8月3日187日目の朝測定時(身長162cm)
開始前64.0kg total−11.9kg★現在52.1kg
開始前35.4% total−11.1%★現在24.3% 

去年再婚した35歳の1児(6歳)のママです
離婚前後にストレスで過食っぽくなり4年間で体重急増↑↑
再婚の幸せと退職でさらに2kgくらい増加・・・
ついに、妊婦時のMAX体重と同じ64kgにッ☆☆

やっと幸せになった今、可愛い奥さん・ママでいたい!
なんとかダイエットをして昔の自分に戻りたい!
ぜい肉と一緒に過去の嫌なことも忘れたい!
そんな想いで、今年1月末からダイエットスタートしました
★10月中頃までに昔より−2`細い目標51kg!!

手ごねパン作り・お料理が大好き
ぜひ遊びに来てくださいね!(ブログ開始 2010.2.11)

 
2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
あんず日記いろいろ
最新のあんず日記
コメントありがとう♪
あいあいさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
あいあい
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
alohaさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
彩雪さんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
なぎっちさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
アニマルさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
日別あんず日記
月別あんず日記
子供弁当&実家お泊まり [2010年05月21日(金)]
 
本日2回目の更新です

今日は旦那さんが泊り
さらに明日は小学校も休み・・・そんなわけで

実家にお泊まりに行くので
子供の夕食用のお弁当を作りました


普通実家に行ったら、みんなでご飯なんですが
父が単身赴任でいないため母だけ
私はなので、母と子どもの二人しか夕食を食べません
みんなでご飯というわけにはいかず
「それならお母さんにお弁当作ってほしいな
お弁当が食べたいかわいいのにしてね
とリクエスト・・・というわけです

喜んで食べるのでいいんですけど
弁当持参で実家にお泊りってちょっと不思議ですよね

おにぎりの中は鮭ですほっぺも鮭
ハンバーグは昨日ミニサイズで旦那のお弁当用に作って
あった分です余ってて良かった〜
星型でチーズ抜きました



今日のひとりランチ

栄養バランスを考えて作りました

オクラ納豆、卵焼き(子供のお弁当の残り)
にんにくの芽・椎茸・ウインナーのスパイス炒め
たまご豆腐・黒豆茶(鮭・胡麻)

2回置き換えして痩せてもリバウンドしやすそうなので
停滞期だけど、普通に食べていつも通りのみで
ダイエットします

料理していると気持ちが満たされるので
すぐ食べれる物よりダイエット中にはいいです


↓↓↓愛用しているスパイスです

ガーリック・オニオンスパイス・黒胡椒・塩などなど
なんにでも合う万能スパイス
しかもかわいい
しかも100円ショップに売ってます
みかけたら是非お試しください


今日のおやつ

黒糖の角切りブロック150kcal、黒豆茶

実家で食べました甘くて幸せ〜
黒糖はダイエットの始めのころによく食べてました
久々でダイエット始めたばかりの頃のこと思い出しました



今日の夕食

ドリンクのコーヒー牛乳味、コーヒー

毎日↑コレを継続することが大切なんですよね〜
のおかげで約8kg痩せることが出来てるんですから
まさに に感謝です



夜桜を見に母・私・息子6歳でお散歩
に行きました

途中コンビニに寄り道
母と息子はを買うとのこと・・・
う〜〜〜ん私も何か食べたい


見つけましたおいしそうな新商品



ゼロカロリーのゼリーの中でもたらみが一番好き
食べたらやっぱりおいし〜
食物繊維入り(レタス1/2分入り)
ナタデココの他に、こんにゃくボールも入ってます
おかげでに帰ってみんなで一緒に食べれました

