8月3日187日目の朝測定時(身長162cm)
開始前64.0kg total−11.9kg★現在52.1kg
開始前35.4% total−11.1%★現在24.3% 

去年再婚した35歳の1児(6歳)のママです
離婚前後にストレスで過食っぽくなり4年間で体重急増↑↑
再婚の幸せと退職でさらに2kgくらい増加・・・
ついに、妊婦時のMAX体重と同じ64kgにッ☆☆

やっと幸せになった今、可愛い奥さん・ママでいたい!
なんとかダイエットをして昔の自分に戻りたい!
ぜい肉と一緒に過去の嫌なことも忘れたい!
そんな想いで、今年1月末からダイエットスタートしました
★10月中頃までに昔より−2`細い目標51kg!!

手ごねパン作り・お料理が大好き
ぜひ遊びに来てくださいね!(ブログ開始 2010.2.11)

 
2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
あんず日記いろいろ
最新のあんず日記
コメントありがとう♪
あいあいさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
あいあい
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
alohaさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
彩雪さんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
なぎっちさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
アニマルさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
日別あんず日記
月別あんず日記
パン作り&桜満開♪ [2010年05月26日(水)]
 
あんず地方は桜がまだ咲いています
あまりに綺麗なので
ここの桜は色が濃くて八重桜っぽくて好き


太陽の光が当たってキラキラしてました




今日はお母さんとお買いもの
ランチはまたまたマックにしました
サラダを組み合わせて食べればダイエット中でも

118日目のランチ

 フィレオフィッシュ 352kcal
 サラダ+胡麻ドレッシング 117kcal
 コーヒー

しばらく魚を食べていなかったのでちょうど良かった
バンズがふわふわ
今日も美味しくて幸せなランチ



買い物で結構たくさん歩いたので、小腹が空きました

というわけで3時のおやつはにしました

3時のおやつ

 レーズンロール 88kcal
 バームロール 67kcal
 コーヒー



ミニソフトフランス食パン
手ごねで作りました


バターと卵なし
オリーブオイル・砂糖 各大さじ1のみ

とってもヘルシーなパンです
2個焼いたので1個はお母さんにおすそ分け
じゅうパンのいいにおい
明日の朝ごはんが楽しみ



118日目の夕食

 ドリンクタイプ コーヒー牛乳味
キムチ 40kcaくらい?

今日はおやつにパンを始めて食べました

でもでも!!夕食時になっても
お腹がそんなに空かない

たくさん歩いたり疲れているときは
おやつに小さめのパンもいいかも
とかでもいいかも
これからのおやつが楽しみになってきました
甘いものだけがおやつじゃないですよね
もちろん200kcal以下ですけど

おなかも気持ちも大満足でした


だから今日はだけで満足
こんなの珍しい
いつもはコーヒーも飲んでお腹をいっぱいにしています

      

現在118日目で−9.4kg達成
色んな服を試着してみたい
そう思って服を見に行きました

試着してやせたことを再認識

−9.4kgってやっぱり大きいって実感

10kgやせたら下着を全て
新調したいと思います

頑張れ私


あと1週間ちょっとでがスタート
もうじきまたもや停滞期が近つ”いてきている予感

3日間の訓練を終了して明日の夕方に
旦那さん帰宅予定です

posted at 20:31 | お菓子&パンつくり | この記事のURL
コメント(4)
体脂肪−8.3%達成!! [2010年05月26日(水)]
 



昨日の夜、旦那さんが泊まりなので
母が泊まりに来たけど私はのほかはのみ
で空腹を乗り切りました

そのおかげで、朝はおなかがぐうぐう
朝おなかが空くって健康な証拠



118日目の朝ごはん

 レーズンバターロール 3個 264kcal
 完熟苺の脂肪ゼロヨーグルト 64kcal
 コーヒー

今日の朝ごはんもおなかいっぱい
今日も一日頑張れる朝ごはん
私にとってはすごく大切です


118日目の朝測定

162cm

前日比 ±0kg
(トータル−9.4kg)

開始前64.0kg → 今朝54.6kg

前日比−0.3%
(トータル−8.3%)

開始前35.4% → 今朝27.1%


一気に1.6kg減った体重も昨日今日変わらす
このまま定着してくれればいいかな

を継続して思ったことは
運動を特別にしていないのに117日間
体脂肪が8.3%も落ちたすごさ

ドリンク系の燃焼系と書いてある内容が
まちがいないって実感できます

家事を以前より少し頑張ってるだけなんですけど
燃えてくれているのかな

117日間のダイエット
あんずが実践してること


@伊達式ダイエットの本を読んで油を変えました

特定健康用食品マークのついている油を購入
またはオリーブ油にしました
毎日使うものをいいものに変えました

A食べて美味しかったと満足する気持ちを大切にする

太ってる時は気持ちが満たされるまで食べたいって感じで
本当に味わってゆっくり味わうことが
できていなかったと思います

きちんと目の前に並べてから食事
追加で何かを食べることはやめました

B毎日できる範囲でなるべくたくさんの種類の食材・野菜を
とる心がけをする

健康を心がけた食べるもの選びをするようになりました

C手作りの大切さを再認識する努力をする

食べるだけではなくて、作る→食べる→満足
全部楽しめたら素敵だと思うし満足度もすると思います

D食生活を見直すことで、家族も健康になれるといいなと
頑張る気持ちをする{ハート


E食べたければ3時のおやつで食べる
その他は間食は控える

3時はいいんだっていう安心感でストレスがないです

F朝・昼・3時のおやつに普通に食べているので夜は空腹にもガマン

飲み物や他に夢中になることを見つけて食べることに依存しない
自分の趣味や感心を持つものを増やす
パン作り&手芸&雑誌を読む&ブログなどなど

我が家は毎晩寝る前に中は人が来ても大丈夫なくらい
キッチンも居間も片付けOK

ダイエットをして体と一緒に
自分磨きまでできたらなあ〜
と思ってます





DHCプロティンダイエット 15袋入
だから差がつく、続けられる1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 08:59 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(4)
あんずです♪よろしくね


**あんず**
自己紹介
ブログ
☆ダイエット記録☆


グラフを拡大する
☆おともだち募集中☆

QRコード
 
DHCのお気に入り
ログイン
Mypagetopに戻る