DHCのおかげで去年ダイエットに成功☆
リバウンドした今でも標準体重以下をキープ!
ストレス太りを解消して気持ちも軽くなりました

これからも自分磨き頑張っていきたいです

毎日の家族との出来事や
ハンドメイド雑貨・手ごねパン・手づくりお菓子・お料理など
ダイエットに限らず日記ブログとして色々アップします

(ブログ開始 2010.2.11)

2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー別
最新のあんず☆ブログ
手ごねパン作りました♪ [2010年05月18日(火)]
本日2回目の更新です

手ごねパン作りましたよ〜
卵黄2個、バター多めのブリオッシュ生地
めっちゃふわふわです

右上のはミニ食パン
そのままでも美味しいけどトーストするとさらに美味しい

左上のは豆パン
4つにちぎって食べれます
グラニュー糖がかかてて焦げ目がカリカリ

一番下のは胡麻おさつパン
さつまいもの裏ごし冷凍してあったので、
渦巻きにして胡麻をのせて16cmの丸型で焼きました

takaさん、エミねむさん久々の作り
やっぱり楽しいですね


ついつい食べ過ぎるので、母におすそ分けしました


110日目のランチ

DHC発芽玄米雑炊きなこヨーグルト
夕食用に作ったかぶと豚バラの煮込み
夜食べれないので、昼に食べれて幸せ〜
体に優しい昼食です



110日目のおやつ

ダイエット始めて2回目のアイス
290kcalでちょっと200オーバーだけど
たまにはいいかなお昼はヘルシーだったし
う〜んチョコ最高〜
コレを食べて、またこの先ダイエット頑張るテンション



110日目の夕食

ドリンクのココア味
結構好きな味です
時間がたったほうがまろやかなので、作ってから30分間
冷蔵庫で冷やして、またフリフリして飲みました
う〜ん時間たつとよ〜く溶けておいしいです


アイス食べてちょっとカロリーオーバーでしたが・・・
お腹が冷えたのか
すっきり〜

いいことありました

を110日目継続して思うことは
確実に昔よりも胃が小さくなった
そして・・・
夜寝る前に空腹でも、今日はもう食べれないって
あきらめられるようになりました
やっぱりドリンクの方が夕食は食べること自体
あきらめられるのがいいのかも

だと
おいしいけど、食べだしたら他のものまで食べたくなる

のみでダイエットの私には
やっぱり燃焼系のドリンクです





DHCプロティンダイエットケーキ 15袋入
やさしい甘さと大満足の重量感! 1食あたり184kcal以下のおきかえダイエットケーキ
¥4,900 (税込)
商品番号:32033

posted at 20:30 | この記事のURL
−8kg後の停滞期は手ごわい [2010年05月18日(火)]
総合ランキング2位に入っていて朝ちょっとびっくり
なんだか真面目にダイエットしなくては・・・
ちょっと朝から焦りました

こんなブログですがこれからもよろしくお願いします

110日目の朝ご飯

マンゴージャムのトースト
ブルーベリージャム入りヨーグルト
ブラックコーヒー

アヲハタのジャムが甘さ控えめで好きなんですが
ヨーグルトに入れるとちょっとすっぱいみたい
子供のには砂糖も入れました
朝ごはんは、夜空腹に耐えたご褒美
大好きなを食べてます



110日目の朝測定

+0.1kg(トータル−8.1kg)

開始前64.0kg、今朝55.9kg

−0.6%(トータル−7.2%)

開始前35.4%、今朝28.2%



に1箱分浮気しましたが
やっぱりはとっておき用かな
私は運動ナシ、1回のみの置き換えなので、
やっぱり燃焼系のドリンクが基本です

停滞期脱出したと思ってましたが
増加はそんなにないんですけど・・・
−8.0kg前後でまだウロウロ
これって、まだ停滞期なんですかねえ
55.9kgでもいいのでなんとか55kg台でとどまりたいです


食べ過ぎてお正月にMAX65kgオーバー
1月後半に正月前の64.0kgには定着してました
そして1月28日からをスタート
4月中ごろから−7.5kg前後をフラフラ・・・

なかなか−8kgくらいやせてくると
やせることよりも、キープするほうが基本の課題になってきます
そして、気がついたらほんの少しずつ減ってる感じです


でも停滞期が長いほど、自分の体が現状のままでいいのか
抵抗している証拠
リバウンドしないためには、コツコツ頑張るしかないと
言い聞かせています
ここまで継続できているのも・・・
やっぱり
3時のおやつを時間を決めて
必ず毎日食べてることにあります

おかげでストレスがあまりないです

さて
今日のおやつは・・・・
何にしようかなあ〜






DHCプロティンダイエット 15袋入
だから差がつく、続けられる1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 08:46 | この記事のURL
36歳、2年生のママです


あんず☆
自己紹介
ブログ
大切なおともだち

月別ブログ一覧
日別あんず☆ブログ
ログイン
Mypagetopに戻る