8月3日187日目の朝測定時(身長162cm)
開始前64.0kg total−11.9kg★現在52.1kg
開始前35.4% total−11.1%★現在24.3% 

去年再婚した35歳の1児(6歳)のママです
離婚前後にストレスで過食っぽくなり4年間で体重急増↑↑
再婚の幸せと退職でさらに2kgくらい増加・・・
ついに、妊婦時のMAX体重と同じ64kgにッ☆☆

やっと幸せになった今、可愛い奥さん・ママでいたい!
なんとかダイエットをして昔の自分に戻りたい!
ぜい肉と一緒に過去の嫌なことも忘れたい!
そんな想いで、今年1月末からダイエットスタートしました
★10月中頃までに昔より−2`細い目標51kg!!

手ごねパン作り・お料理が大好き
ぜひ遊びに来てくださいね!(ブログ開始 2010.2.11)

 
2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
あんず日記いろいろ
最新のあんず日記
コメントありがとう♪
あいあいさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
あいあい
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
alohaさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
彩雪さんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
なぎっちさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
アニマルさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
日別あんず日記
月別あんず日記
おうちご飯と112日目の苦悩? [2010年05月20日(木)]
 
本日2回目の更新です

我が家の夕食は
豚肉100%のハンバーグです

もちろん私はなので旦那さんと息子用です
ハンバーグソースはいつも手作り
ケチャップ大さじ3、ソース・みりん各大さじ1+1/2
醤油小さじ1を混ぜて深めのお皿に入れてラップをします

レンジで1〜2分チン
フライパンは汚しません簡単で美味しいです

近所の大型スーパーは週末毎回冷凍豚挽き肉が
100g当り50円便利なのでストック用に購入
夕食分の他に、明日のお弁当用に(2種類作るので)
ミニサイズ&ピーマンの肉詰めも作りました

コレで昼・夜のお弁当はバッチリ



明日の朝食用にロールサンド
作りました〜

コレで明日は朝ラクチン
旦那さんの卵ロールには黒胡椒を振りました
ハム・きゅうり・マヨ・チーズは息子のお気に入り

このロールパン切り目がはじめから入っていて
4つでなんと75円でした安いですよね〜



112日目ののランチです

昨日までの食べすぎ調整のため、久々の2回置き換え
こんな時には便利ですね〜
ドリンクとは違う気持ちで食事ができます

 チョコ味
  DHCのパン入りオニオンスープ 42kcal、
  黒豆茶72kcal 黒豆もお茶も美味しくて大好き


でも・・・ん????

置き換えなのに、結構他にカロリー摂ってしまってます
とはコーヒーなどカロリーのないものと
組み合わせないとでしたね〜
まあ、お腹満たされたので今回はOKとします

相変わらずふわふわおいしかった
またこんな時のためにとっておきように残しておきます



今日の3時のおやつ

黒甘大豆最後の一袋食べました
なんだか美味しいけど一袋食べてしまうし・・・
カロリーも結構あるんですよね
値段と満足度から言って、黒豆茶のほうがいいかも
あっという間に食べちゃった



112日目のの夕食

  ココア味、
 コーヒー(80%脂肪カットのミルク、パルスイート入り)

実は、お昼にを作る時
良く見ていなくてドリンクのココア味の袋を開けてしまい
仕方なくココア味になってしまいました
のチョコ味となんだか味がかぶってしまった
でもやっぱりドリンクはお腹いっぱいになる
感心してしまいます




2回置きかえしたものの・・・
きっと明日はあまり変わらないんじゃないかと
珍しくマイナス思考です
も一応だったんですけど
最近停滞期だし、なんだか期待が持てません

2回置き換え・・・
明日もしようか迷い中ですが
2回置き換えて↓↓↓
翌朝体重が変わらなかったり
逆に増えていたら
極端にガッカリするんですよね〜




DHCプロティンダイエットケーキ 15袋入
やさしい甘さと大満足の重量感! 1食あたり184kcal以下のおきかえダイエットケーキ
¥4,900 (税込)
商品番号:32033

posted at 22:12 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(8)
ラーメンでまた体重アップ [2010年05月20日(木)]
 


↑↑今日の旦那さん弁当↑↑
今日は普通の日勤なので、珍しくお弁当1個
大体は昼・夜の2個のお弁当を作るので、ラクチンでした
お弁当メニュー
インゲンの胡麻和え、イカの天ぷらを味付けしたもの、
卵焼き、カレーポテトコロッケ、
椎茸とポークウインナーのスパイス炒め
梅入りゆかり+胡麻


できるだけ野菜を入れるように気をつけています



102日目の朝ごはん

今日の朝食は、フルーツ祭りです

手作りのミニ食パンのトースト
 実は両方端っこです(笑)
 アヲハタの低糖ジャムマンゴーブルーベリー
ブルーベリーソース入りのヨーグルト

ブラックコーヒー

家族みんなで手作りの食パンで朝ごはんに満足
手ごねなので愛情も2倍
作りって楽しんで作れて、みんなで美味しく食べるのと
2回楽しめて、本当に満たされます
ダイエット中じゃなければ、もっとしょっちゅう作るのにな〜



昨日までは2日間でやっと春っぽかったのに
今日は
あんず地方の北海道はまたもや肌寒いです

今週末こそお弁当持ってお花見行きたいんだけど・・・
天気が心配です
で桜が散ってしまいそう




↓↓コレはうちの息子です↓↓
6歳なのですが年々寝相が悪く困っています




10分前にきちんと布団をかけたはずが・・・
小さい時は良かったけど、小1になり身長が伸びてくると
隣で寝ている私は手や足が勢い良く飛んできて
起こされます
真横になるともう布団からはみ出しちゃうし・・・

テレビで、子供は寝ている間に成長ホルモンがでていて
そのせいで子供は寝相が悪くて動くらしいのですが・・・


最近敷き布団を10cm離しています
ひそかな母親の抵抗です(笑)

旦那さんはもう小1だし、
「そろそろ子供の部屋で一人で寝かせようか?」
って言うんですけど
なんだか私の方が寂しくて・・・
「もう少ししたらにしようよ〜小学校は入ったばっかりだし
なんて言ってしまいます


私ってば子離れできない親なのかしら

102日目の朝測定
162cm

前日比+0.4kg(トータル−7.9kg)
開始前64.0kg、今朝56.1kg

前日比+0.3%(トータル−7.0%)
開始前35.4%、今朝28.4%


やっぱり昨日の効果で増えてる〜
予想はしていてもショック
最近食べすぎなので、今日という日を調整日にします

予定としては・・・・
温かい飲み物の予定

いつものようにドリンクタイプ定番です

久しぶりの2食置き換えです


昨日の夜から便秘か下痢気味なのかおなかが痛かったり
なんとなくお腹の調子が悪いので、
温かい飲み物とプラスしたらちょうどいいかも
寝不足なのと、子供のGW→GW後の旦那の10連休で
多分私も疲れが出てきたのかもしれないです

珍しく一人のランチだから
だとラクチンだしたまにいいかな

今日増えた分2食置き換えでリセットできるといいな
恐るべし・・・




DHCプロティンダイエット 15袋入
だから差がつく、続けられる1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 09:38 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(6)
あんずです♪よろしくね


**あんず**
自己紹介
ブログ
☆ダイエット記録☆


グラフを拡大する
☆おともだち募集中☆

QRコード
 
DHCのお気に入り
ログイン
Mypagetopに戻る