ダイエットの毎日のあれこれや
おうちごはん・旦那さんのお弁当・大好きな手ごねパン
お菓子作り・手縫いのハンドメイド雑貨など色々つづっていきます

去年8ヶ月置き換えで−13kgに成功。
DHCのおかげで自分磨きが楽しくなりました♪

しかし置き換えをやめて丸一年・・・じわじわリバウンド(汗)

モムチャンダイエットとカロリズム散歩で再び自分磨き!
置き換えダイエットもぼちぼち再開です
(ブログ開始2010.2.11)

 
2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー別
最新のあんず☆ブログ
コメントに感謝!!
あいあい
雑貨で気分を変えて♪ (09/13)
あいあいさんへ
9/5から分まとめてアップ (09/09)
あいあい
9/5から分まとめてアップ (09/09)
あいあいさんへ
カロリズムがキターーーッ♪ (09/08)
よっちさんへ
カロリズムがキターーーッ♪ (09/08)
haruさんへ
カロリズムがキターーーッ♪ (09/08)
あいあい
カロリズムがキターーーッ♪ (09/06)
mokoさんへ
手縫いでハンドメイド (09/05)
明日からプロテインダイエット5ヶ月目突入!! [2010年05月28日(金)]
 
本日3回目の更新

プロテインダイエットを夜1回置き換えて・・・
丸4ヶ月

がんばったご褒美に
貴重な抹茶味最後の5袋入り

箱を開けて
夕食に飲みました〜〜〜〜




やっぱり美味しい
まるで普通のアイス抹茶オレ

是非是非再販していただきたいです

DHC関係者の方見てるといいなあ〜
コレなら甘すぎないし、和風で和むし
飽きないのになあ〜

ブログでみんなで抹茶味の再販希望を
つつ”ったら・・・実現しないかしら


さて明日から5ヶ月目突入

次のの終わり頃のヤセ期を期待して
5ヶ月終了時の目標は・・・
めざせ−11kg
そうです・・・開始前に64kgだったので
目指すは53kg

現在54.7kg・・・
1ヶ月−1.7kgは、実際過剰目標ですが
夢はでっかく


理想美容体重が162cmなら52.5kgだそうです
う〜〜〜ん
まだしばらくコレを目標にできるほどまで達してませんが
いつか、目指したいです

5ヶ月目のあんずのダイエット・・・
無理せず朝・昼・3時のおやつを
きちんと食べて
夜は置き換えのベースは守って
綺麗になった自分をイメージして
がんばっていきます

よりリバウンドしずらい食生活を試行錯誤して
食生活を健康的に楽しめたらいいなと思います



DHCプロティンダイエット 15袋入
だから差がつく、続けられる1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 22:35 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(5)
私の弁当&120日目の記録 [2010年05月28日(金)]
 
本日2回目の更新です

==================
プロテインダイエット120日目(まる4ヶ月)
本日の食べたものの記録
==================


 朝食 

手作りソフトフランスパンの超薄切り(ラスク作った残り)
トーストしてバター
DHCとろけるオニオングラタンスープ 
脂肪ゼロのヨーグルト
コーヒー



 ランチ 

たまには、自分のお弁当を作りました
実家に持っていってお母さんと食べました
野菜を多めに入れました

北海道アスパラと椎茸とウインナーのスパイス炒め
(地元の野菜はおいしい
かにかま入り厚焼き玉子
ミニカツ
ゆかり+胡麻

久しぶりのにクラクラ
やっぱりっておいしいおいしすぎる
6月から旦那さんが訓練の関係で1ヶ月お弁当不要
6月だけ毎日平日は
自分のお弁当作ろうかな・・・と考え中

久々に食べたお弁当美味しかった〜



 3時のおやつ 

昨日焼いたラスク 2枚
ブルーベリーヨーグルト
コーヒー



子供は鈴カステラ&チーズ海苔
スライスチーズを焼き海苔ではさんだだけなんですが
美味しくて栄養満点
子供の最近の一番のお気に入り



今日もたくさんの小粒黒糖を食べました
食べ過ぎ注意報でてる感じですが、同じ甘さなら
チョコより全然いい

私のダイエット中の強い味方です
一粒で糖分チャージ(笑)


 夕食 

あくまでも予定ですが・・・・
プロテインダイエット(ドリンクタイプ)

4ヶ月継続したご褒美
とっておきの完売の抹茶味を
飲みたいと思います


私の中では1番の美味しさダントツでした
再販してほし〜い

あと5袋の抹茶味・・・
飲んだらあと4袋・・・
次は150日目の
5ヶ月継続達成のご褒美まで
とっておきます


もったいなくて飲めません

明日はいよいよ運動会の前日・・・
くじ引き&場所取りがあります

1年生で初めてでよくわからないけど頑張ってきま〜す




DHCプロティンダイエット 15袋入
だから差がつく、続けられる1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 15:30 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(2)
祝プロテインダイエット4ヶ月! [2010年05月28日(金)]
 

今日でプロテインダイエットを始めて
おかげさまで4ヶ月
コツコツ頑張ってきてここまできました


ブログを読んでくれている皆さん
コメントで励ましてくれた皆さん


120日目の朝測定162cm

前日比+0.1kg(トータル−9.3kg)
開始前64.0kg、今朝54.7kg
================
前日比−0.3%(トータル−8.3%)
開始前35.4%、今朝27.1%


特に運動はしていないのに
(家事頑張るくらい
4ヶ月で−9.3kg、−8.3%は
我ながら健闘したと思います


ただ生活習慣や食べものの嗜好は
ダイエット前と変わりました

やせる食べ方&生活
リバウンドしない食生活に少しずつ
近付いてると思います

目標−13kg・・・当初無理な目標のようでしたが
今は違います
6ヶ月間で達成は無理そうですが
−13kgも今なら射程圏内
がんばります

今日の旦那さんのお弁当

いつも2個なんですが、今日は日勤なので1個です
しかも6月は丸1ヶ月間お弁当がいらないらしくラッキー
朝ごはんゆっくり作れるし、食費も減るかも



買ったけど太って見える服(着やせしない服・笑)は
タンスの肥やしになってましたが
今日の朝、出して着てみると・・・・
全然違う〜
着ても太って見えない

洋服のせいにしていましたが
自分がいかにダイエット前太っていたかを実感

捨てないで置いてあって良かった

逆にやせてぶかぶかになった服たち
(デニムスカート&パンツ)を
もう捨ててしまうことに決意

太っていた頃にはもう戻らない
さらにあと3.7kgやせるべくダイエット


自分に少しずつ自信が持てるようになり
毎日が前よりも少しだけ明るくなった気がします

今日も一日がんばるぞ〜





DHCプロティンダイエット 15袋入
だから差がつく、続けられる1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 08:16 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(8)
37歳、2年生のママです


あんず☆
自己紹介
ブログ
大切なおともだち

月別ブログ一覧
日別あんず☆ブログ
ログイン
Mypagetopに戻る