8月3日187日目の朝測定時(身長162cm)
開始前64.0kg total−11.9kg★現在52.1kg
開始前35.4% total−11.1%★現在24.3% 

去年再婚した35歳の1児(6歳)のママです
離婚前後にストレスで過食っぽくなり4年間で体重急増↑↑
再婚の幸せと退職でさらに2kgくらい増加・・・
ついに、妊婦時のMAX体重と同じ64kgにッ☆☆

やっと幸せになった今、可愛い奥さん・ママでいたい!
なんとかダイエットをして昔の自分に戻りたい!
ぜい肉と一緒に過去の嫌なことも忘れたい!
そんな想いで、今年1月末からダイエットスタートしました
★10月中頃までに昔より−2`細い目標51kg!!

手ごねパン作り・お料理が大好き
ぜひ遊びに来てくださいね!(ブログ開始 2010.2.11)

 
2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
あんず日記いろいろ
最新のあんず日記
コメントありがとう♪
あいあいさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
あいあい
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
alohaさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
彩雪さんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
なぎっちさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
アニマルさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
日別あんず日記
月別あんず日記
明日でプロテインダイエット100日 [2010年05月07日(金)]
 
本日2回目の更新です


今日の3時のおやつは・・・
旦那さんが大好きな鈴カステラ&コーヒーです

重さ計ってお皿に入れましたコレでちょうど150kcal
おもったよりカロリーなくてラッキー
今日は子供と旦那さんと家族三人でおやつタイムでした


やっぱりみんなと3時に決まっておやつを食べていると
ダイエットしてることを忘れてストレスがたまりません
カロリーはきっちりチェックしてますけどね



もう考えるまでもなく
そうですのドリンクです

私の中で出た結論として、
置き換えダイエットのベスト方法

    専用(気が向いた時だけ)

 ドリンク   専用です

色々迷いましたが食べた感じ・腹持ちのよさ
さらには燃焼系とビューテイー系の違いなど・・・
私の独断と偏見でこうなりました

ドリンクは毎日の鉄板です

今日は納豆が1個賞味期限今日までのがあって
に納豆1パックも食べてしまいました
体にいいし納豆ギリギリだったので今日は特別にしました

明日とあさってはみんなお休み

どう過ごそうか考え中です
せっかくの連休・・・天気が良ければおでかけしたいんだけど
あまり良くなさそうだし・・・
子供が興味ありそうなのでパークゴルフも行ってみたいなあ〜

明日は冷蔵庫の中がもうカラなので
食材の買出しも行かなくちゃ

ダイエットを始めてから
前よりもまとめ買い派になりました
たびたび買い物に行くと色々食べたくなるから

でお金かかってる分
料理がんばったり工夫してます
美味しくて満足しながら食費カット目指してます

自分も夜食べないしその分浮くし、
1回の置き換えの代を入れても
以前の食費と変わらない感じでやりくりできるようになりました

なので食べた分だけ
食費と別にお金がかかってるかんじです

ダイエットしてると
無駄使いも減ってきました

今までおいいしそう〜って思ったら予定外のものも
結構かごに入れてたし
今となっては反省ですね〜

明日で100日
ダイエットもだんだん日常生活の一部になってきたかも




DHCプロティンダイエット 15袋入
だから差がつく、続けられる1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 20:11 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(6)
ランチデート♪ [2010年05月07日(金)]
 
今日は旦那さんとランチデート

前から行ってみたかった「旬鮮かぐら」
夜はちょっと高めだけどランチタイムは
リーズナブルで美味しい料理を楽しめます


旦那さんと二人でお出かけは久しぶりです

入りきらなくて横になってしまいました

1番人気の日替わりランチ注文しました
揚げ豆腐のきのこあんかけ
えび・ホタテ・しし唐のてんぷら(ホタテが特大
ふき・たけのこ・ホタテの煮物
お刺身(ボタンえび・サーモン・まぐろ)
しそ入りの白菜の漬物、茶碗蒸し、味噌
マンゴープリン、食後にコーヒー

全部でなんと980円料理もすごく美味しい
和室の個室が沢山あってとても素敵なんですが
満席でカウンター席でした
次は予約しなくちゃ


でもはちゃんと旦那さんに1/3あげて少なめにしました
それでもお腹いっぱいお店の雰囲気も
料理にも大満足でした



からで10分くらいなので
月に1回はここのランチ食べにきたいねって
旦那さんと話してました

ダイエット中でも
こうやって旦那さんと外食デートできるなんて
幸せ


それも・・・・
のおかげです
ずっと外食は我慢してドリンクを継続してきました
でもでも
のおかげで簡単にも置き換えできることに

2回置き換えできたら1食は外食しても全然大丈夫
どうしても食べたいときがあるなら他の2食を置き換えて
調整すればいいから簡単

基本は1回ですが
旦那さんが休みのときや家族で過ごす時は

みんなと同じもの
ドリンク
こうすれば
今までより楽しく過ごせそうです

もちろん3時のおやつは毎日必ずいただきます


そんなわけで今日の朝はイチゴ味
牛乳・コーヒー


のおかげで
ダイエット開始から自己ベスト

今朝の測定結果

★162cm、99日目、2日目

−0.2kg(トータル−8.3kg)

開始前 64.0kg、今朝 55.7kg

+0.4%(トータル6.8%)

開始前 35.4%、今朝 28.6%



DHCプロティンダイエットケーキ 15袋入
やさしい甘さと大満足の重量感! 1食あたり184kcal以下のおきかえダイエットケーキ
¥4,900 (税込)
商品番号:32033

posted at 14:00 | 外食&おいしいものたち | この記事のURL
コメント(2)
あんずです♪よろしくね


**あんず**
自己紹介
ブログ
☆ダイエット記録☆


グラフを拡大する
☆おともだち募集中☆

QRコード
 
DHCのお気に入り
ログイン
Mypagetopに戻る