分を変えて♪ (09/13)
あいあいさんへ
9/5から分まとめてアップ (09/09)
あいあい
9/5から分まとめてアップ (09/09)
あいあいさんへ
カロリズムがキターーーッ♪ (09/08)
よっちさんへ
カロリズムがキターーーッ♪ (09/08)
haruさんへ
カロリズムがキターーーッ♪ (09/08)
あいあい
カロリズムがキターーーッ♪ (09/06)
手作りラスク&明日で4ヶ月 [2010年05月27日(木)]
 
本日2回目の更新です

旦那さんが泊まりで3日ぶりに帰宅
久しぶりに会って子供は大はしゃぎ
私も旦那さんの顔を見てなんだか安心しました

===================
昨日焼いたソフトフランスパンで
ラスクを作りました

5〜6mmにカットして、バターを塗りグラニュー糖をかける
170度のオーブンで17分ほど焼きます

本当はフランスパンで作るので
出来上がりがちょっと固めだけど、食べ応えある〜
明日ののおやつにいいかも
旦那さんは一足先にと一緒に食べていて好評でした



ダイエット119日目の夕食

ドリンクタイプミルクテイー味

すっかり苦手だった味も克服
早めに作って冷蔵庫で冷やすと、思いのほか美味しく
とってもまろやかになります

キムチ50gくらい(?)&焼き海苔
最近無性に食べたくなります
今回買ったのは激辛だったので焼き海苔も食べました

と食べれると最高なんですけどね

疲れているときに辛いものが食べたくなるので
疲れているのかな????
今日もイオンの中をたくさん歩いたからかもしれません



さて明日で4ヶ月目(120日)・・・

自分で手書きで作っているグラフを眺めて
自分なりに今までを振り返りました・・・

自分でもよくここまできたなと

DHCプロテインダイエット・・・・ありがとう
そしてDHCブログ・・・ありがとう
ダイエットするきっかけを作ってくれました

(↓)ジグザグだけど、ちゃんと両方とも
右下がりグラフになってます



3日間珍しく体重の変化がなかったけど
夜計ったらちょっとふえてる???
ランチ美味しいパスタ食べたから仕方ないか

いつも○ヶ月とか、切りのいい日は体重が増えて
ちょっとがっかりする私
多分明日もそうなりそう・・・



DHCプロティンダイエット 15袋入
だから差がつく、続けられる1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 23:29 | お菓子&パンつくり | この記事のURL
コメント(3)
−9.4kg明日で4ヶ月 [2010年05月27日(木)]
 
5月27日(木)本日更新1回目

DHCプロテインダイエット・・・
1回の置き換えを継続しダイエットしてきましたが
明日でついにまる4ヶ月明日が120日目になります


5袋入りの5種類入りのお試しを注文
1月28日から始めました

119日目の朝測定162cm

前日比±0.0kg、3日間同じ
(トータル−9.4kg
開始前64.0kg → 今朝54.6kg
====================
前日比+0.3%
(トータル−8.0%)
開始前35.4% → 今朝27.4%
===================

−9.4kgを3日間キープ

そろそろが来るので
停滞期か、やや増加するのか?
不安ですがを変わらず継続して頑張ります

119日目の朝ごはん

 昨日焼いた低カロリーなソフトフランスパン生地の
   ミニ食パンのトースト2切れ
   (マンゴージャム、ブルーベリージャム)
 脂肪0ヨーグルト
   (ブルーベリーとアロエ入り)
 コーヒー

カリッサクッ美味しかったです



スタバで買い物途中に休憩

カフェミストにシナモンをフリフリ
カロリーを考えてしばらくスタバでは甘い
飲まないようにしています
ダイエット中は、どうせカロリーを摂るなら
食べ物でと決めています

至福のひととき



119日目のランチ

お母さんとイオンでウインドーショッピング中にランチ
カロリーを考えてメニュー選択
でも表示がないからわからない???

お母さんもダイエット中なんですが
たくさん歩いたからってことで・・・
美味しく食べることにしました

ルッコラと生ハムのぺペロンチーノ&サラダ


コーヒーつきです
食後のコーヒーは欠かせないので嬉しかった〜


ダイエット中しばらく便秘と戦っていましたが
最近はいたって好調
まさに朝・昼食をしっかり食べるようになったのが
いいのかも


確実に朝も昼もここ最近半月くらいの間
確実に食べる量を増やしてます


無理はいけない
ストレスはためない
ストイックにはならない

この3つがダイエットポリシーですが

最近ダイエットにおいて1番大切にしていることは
ダイエット成功後もリバウンドしない食生活を
今から少しずつ考えて実践
習慣化するよう努力すること

です

今はに頼りっぱなしですがそのうち
調整くらいしか飲まなくなる日がくるはず・・・

最近は食べ物の趣向が変わってきて
ヘルシーな体によさそうなものを選び
体が野菜やさっぱりしたものを求めるように
なりました


胃も小さくなったし
良く噛んで食べるようになったし
食べ終わって美味しかった〜と満足できるようになったし
過食もなくなり
後悔するような間食の食べ方もしなくなり・・・
少しずつ変わってきました

あと0.4kgで−10kg

明日で4ヶ月ですが・・・
ここまで頑張ってきてよかった〜
ブログを支えてくれた皆さんのおかげです

でダイエット中の方、一緒に頑張りましょうね



DHCプロティンダイエット 15袋入
だから差がつく、続けられる1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 16:18 | 外食&おいしいものたち | この記事のURL
コメント(2)
37歳、2年生のママです


あんず☆
自己紹介
ブログ
大切なおともだち

月別ブログ一覧
日別あんず☆ブログ
ログイン
Mypagetopに戻る