8月3日187日目の朝測定時(身長162cm)
開始前64.0kg total−11.9kg★現在52.1kg
開始前35.4% total−11.1%★現在24.3% 

去年再婚した35歳の1児(6歳)のママです
離婚前後にストレスで過食っぽくなり4年間で体重急増↑↑
再婚の幸せと退職でさらに2kgくらい増加・・・
ついに、妊婦時のMAX体重と同じ64kgにッ☆☆

やっと幸せになった今、可愛い奥さん・ママでいたい!
なんとかダイエットをして昔の自分に戻りたい!
ぜい肉と一緒に過去の嫌なことも忘れたい!
そんな想いで、今年1月末からダイエットスタートしました
★10月中頃までに昔より−2`細い目標51kg!!

手ごねパン作り・お料理が大好き
ぜひ遊びに来てくださいね!(ブログ開始 2010.2.11)

 
2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
あんず日記いろいろ
最新のあんず日記
コメントありがとう♪
あいあいさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
あいあい
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
alohaさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
彩雪さんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
なぎっちさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
アニマルさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
日別あんず日記
月別あんず日記
手つくりお菓子&おうちご飯 [2010年05月13日(木)]
 
本日3回目(2回目は訂正のお詫び)の更新です

今日のランチ

旦那さんと二人のおうちランチです
二人とも大好きなししゃもの甘辛煮
黒胡椒納豆・きゅうりとハムのゴマドレサラダ
中華風卵スープ・

煮魚のいい香り〜やっぱ和食だわあ〜



3時のおやつ

昨日焼いたヨーグルトのパウンドケーキ
コーヒー

やっぱり1日冷蔵庫で冷やすとしっとり&コクがでて
ヨーグルトっぽさもなくなりまろやかになる

おいし〜2切れずつ食べました
このケーキ小さめなのでもっと食べたかったなあ〜



我が家の夕食です

海老重・レタスとハムのサラダ・
ちくわ入りのあさりの味噌

この前エビフライを作った時に揚げたてを冷凍したものを
使ったのでラクチンでした



旦那さんは5本、子供は3本・・・
ん???
1本余ってる〜〜〜

ということで1本食べちゃいました
う〜ん海老フライ味しみてるわあ〜
新玉ねぎも甘かったです



ドリンクのコーヒー牛乳味

1ヶ月前くらいまでコーヒー味苦手だったのに
最近全然普通に飲めるようになりました


ドリンクタイプは飲みごたえがあります
ばっかり食べていたので
ドリンクの方がやっぱり完食に時間かかるし満腹感ある

2週間の増加気味な停滞期をやっと脱出しつつあるので
ドリンクの燃焼系に期待しま〜す

夕食後コーヒー&レーズン
なんかやっぱりドリンクはお腹にたまってる

今日の参観日
1年生はみんな可愛い〜って感じ
色んなお母さんを見て、
やっぱり綺麗で可愛いお母さんでいたいなあ〜と
つくつ”く思いました

がんばるぞ〜
やせるといいこと沢山あるはず



DHCプロティンダイエット 15袋入
だから差がつく、続けられる
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 20:35 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(2)
レシピ書きもれ!! [2010年05月13日(木)]
 
レシピに間違いがありました

卵1個

書き忘れてました
もりこさんまだ作ってませんように・・・

ブログは赤字訂正してあるのでまた確認してください
posted at 15:18 | お菓子&パンつくり | この記事のURL
コメント(2)
2週間の停滞期にサヨナラ♪ [2010年05月13日(木)]
 
おはようございます

今日の朝ごはん

230円だったのでお試しで買ってみたDHC
発芽玄米雑炊鯛味
たいのだしと旨みが最高
朝からリッチな感じで幸せ朝ごはんでした

ブルーベリーソース入りのヨーグルト
子供と半分こした納豆味噌
食後にコーヒーを飲みました



今日は小学校一年生の息子の参観日(5時間目)
まだ2回目なのでどきどきなのですが
・・・すっかり便秘3日目に突入した自分のお腹の方がどきどき
小学校でに行きたくなったら・・・まずい

息子をのそばまで見送り家に戻ると、
色々迷った私は旦那さんと黒豆茶を飲みました

はあ〜和む〜

その時です
GO!!わ〜いやったあ〜
おかげさまで安心して参観日にいけそうです

黒豆茶の和み効果かしら

ダイエット前は便秘なんてしたことなかったんですけど
さすがのも、私の他の2食の食事内容が悪いのか
2〜3日の便秘気味になってしまいます

黒豆茶も美容やお腹にいいと聞いて注文してみたのですが
飲んでみると、美味しくて効果よりも和めるので気に入ってます

このブログをはじめてから
食べる前には必ず携帯でが習慣になり、
メモしなくてもレコーデイングダイエットをしている感じ
以前は、食べ終わったらすぐ何を食べたのか忘れてました
なので、食べる→忘れる→次何食べよっかな〜みたいな
過食気味な食べること大好きって感じ

でもブログを見なくても携帯のファイルを見ると
あ〜こんなに食べてる
これ美味しかったなあ〜満足とチェックできます
なんとなく何か食べたいときセーブできるようになりました

じゃなく携帯で見てる方ごめんなさい
かなり見えずらいと思います↓↓↓
自分磨きノート(スケジュール帳です

5月目標は−9.0kg以下をキープ
54.9kgでもいいので54kg台になりたいです

1/28に64kgからをスタート

それが5月中に54kg台になるってことは

私にとってすごいコトです

(お正月には一瞬でも65.3kgあったし

5月中に何とか実現したい!!

まあ56kgから増加して56kgに戻るってことを2週間もかけて
停滞していた私的には
ちょっと難しいことなのかもしれませんが頑張りますよ〜

105日目の朝測定

162cm

前日比± 0kg、(トータル−8.0kg)

開始前64.0kg→今朝56.0kg

前日比+0.1%、(トータル−6.8%)

開始前35.4%→今朝28.6%


今日もやせてる自分を妄想(?)イメージして
がんばろ〜


このブログを更新している間も、
旦那さんはいつもの10kmの
ジョギングに行ってます




DHC煎りたて黒豆茶
ノンカフェインの健康茶、そのまま食べてもおいしい
¥682 (税込)
商品番号:2272

posted at 10:48 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(6)
あんずです♪よろしくね


**あんず**
自己紹介
ブログ
☆ダイエット記録☆


グラフを拡大する
☆おともだち募集中☆

QRコード
 
DHCのお気に入り
ログイン
Mypagetopに戻る