8月3日187日目の朝測定時(身長162cm)
開始前64.0kg total−11.9kg★現在52.1kg
開始前35.4% total−11.1%★現在24.3% 

去年再婚した35歳の1児(6歳)のママです
離婚前後にストレスで過食っぽくなり4年間で体重急増↑↑
再婚の幸せと退職でさらに2kgくらい増加・・・
ついに、妊婦時のMAX体重と同じ64kgにッ☆☆

やっと幸せになった今、可愛い奥さん・ママでいたい!
なんとかダイエットをして昔の自分に戻りたい!
ぜい肉と一緒に過去の嫌なことも忘れたい!
そんな想いで、今年1月末からダイエットスタートしました
★10月中頃までに昔より−2`細い目標51kg!!

手ごねパン作り・お料理が大好き
ぜひ遊びに来てくださいね!(ブログ開始 2010.2.11)

 
2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
あんず日記いろいろ
最新のあんず日記
コメントありがとう♪
あいあいさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
あいあい
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
alohaさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
彩雪さんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
なぎっちさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
アニマルさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
日別あんず日記
月別あんず日記
手ごねパン作りました♪ [2010年05月24日(月)]
 
本日2回目の更新です

手ごねパン焼きました〜

明日友達のに半年振りに遊びに行くので
上の2つのパン手土産に持っていきます

左のが、ミニ食パン

右のが、さつまいものデニッシュパン

下のパンは明日の朝ごはん用
ちぎりパンです子供のお気に入り

卵とバターがたっぷりなので、しっとりふわふわ



実は明日遊びに行く友達には半年振り・・・?に会います
妊婦の時にアパートのお隣さん
一緒に妊婦で仲良くなってから親友です

その頃は、まだを作ったことがなかったので
初披露
気に入ってくれるといいなあ〜

そしてダイエットをしていることは
内緒です

反応がどきどき・・・
でもでも
9.3kgやせたけど、案外気が付かれないかも

今くらいの体重の時にも、すでに仲が良かったので
半年振りだし・・・
こんな感じだったかなあ〜??
くらいに思われて終わりそう
優しい友達なので、太ったよね〜とも言われていないし・・・


−9.3kgやせて誰にも気が付かれなくても
その人の中での今までの私のイメージが
そんなに太っていないってことってことだから(!?)
逆に喜んだ方がいいってことなのかしら

どんだけプラス思考(笑)


116日目のランチ

旦那さんとマックでデート

 チキンタツタ 389kcal
 サラダ 10kcal、胡麻ドレ 107kcal
 アイスコーヒー+ミルク2個 35kcal

美味しかった〜



116日目のおやつ

今日は手ごねパンを作っていたので、
ゆっくり食べる時間がなかった
でも黒糖たくさん食べちゃいました 100〜150kcal?
 黒豆茶(旦那さんと半分こ)



我が家の夕食

 ウインナーとエリンギと新玉ねぎのドリア
 ミニトマト
 豆腐とちくわの味噌

以前どこかでドリア食べたときに、
ドリアの真ん中に卵が入っていて
半熟でウマウマだったので、真似してみました



116日目の夕食

(ドリンク) バナナ味
 コーヒー

今日はダイエット始めて初めて
3日間で−1.5kgの快挙

20日間の停滞期・・・
長かったけど、一気に体重ダウンでちょっと
戸惑っています
しかもすごく普通に食べてるんで・・・
なぜって感じです

明日ググッツと体重増えてるかもしれませんが

ダイエット開始後初の54kg台
とにかく嬉しかったです

明日からまた頑張るぞ〜








DHCプロティンダイエット 15袋入
だから差がつく、続けられる1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 21:20 | お菓子&パンつくり | この記事のURL
コメント(6)
−9.3kg達成116日目 [2010年05月24日(月)]
 
5月24日(月)

今日もお腹が空いてすっきり起きられました

116日目の朝食
 シイフォンブレッド 2枚 320kcal
 ブルーベリーヨーグルト 110kcalくらい?
 ブラックコーヒー(無糖)

このはミミまで甘くて、何もつけなくてもおいしいので
バターやジャムをつけるより低カロリー
でもまたまた2枚も食べてしまいました
お腹いっぱい





昨日のブログでぺっぺさんにダイエット前のみたいって
言われたんだけど・・・
自分の携帯で自分をしないので写っているのがなくて・・・
あまり体型わかりませんが、ちょうど仕事をやめて
10月頃ダイエット前に撮ったのがコレです
↓↓↓↓

↑↑今より9kg太っていた頃?
体型をカバーする服ばっかり着てました



今日は朝起きて乗ってビックリ
なんと初の54kg台に
夢かしら・・・3回も計りなおしました

だって最近朝・昼・お菓子・・・・めっちゃ食べて、
黒糖もかなり食べてるのに
頑張っている時と、お気楽にやってるとき
どうしてこんなに結果が食い違うのか不思議

116日目の朝測定

162cmの35歳

前日比−0.5kg
(トータル−9.3kg)
開始前64.0kg、今朝54.7kg

前日比−0.1%
(トータル−7.4%)
開始前35.4%、今朝28.0%


−9.3kgすご〜い
この3日間で−1.5kg
停滞期が長かったから減りやすいのかな
116日間ダイエットしてきて
こんなに減るの初めて・・・
ちょっと逆に心配


ダイエット中に糖分を摂りたい時は、
↓↓↓この黒糖を食べます小粒でおすすめ



今日も無理せず夕食置き換えでダイエット
がんばります
明日少し戻っても仕方ないと思って欲を出さないことが
大切かも・・・



DHCプロティンダイエット 15袋入
だから差がつく、続けられる1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 09:22 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(8)
あんずです♪よろしくね


**あんず**
自己紹介
ブログ
☆ダイエット記録☆


グラフを拡大する
☆おともだち募集中☆

QRコード
 
DHCのお気に入り
ログイン
Mypagetopに戻る