DHCのおかげで去年ダイエットに成功☆
リバウンドした今でも標準体重以下をキープ!
ストレス太りを解消して気持ちも軽くなりました

これからも自分磨き頑張っていきたいです

毎日の家族との出来事や
ハンドメイド雑貨・手ごねパン・手づくりお菓子・お料理など
ダイエットに限らず日記ブログとして色々アップします

(ブログ開始 2010.2.11)

2011年06月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー別
最新のあんず☆ブログ
ひっさしぶりの朝に置き換え [2011年06月06日(月)]
おはようございます〜

今日も5時半起きで旦那さんのの弁当作り

昨日少し夜に作ったおかずもあります
朝に2個の違うおかずのお弁当は下ごしらえしないと
時間が足りなくなります
旦那さんが6時半過ぎに出勤なので1時間しかない
でもつくると喜んでくれる&節約になります


我が家の鶏肉料理と言えば↑写真下のお弁当に入っている
鶏肉の照り煮

おもてなしにもぴったりですよ

(作り方)
鶏もも肉1枚をそのままぴったり位のフライパンに入れて
醤油・酢を各50ccと砂糖30〜40gで煮ます
お肉は皮を下にして、調味料も全て入れます
沸騰したら弱火で10分(ふたは使いません)
裏がえして弱火で10分
更に裏がえしてもう一度皮の方を2〜3分にて完成
お酢の力でやわらか〜〜〜


そして・・・

やっぱり増えました
昨日の法要の親戚とのお食事
おとついのお祭りの食べ歩き
さらに頂き物の洋菓子詰め合わせの誘惑。。。
そして置き換えを3日間とりあえずやらず
週末で体重アップ&体脂肪アップ

6月6日朝の測定結果(あんず36歳、162cm)

 54.9kg
 26.5%


さらに予定1週間切っています
せっかく54kg台で安定してきたのにやば〜い
平日で調整して二度と55kg台には戻らないようにします

便秘知らずなので体調はいいですけどね
1日平均2回も
とってもカイチョウです
思えば置き換えダイエットに励んでいた去年は便秘との戦い
でしたよ〜


在庫が残りわずかで
注文しないと決めている私
あと1箱(15袋)+5袋で20袋!!
調整しながらのんでいます


こんな時の為の出番です

久しぶりに朝から置き換え


しかもちょっと苦手な味。しかも朝置き換えなんて
ほとんどしたことがありません


と言うことで
初めてストローを使ってみました



苦手な味でも一気に飲めていいかも???

苦手な味がある方
一度ストローお試しください(笑)

でも後味は同じですけどね

これからちょっと豆乳ラテでも作ってのみます
苦手な味は苦手ですね〜やっぱり

あらためて去年ダイエットして頑張っていたころ
色々なフレーバーやケーキタイプに助けられていたなあ〜と
実感しました

やっぱり朝はフルグラ+豆乳にヨーグルトだなあ〜

でも食べ過ぎたときは仕方ないですね
今日はコレでガマンします

の表側の外構工事が今週くらいから始まります
震災で入荷が遅れているものもあって
とりあえず地盤のみやって中断中

アスファルトではなくコンクリート舗装に
ピンコロ石で玄関ドアからのアーチ模様
カーポートと大きい物置
とても楽しみです
お金はかかるけど仕方ない

今は何もないので車が4台置ける広さがあります(笑)
どうなるのかなあ〜わくわく

家の裏にはそれより少し広い庭があり
こっちは表面を削ってもらって雑草を取ってもらって
花壇用の土を持ってきてもらうのみで節約

自分たちで芝生やレンガや平板を買ってきて
自分たちで手づくりします
広いので3年くらいかかる予定です

畑もやりたいところですが
来年か再来年にきっと働くので
土を入れてもできなくなりそうなので
とりあえず花壇だけにします

花壇も手入れが大変ですよね

荒れないように庭の手入れも頑張らなくちゃ


子供も学校に行ったし今日から1週間の始まり
今週は先週よりももっと充実した1週間になるように
頑張ります

そして久〜〜〜〜しぶりの快晴

超・洗濯日和
これから沢山洗濯して回っている間にお化粧して
ゴミ捨て行って
ぱぱっとお掃除して
10時にはすぐに出かけられるようにするぞ〜

それでは!!良い1日を!!







DHCプロティンダイエット 15袋入
だから差がつく、続けられる! 1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:32147

posted at 08:20 | この記事のURL
36歳、2年生のママです


あんず☆
自己紹介
ブログ
大切なおともだち

月別ブログ一覧
日別あんず☆ブログ
ログイン
Mypagetopに戻る