ダイエットの毎日のあれこれや
おうちごはん・旦那さんのお弁当・大好きな手ごねパン
お菓子作り・手縫いのハンドメイド雑貨など色々つづっていきます

去年8ヶ月置き換えで−13kgに成功。
DHCのおかげで自分磨きが楽しくなりました♪

しかし置き換えをやめて丸一年・・・じわじわリバウンド(汗)

モムチャンダイエットとカロリズム散歩で再び自分磨き!
置き換えダイエットもぼちぼち再開です
(ブログ開始2010.2.11)

 
2011年06月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー別
最新のあんず☆ブログ
コメントに感謝!!
あいあい
雑貨で気分を変えて♪ (09/13)
あいあいさんへ
9/5から分まとめてアップ (09/09)
あいあい
9/5から分まとめてアップ (09/09)
あいあいさんへ
カロリズムがキターーーッ♪ (09/08)
よっちさんへ
カロリズムがキターーーッ♪ (09/08)
haruさんへ
カロリズムがキターーーッ♪ (09/08)
あいあい
カロリズムがキターーーッ♪ (09/06)
給食試食会行ってきました [2011年06月16日(木)]
 
ど〜も
本日2回目の更新です

少し前に給食試食会から帰ってきました
米粉パンを導入していて
もうもっちもちのしっとりの美味しいこと
ママたちと感激しながら食べました

キウイもゴールデンの方で甘かったし
給食が美味しくて驚き

でも大人でもかなりの量でした
残すわけにも行かずみんな完食してましたが
みんなくるしい〜〜〜〜って言ってました

朝置き換えてよかった〜(笑)
つくづく思いました

パンちょっと食べた後ですがパチリ


学年は違いますがお話できるママさんが5人できて
嬉しかった
転入してくると(しかも2年生でもちあがり)
なかなかママさんたちと話す機会もなくて
だれも知らない状態で寂しいです

前の小学校がママたちで和気あいあいだったから
なおさら恋しくなりますね

行きも帰りも超晴れ
久しぶりにいいお天気
さすがにちょっと歩くの暑かったです

でも北海道にもやっと夏が近づいてるかな?って感じです


晴れているのでコンクリートがかなり白くなってきました
うあ〜流したてと色が違っていい感じ


今日は給食試食会に行く前に
夕食の下準備していきました
まずは白菜と人参の浅漬け
帰ってきたらかなり漬かっていました


お鍋いっぱいに煮物
放置していったらさらにシミシミに

ちょっと作りすぎたのでこれから浅漬けと煮物を
お母さんにおすそ分けしてきます


今日の夕食は久しぶりに家族3人で食べられます

この他に
つぼ鯛の開きの焼き魚(旦那さんの大好物)と
白菜の味噌汁の予定です

訓練なので(自衛官なんです)
今日の朝メールで日曜日からお風呂には入れてないから
帰ったら臭いかもってメールが来ました(笑)
北海道は昨日の夜まで結構肌寒かったので
少しは良かったかも?(笑)
帰ったらすぐにお風呂に直行してもらってすぐご飯

私と息子で旦那さんが帰ってくる前にお風呂に出れるように
しなくっちゃ
段取り悪いと帰ってきちゃうんで
今日はお風呂に早めに入りたいと思います

10日ぶりに会うから本当はお化粧して
旦那さんに会いたいところだったんだけど
まっ仕方ないか〜(笑)

子供に遊びに行っても早めに帰ってきてもらわなくちゃ
夏日になると6時ちょっとすぎまでなかなか帰ってこなくて
ご飯もオフロも伸び伸びになりがち

本当は8時半から9時には寝せたいのに
最近9時から9時半に寝てるので
朝なかなか子供が起きなくて・・・・・

今日こそ時間どおりになりますように
posted at 14:32 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(2)
痩せ期キターーーーーーッ! [2011年06月16日(木)]
 
あ〜〜〜昨日の夜の空腹
乗り切って正解

よっちさ〜〜〜〜ん
きましたよ〜
痩せ期ラブです

昨日も0.7kg減っていたのに
なんと今日も0.7kg減りました〜
と子供と2人で週末色々食べた分も
バッチリ調整できました

2日間で−1.4kgなんて
ひっさびさの快挙
これ以上減らなくてもいいから
とりあえず53kg台をキープしたい


今朝の測定(あんず36歳、162cm)
2011年6月16日
 53.7kg
 25.6%


●去年のデータ●
開始時
2010年1月28日 64kg 35.4%
継続中
2010年6月16日 54.5kg  26.1%
★達成時の51kgよりはリバウンドはしたものの
1年前の今日はなんとか下回ってます


フルグラを食べたい気持ちを抑えて
お腹をすかせて9時半過ぎにいただきました
今日はお昼は給食試食会
夜は旦那さんが10日ぶりに帰ってくるのでみんなでご飯
朝しか置き換えできるチャンスがないんです

今日はコーヒー味
苦手な味でもお腹がすくと結構イケます




でも朝から置き換えると寒い〜・・・
あんず地方はまだこの時期寒いんですよ

すぐにあったかいコーヒーを入れました


とりあえず
今日は朝から気持ちがウキウキ
旦那さんから写メで元気そうな姿も添付されていたからです

珍しくかっこつけた顔して送ってきたので
見た瞬間噴き出してしまいました

あははは

見た瞬間に今日帰ると思うとすごく安心

10日ぶりに見た旦那さんの顔(写真ですけどね)
私にとって特別な人だなあ〜ってしみじみ思いました

これから給食試食会に行く前に
煮物と白菜の浅漬け作ってから行きます
天気がいいので歩いていくのが気持ちよさそう

前の学校は子供と一緒に食べたんですけど
今回は親は別かも。。。。
去年は1ねんせいだったからかなあ?
どんな雰囲気かちょっと不安

まずはお料理しま〜す

息子くん
昨日は友達とちょっと色々あって
泣いて帰ってきたけど
元気に学校行きました

色々あるけどがんばれ〜〜〜〜


夏間近ということでブログデザインを一新
涼しげになりました



DHCプロティンダイエット 15袋入
だから差がつく、続けられる! 1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:32147

posted at 10:26 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(5)
37歳、2年生のママです


あんず☆
自己紹介
ブログ
大切なおともだち

月別ブログ一覧
日別あんず☆ブログ
ログイン
Mypagetopに戻る