8月3日187日目の朝測定時(身長162cm)
開始前64.0kg total−11.9kg★現在52.1kg
開始前35.4% total−11.1%★現在24.3% 

去年再婚した35歳の1児(6歳)のママです
離婚前後にストレスで過食っぽくなり4年間で体重急増↑↑
再婚の幸せと退職でさらに2kgくらい増加・・・
ついに、妊婦時のMAX体重と同じ64kgにッ☆☆

やっと幸せになった今、可愛い奥さん・ママでいたい!
なんとかダイエットをして昔の自分に戻りたい!
ぜい肉と一緒に過去の嫌なことも忘れたい!
そんな想いで、今年1月末からダイエットスタートしました
★10月中頃までに昔より−2`細い目標51kg!!

手ごねパン作り・お料理が大好き
ぜひ遊びに来てくださいね!(ブログ開始 2010.2.11)

 
2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
あんず日記いろいろ
最新のあんず日記
コメントありがとう♪
あいあいさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
あいあい
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
alohaさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
彩雪さんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
なぎっちさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
アニマルさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
日別あんず日記
月別あんず日記
ついに注文!あずき味 [2010年05月29日(土)]
 

本日3回目の更新です

ついさっきまで旦那さんに相談・・・・・・

迷いに迷って・・・
注文しましたあずきミルク


ず〜っと気になっていた味で
抹茶味が1番好きな私にとって
和風なあずきミルク味はきっと好きな味のはず???

でも5袋入りのお試しリゾット注文して
ひどく後悔した事のある私・・・・
なかなか勇気が出ませんでした
専業主婦はお買い物に慎重なんです

でもっ旦那さんに
「そんなに迷うなら注文しちゃえば?」と言われ
即決

ありがとう・・・・トータルでをいくらか買ってるのか
だんだん計算するのがこわいかも

でも、DHCは他のダイエット食よりも
栄養と美味しさのわりに絶対安いです
助かります

さらに2箱セット1500円もお得なので
在庫が少ないため注文しました

しかも大好きな黒豆茶ゲット
黒豆茶もうなかったので嬉しいです


それでは、明日は運動会のため早めに寝ます

では・・・・また明日



DHCプロティンダイエット あずきミルク味【5袋入】
友近イチオシ! あずきとミルクが調和した、和風テイストなおきかえドリンク [数量限定商品]
¥1,700→¥1,490 (税込)
商品番号:32043
キャンペーン〆切日: 2010年07月07日

posted at 22:33 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(6)
明日は運動会!! [2010年05月29日(土)]
 
本日2回目の更新です

ダイエット121日目のランチ

 納豆キムチ
 きゅうり&ミニトマトのちくわ入り胡麻ドレサラダ
 アスパラとウインナーのスパイス炒め&オムライス
 ご飯、アイスウーロン茶

できるだけ野菜を多めにバランスよく献立を考えました
しかもウインナーと胡麻ドレ以外は
あんずが住んでる北海道産です

最近北海道産にこだわって食べています

13時半から運動会の場所取りのため大急ぎで食べました
あ〜こんなに焦って早食いしたのは久しぶり



ダイエット121日目の3時のおやつ

 アイスコーヒーミルク入り無糖
 小粒黒糖



小学校で運動会のくじ&場所取り、
その後ママたちとおしゃべり
2時間後に帰宅はあ〜疲れました

特におなかが空いてなかったので、黒糖で糖分補給
おなかが空いてなくても3時には必ず子供とおやつ
コレは鉄板です
このおかげで夜にでもなんとか空腹と
戦えるんです



ダイエット121日目の夕食

もちろんドリンクタイプ
今日はいちご味にしようと思います


これから暖かくなってくると、お風呂上りに
事前に作って冷蔵庫で冷やしたを飲むのが
すごくいいです
だからなるべく夕食前にお風呂に入れるようにしてます

1月28日の真冬から始めたので
これからの季節が待ち遠しかった〜〜〜


もっともっと暑くなったら
冷蔵庫で冷やした
最高ですね〜

北海道は短い夏ですが
待ち遠しい



明日の運動会・・・すごく楽しみ

お菓子色々買っちゃいました
明日は運動会だしちょっと午前中に
おやつ多目に食べてもいいかなあ〜





DHCプロティンダイエット 15袋入
だから差がつく、続けられる1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 16:31 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(4)
−8.4%達成♪121日目 [2010年05月29日(土)]
 



121日目の朝ごはん

 ピザトースト 1/2枚
 ブルーベリートースト 1/2枚
 コラーゲン入り脂肪ゼロ苺ヨーグルト
 コーヒー

今日食べているは、
あんずの住んでる北海道の小麦粉・砂糖・バターで
作ってる食パンです
トーストしてもモッチモチとってもおいしいです
子供のリクエストでピザパンを作り半分こしました


家族三人で食べる朝ごはんはやっぱりおいしい
旦那さんは午前中だけお休みですが職場に行きました
明日の運動会のくじ引き&場所取りの時間までには
帰ってきてくれるらしいのでホッ

今日の天気は気温はまだ少しひんやりするけど
晴れてくれてひと安心



今日から5ヶ月目始まりました

今までより食べるということを大切にして
健康を考えて、よ〜く味わって美味しく食べたいと思います

気持ちが満足すれば満腹じゃなくて腹八分でも
充分満足できる

最近やっと体がそう思えるようになって来ました

仕事がひどくハードで常に笑顔で忙しく体力勝負だったため
たくさん食べなくちゃもたなかったので
4年間はすごく食べていました
(さらに後にストレス過食してましたから


去年10月に仕事をやめてもなかなか量を減らせなかったけど
やっと人並みに戻ってきてる気がします

そうなんです・・・
この↑↑↑仕事をするまではわりと小食なほうだった私
さらに離婚に至るまでのストレスと合わさり
ダイエット前の立派な食欲に・・・

習慣になると胃も大きくなります
をはじめて丸4ヶ月たち
確実に太っていた頃より胃が小さくなりました
というより・・・
やせたい&戻りたない気持ちが
これ以上はガマンって思えたんだと
思います


今日は運動してない私がさらに
体脂肪率ダウン
トータル−8.4%です
ってやっぱりすごい


121日目の朝測定162cm

前日比−0.1kg(トータル−9.4kg)
開始前64kg → 54.6kg

前日比−0.1%(トータル−8.4%)
開始前35.4% → 27.0%

 → ダイエット開始からのベスト体重
→ ベスト体重更新

があと1週間くらいでやってくるので
今日から1週間ががんばり時です

今日は小学校まで歩いて運動会の場所取り行くし
午前中は洗濯して子供と二人で食材の買い物行くし
いつもよりは体動かせそうなのでいいかも



DHCプロティンダイエット 15袋入
だから差がつく、続けられる1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 08:53 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(4)
あんずです♪よろしくね


**あんず**
自己紹介
ブログ
☆ダイエット記録☆


グラフを拡大する
☆おともだち募集中☆

QRコード
 
DHCのお気に入り
ログイン
Mypagetopに戻る