めったに最近ゼロカロリーのゼリーは買いませんが
みんなが食べるときにどうしても私もって時
こういうもので幸せ感じますね




停滞期でも焦らず、コツコツ
頑張りつつ“けます

コメントで励ましてくれたみなさん
ありがとうございました

今日は実家にお泊まり・・・
これからの寝るまでの時間に間食しないように
気をつけなくちゃ…


一応、対策かねてオニオンスープ持参してきましたが・・・
実家の誘惑・・・我慢だあ〜〜〜〜
8時半には、単身赴任の父も週末で帰ってきます


DHCプロティンダイエット 15袋入
だから差がつく、続けられる1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 20:32 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(2)
お弁当とマイブーム紹介 [2010年05月21日(金)]
 
おはようございます本日1回目の更新です

今日の旦那さんの昼・夜のお弁当
昨日のハンバーグのたねでチーズミニハンバーグと
ピーマンの肉詰めを作りました
にんにくの芽と椎茸の甘辛炒めと
インナーにんにくの芽・椎茸のスパイス炒め
インナーは2種類のスモークしているウインナー
スモークしてないあらびきウインナーで昼・夜のお弁当で
違うものにしています
ご飯のトッピングも変えると印象が変わります
同じ食材の2種類のお弁当は節約弁当です



113日目の朝ごはん
昨日準備しておいたロールサンド2種類
牛乳、コーヒー

ロールパンは2種類とも1/4ずつカットして子供用に
飲み物だけ用意すればいいのでラクチンでした
今日も朝ごはんしっかり食べて元気に頑張るぞ〜
最近疲れで2〜3日調子が悪かったけど元気になりました
体の調子が悪い時は、気持ちまで弱くなるので
ダイエット中はいろんな意味で自己管理が大切ですね



最近のマイブーム
スターバックスが夫婦で大好き
おそろいで魔法瓶タイプの2個(赤・青)持ってるんですが、
黒豆茶の一番茶をすべてこの中に入れて保温します

朝はまず二番茶を飲みます
そして一番茶は飲みたいときに飲みたいだけカップに入れて
飲めるのでとっても便利

黒豆茶は美味しくてとっても和めるので大好き
前から旦那さんも黒豆茶のファンなんですが
最近は子供も大好き
昨日も3時のおやつと飲んでいました
一袋の黒豆茶で一日ハッピーです
↓↓↓ 昨日撮りました


103日目の朝測定
162cm

前日比+0.1kg(トータル−7.8kg)
開始前64.0kg、今朝56.2kg

前日比+0.4%(トータル−6.6%)
開始前35.4%、今朝28.8%


決していい結果ではなかったけど仕方ないかな
実は・・・2〜3日体調がすごく悪くて、
頭痛薬を飲んだりしました
便秘の分スッキリしたと思ったら、次は・・・
風邪の菌がお腹に入っちゃったような(?)
腸炎ぽい吐き気(吐かなかったけど)+下痢



子供のGWのあとに旦那さんの10連休・・・
疲れが出たのかな
1時間ちょっと昼間に昼寝したら少しよくなり
今日の朝、久々に晴れ晴れ元気になった感じです

長い停滞期ですが、グラフを長い目で見ると
(自分でも手書きのグラフかいてます)
少しずつではありますがジグザグしつつ右下がり?っぽく
なっています

毎日を継続しているので
測定数値が上がっても、
体の抵抗(停滞期)が終わるとまた少しずつ
必ず両方減るはずです

ちょうど1ヶ月前と比べると今のほうが1kg下のところで停滞
ということはちゃんと減りながら停滞することを繰り返しているだけです

焦らないようにしなくちゃ
体調が良くなったし
家事たまってる分頑張って体を動かして
前向きにダイエット頑張ります

やせるためだと思うと
家事をするのも一石二鳥で
楽しくなります

やっぱり健康が一番だ〜




DHCプロティンダイエット 15袋入
だから差がつく、続けられる1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 09:15 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(0)
あんずです♪よろしくね


**あんず**
自己紹介
ブログ
☆ダイエット記録☆


グラフを拡大する
☆おともだち募集中☆

QRコード
 
DHCのお気に入り
ログイン
Mypagetopに戻る