8月3日187日目の朝測定時(身長162cm)
開始前64.0kg total−11.9kg★現在52.1kg
開始前35.4% total−11.1%★現在24.3% 

去年再婚した35歳の1児(6歳)のママです
離婚前後にストレスで過食っぽくなり4年間で体重急増↑↑
再婚の幸せと退職でさらに2kgくらい増加・・・
ついに、妊婦時のMAX体重と同じ64kgにッ☆☆

やっと幸せになった今、可愛い奥さん・ママでいたい!
なんとかダイエットをして昔の自分に戻りたい!
ぜい肉と一緒に過去の嫌なことも忘れたい!
そんな想いで、今年1月末からダイエットスタートしました
★10月中頃までに昔より−2`細い目標51kg!!

手ごねパン作り・お料理が大好き
ぜひ遊びに来てくださいね!(ブログ開始 2010.2.11)

 
2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
あんず日記いろいろ
最新のあんず日記
コメントありがとう♪
あいあいさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
あいあい
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
alohaさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
彩雪さんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
なぎっちさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
アニマルさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
日別あんず日記
月別あんず日記
バナナアイス&我が家の夕食 [2010年05月30日(日)]
 
本日2回目の更新です

バナナがあったので
アイスバナナを作りました
よく子供の頃、お母さんが作ってくれました
バナナを凍らすだけなんですが
まるでクリーミーなシャーベット
果物そのままでとっても優しいお菓子になります

今日みたいな暑い日にピッタリ
子供も早く食べたいなあ〜と、横からのぞいていました

なつかしい夏の味です


今日は運動会だったので
特別な夕食後のデザートにメロン


子供の大好物
冷蔵庫で冷たく冷やします



今日の我が家の夕食

運動会では白組が負けてしまったので
ご飯だけでも・・・(笑)トンカツにしました
来年は勝てるといいね

昨日作った浅漬けがちょうど食べごろでした



122日目の夕食

ランチはおそばだったので、野菜が足りないかな?と思い
レタス・きゅうり・ミニトマト2個のグリーンサラダ
ノンオイルドレッシングで食べました
トンカツ1切れ(味見
ドリンクのココア味

今日は運動会で特別な日曜日でした

明日は振り替え休日でお休み
最後の認定日でハローワークに行ってきます

最近びっくりするほど順調なダイエット

見ている方はお解かりのように・・・
毎日黒糖を150kcalくらい食べつつ
朝昼もしっかり食べて
3時のおやつだって食べてます


たまたまかもしれませんが
ストイックになって2食置き換えや
食べるものを減らすより
より沢山の野菜をとる努力をしたり
ストレスを減らす努力をしたり
太る食べ方の生活習慣を見直したほうが
効果があると思います

腹八分でも十分な満足感を得られるかどうかは
食事の内容によると思います

自分を追い詰めても
それをずっと継続することができないダイエットなら
それはリバウンドするために
自分を追い詰めているだけだと思います

無理せず自分に合った
リバウンドしずらいダイエット
目指して行きたいです

あと1週間で始まると思いますが
今はの後半のヤセ時期までは
とにかく焦らず現状維持を目指します


運動会のお菓子の食べすぎ
明日が増えると思いますが
原因がはっきりしているので
今回はOK

今日みんなで美味しく楽しく食べた分
また明日からのダイエット
がんばるエネルギーにできたらいいです

プラス思考・・・ダイエットには大切です

122日目
今朝の測定 −9.5kg−8.6%
1食置き換え、運動特にナシ、間食あり
 
−13kg目指してがんばり中です



DHCプロティンダイエット 15袋入
だから差がつく、続けられる1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 21:09 | お菓子&パンつくり | この記事のURL
コメント(3)
運動会♪122日目−9.5kg、−8.6%新記録 [2010年05月30日(日)]
 
122日目の朝ごはん

運動会なのでしっかり食べなくちゃ
トーストを1/2ずつバターとブルーベリージャム
脂肪ゼロのイチゴヨーグルト、コーヒー



今日は待ちに待った運動会
小学校1年生初めての運動会でした


めちゃ晴天日差しが強くて日焼け対策が大変でした
すご〜く盛り上がりました
やっぱり保育園とは違う〜
来年も楽しみ



でもでもお菓子かなり食べました
と言うより・・・
こんなにお菓子を色々だらだら食べたの
なんと4ヶ月以上ぶり


みんなで食べたお菓子

えびせん60kcal?くらい
ハッピーターン250%パウダー150kcal?くらい
チップスター180kcal?くらい
チョコポッキー80kcal?くらい
冷たいウーロン茶

===合計470kcalくらい???

スナック菓子ってほとんどしばらく食べてないけど
カロリー見てびっくり


ありえないスナック菓子・・・・
もうあんまり食べないようにしよう
まあ4ヶ月間ダイエット頑張ったから、ご褒美かな





122日目のランチ

運動会が午前中だったので、父と母を誘って
帰りお蕎麦屋さんに行きました
暑くて疲れていたけど、冷たいお蕎麦幸せでした〜

大好きな梅肉そば

運動会でお菓子食べすぎだったけど、
ランチをヘルシーにできて良かった




あ〜〜〜やっぱりかなり疲れてる〜
の往復と、運動会を座って見ていただけなのに

なんと旦那さんは帰宅後すぐ1時半職場へ・・・
夕食までには帰るらしいのですが
疲れているので気の毒

私は・・・あまりの疲れに帰宅後にをしながら
黒糖とアイスコーヒー


スナック菓子より黒糖のほうがいい〜
疲れが取れます



122日目の朝測定162cm

前日比−0.1kg(トータル−9.5kg)
開始前64kg → 54.5kg

前日比−0.2%(トータル−8.6%)
開始前35.4% → 26.8%


ダブルで新記録更新

最近あまりにも、沢山食べてるのに順調で
不思議
でも・・・
今日の運動会でのお菓子の食べ過ぎで
きっとまたダブルで数値がアップすると
思います

今日の夜は・・・・

の何味にしようかな

我が家の夕食はとんかつです
運動会だから元気が出るように

昨日からとんかつだけ下ごしらえ済みラクチン
疲れて夕食の支度は辛そうと思って
やっておいて正解でした
サラダだけ用意すればOK

明日は旦那さんお弁当2個なので、このとんかつを
使いたいと思います

昼寝したいけど・・・
お菓子食べ過ぎたから太りそうで我慢
睡魔との闘いに勝てるかな



DHCプロティンダイエット 15袋入
だから差がつく、続けられる1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 15:07 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(9)
あんずです♪よろしくね


**あんず**
自己紹介
ブログ
☆ダイエット記録☆


グラフを拡大する
☆おともだち募集中☆

QRコード
 
DHCのお気に入り
ログイン
Mypagetopに戻る