ダイエットの毎日のあれこれや
おうちごはん・旦那さんのお弁当・大好きな手ごねパン
お菓子作り・手縫いのハンドメイド雑貨など色々つづっていきます

去年8ヶ月置き換えで−13kgに成功。
DHCのおかげで自分磨きが楽しくなりました♪

しかし置き換えをやめて丸一年・・・じわじわリバウンド(汗)

モムチャンダイエットとカロリズム散歩で再び自分磨き!
置き換えダイエットもぼちぼち再開です
(ブログ開始2010.2.11)

 
2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー別
最新のあんず☆ブログ
コメントに感謝!!
haruさんへ
雑貨で気分を変えて♪ (09/14)
あいあいさんへ
雑貨で気分を変えて♪ (09/14)
あいあい
雑貨で気分を変えて♪ (09/13)
あいあいさんへ
9/5から分まとめてアップ (09/09)
あいあい
9/5から分まとめてアップ (09/09)
あいあいさんへ
カロリズムがキターーーッ♪ (09/08)
よっちさんへ
カロリズムがキターーーッ♪ (09/08)
haruさんへ
カロリズムがキターーーッ♪ (09/08)
あいあい
カロリズムがキターーーッ♪ (09/06)
ヨーグルトのパウンドケーキ♪ [2010年05月12日(水)]
 
本日2回目の更新です

今日は明日のおやつを焼きました
とってもさわやかで優しい甘さの
ヨーグルトのパウンドケーキです

100均のパウンド型1個分の材料

ホットケーキミックスとヨーグルト各100g
砂糖・サラダ油各25g、レモン果汁2.5g
卵1個

上記を混ぜて180℃で20分焼くだけです
倍量で一度にパウンド型2個分焼くのもおすすめです
とっても簡単
よく冷やしてできれば翌日に食べたほうが
しっとり美味しいですよ



今日のおやつはスナック菓子とクッキーコーヒー
家族三人でひと時の団欒です
このあとTUTAYAに出かけました

子供と旦那さんはお目当てのDVDをレンタル
私は雑誌をちょっと立ち読み



夜は久々にドリンクタイプ
かなり久々・・・
すっかりケーキにはまってましたから
この停滞期・・・ドリンク飲んでないから良くないのかな?
燃焼系のドリンクタイプ期待してるよ〜

今日はバナナ味コーヒー


夜空腹に負け・・・迷ってインスタントの味噌汁を飲みました
これ具と味噌が別々でおいしいから安売りの時買っておきます

納豆汁おいしいですあ〜ご飯食べたくなるから
味噌汁は駄目かも・・・・
美味しいけどやけにご飯が恋しくなりました

今日は我が家の夕食は豚肉のすき焼きでした
霜降りの美味しい豚肉をゲットしたので今回豚肉で

新玉ねぎ・しめじ・にんにくの芽・豆腐を豚肉とグツグツ
生卵につけて・・・・
美味しそうで辛かった〜

1枚だけ豚肉食べましたが・・・おかっ

目の毒なので今回ナシです



今日はスッキリせずガッカリ
黒豆茶のんだんだけどなあ

夜さっき計ったけど、そのせいもあり明日はプラスになりそう
ねむ前にもう一回行きます・・・


DHCプロティンダイエット 15袋入
だから差がつく、続けられる1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 22:37 | お菓子&パンつくり | この記事のURL
コメント(9)
手作りピザでランチ♪ [2010年05月12日(水)]
 
ピザが食べたくなって手ごねでピザを作りました

今日のランチは旦那さんとで手作りピザ

ハーフ&ハーフにしました

 ボロニアハム・しめじ・ガーリック・黒胡椒
チーズ・オリーブオイルのイタリアンなピザと
マヨかにかま・コーン・パセリ・チーズの
優しい味のピザの2種類

サイズは宅配ピザのMサイズくらいです

焼きたての美味しさに旦那さんと半分ずつ完食
でも宅配ピザより低カロリーだと思うし、チーズは体に
良いからOKとします

我ながら自分が焼くピザ生地が一番好きなんですよね


次はピザの上に何をのせようかな〜
冷蔵庫の中にあるもので色々なバリエーションができるので
楽しい


順番違いますが今日の朝ごはん

すっかり黒豆茶にはまった私
朝から黒豆茶です
ふぁ〜和みます

今日はこの前ご褒美に色々DHCの食品を注文させて
もらった中のひとつ・・・
発芽玄米雑炊を食べました
フリーズドライでわずか65kcal
寒天も入っているんですね〜
とっても美味しかったです
他にも発芽玄米雑炊色々注文したので
また食べたらブログにのせますね

黒豆茶と合う〜幸せな朝ごはんでした



今日の測定結果
162cm、104日目

−0.1kg(トータル−8.0kg)
開始前64.0kg、今朝56.0kg

−0.3%(トータル−7.9%)
開始前35.4%、今朝28.5%


なんとか停滞期ですが、
増加した分は取り戻しつつあります

やっぱり2回の置き換えは
前日食べ過ぎて反省する時や
外食予定のあるとき以外はしないようにします


どうしても朝が食べたくなったら
その時は食べてもいいけど
2日以上連続では2回置き換えしないように気をつけます

2回置き換えはリバウンドしやすい体を作ってしまいそうだし
さらに2回置き換えを継続していての体重&体脂肪増加は
ストレスを引き起こして
さらにダイエットのモチベーションを低下させます

あくまでも私の勝手な持論ですが
104日間を継続して思ったことです

できるだけ普通の生活に近い状態でダイエット成功させれれば
減量した分リバウンドしずらいってことですよね〜

でお金かけてやせても
何ヶ月してリバウンドして半分でも戻ったら
悲しいですよね

だから私は無理して運動しない

体を動かしたかったら家事を頑張ったり子供と遊んだり散歩する

3時のおやつを毎日食べる代わりに、お菓子を絶対だらだら食べたりしない

夜ご飯の後は飲み物以外口にしない習慣をつける

間食をしないほうが朝・昼・3時のおやつ・晩ご飯をおいいく食べれることを
自分に良くわからせたい
(今までなぜかストレスで常に空腹になる前に
常に何か食べている感じでした)

そりゃ〜太るはずだわ〜っていう生活から引き離して
昔の自分の普通の食生活に戻して、
体型も昔に戻したいです

のおかげで104日
少しずつですが
自分の体も心も変わっていた気がします



DHC煎りたて黒豆茶
ノンカフェインの健康茶、そのまま食べてもおいしい
¥682 (税込)
商品番号:2272

posted at 13:52 | お菓子&パンつくり | この記事のURL
コメント(2)
37歳、2年生のママです


あんず☆
自己紹介
ブログ
大切なおともだち

月別ブログ一覧
日別あんず☆ブログ
ログイン
Mypagetopに戻る