DHCのおかげで去年ダイエットに成功☆
リバウンドした今でも標準体重以下をキープ!
ストレス太りを解消して気持ちも軽くなりました

これからも自分磨き頑張っていきたいです

毎日の家族との出来事や
ハンドメイド雑貨・手ごねパン・手づくりお菓子・お料理など
ダイエットに限らず日記ブログとして色々アップします

(ブログ開始 2010.2.11)

2011年06月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー別
最新のあんず☆ブログ
6月8日の食べたもの [2011年06月08日(水)]
本日2回目の更新です

旦那さんが泊まり訓練12日間の1日目の夜
小腹がすいてしまいそうなので
ブログ更新して自分にダイエットを言い聞かせます(笑)

今日食べたもの


フルグラ+豆乳、ヨーグルト(ブルーベリー)、ブラック



サブウェイ出先にて
得サブメールが来ていたので寄りました

今日はターキーバルサミコ酢のドレで
スライスチーズを追加
ミルク入りの無糖



3時のおやつタイム
豆乳 150mlくらい?
トッポ子供と1/2袋づつ 98kcal


苦手なコーヒー味



のあとに
オールフリーとおつまみ 合計85kcalくらい



旦那さんがいないうちに頑張ろうとは意気込んだものの
今日はそんなに頑張っていないかな・・・・?

でも用事で出かけていろいろなところに行ったので
1時間以上はびっちり歩いたはず

あまりストイックになってパンクしてしまうのはいやなので
できることからやります

でも。。。。1日目の今日と2日目の明日は
ちょっとモムチャン無理かなあ・・・
ちょっと色々と心配で
結構開脚的なことはきついです


今日少しチクチクまた手縫いで友達へのプレゼントを
作成し始めました
以前買った市販のカフェカーテンで使っていないものがあって
光が透けてかわいい生地なので
思い切ってカットしてリメイク
前から頼まれていた友達の家のキッチンの窓用に
縫い合わせて作ることにしました
とってもいい感じに出来そうで
今晩と明日で完成できたらいいな〜と思っています

なぜならその友達にあさって会うので
完成していたら渡せるのになあ〜

まだ完成するかどうかわからないので
友達には今のところ内緒

なんとか12時の旦那さんのお休みメールまでは起きてて
チクチク作りたいと思います






DHCプロティンダイエット 15袋入
だから差がつく、続けられる! 1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:32147

posted at 22:33 | この記事のURL
今日から・・・・ [2011年06月08日(水)]
3日前くらいからなんだか眠いような気がしてましたが
昨夜寝る前にやはりになりました〜

昨日はちょっと我が家にとっては特別な日でした
それは野外部隊ではなく内勤業務の旦那さんには
めったにない

12日間の(泊まりでの)訓練です

夜勤が前後にからむので普通は10日間なのですが
旦那さんに限っては12日間・・・

1日の夜勤ならともかく
12日間もいないので私も息子も寂しくて

旦那さんは夜勤明けで昨日は昼に帰宅
お昼を食べてからいつものように旦那さんは10Km駆け足
「ちょっと走ってくるわ〜」
といって1時間ほどで帰宅
しょっちゅう日々10km走っている旦那さん
私にはできません

子供はから帰宅してから友達と遊びに行ったので
「旦那さんにバトミントンやろうよ〜」と言われてやることに

走った後に汗流して着替えてまた運動するってすごすぎ

でも1時間以上2人でバトミントンをして
ゲラゲラ笑いながらかなり燃えた
楽しかったです〜

子供が帰宅して家族でも少しやりました
このころ↑もう私はフラフラでしたけど(笑)

しばらく入れないからとこのあと子供が旦那さんとお風呂へ
寝るまで旦那さんにべったり
まだ7歳・・・子供って素直ですね〜

ということで!!

昨日は朝から昼は旦那さんと2人で
夕食は家族3人で楽しく食べたい
そう決めていたので

再び朝から置き換えました


大好きなココア味
好きな味っていいですね〜

でもひそかに7時くらいに飲むと
10時半にはお腹がすいちゃいましたけど



旦那さんの好きなものにしよう〜と思い
辛い物好きな旦那さんのために
冷やし坦々麺



そして夕食は家族みんなが大好きな

鶏胸肉のフライ

焼肉用の塩だれ
ノンオイルの梅だれ
ソースとマヨネーズ
レモンとお醤油

我が家は色々な味で食べますよ
揚げたてはサックサクでふんわりやわらか美味しかったです
久しぶりの揚げ物です



久しぶりに普通に夜ご飯食べました
ご飯も普通盛り
みんなと同じ物を食べる夕食がこんなに幸せなんだって
ダイエットをしていると本当に実感します

家族みんなの笑顔で
普通のご飯も私にとってはものすごいごちそう
幸せに感謝です

もともと夜勤が多いので
家族みんなで食べれることが少ない夕食

それが12日間できないとおもうと
なおさら貴重でした

まあそんな喜びの影では
寝ている間に・・・・笑

置き換えしていなかったらどうなっていたのか???
旦那さんとランチの後に頂き物の洋菓子とも楽しんだし
昼は体重増加危険度大の中華麺だったし
まあコレくらいの増加ならマシなのかも。。。

バトミントンに誘ってくれた旦那さんに感謝ですね

今朝の測定結果


あんず36歳、162cm、1日目

 55.0kg
 26.1%


旦那さんがいないこの12日間
だらけるか
集中してダイエットに励むか
ここが分かれ道・・・・

もちろん残りの在庫19袋で
集中ダイエットの道を選びますよ〜〜〜


旦那さんがいないのでモムチャンも朝晩2回できます
禁酒もしてるし
つい飲んで食べちゃったってこともない
酔うと自制心がなくなる私・・・
子供が寝て1人になると余計危ないので
こういう時は禁酒がイチバン効果あり

私にはオールフリーがあるし
しばらく飲まないと前よりもお酒を飲みたいという気持ちに
ならなくなってきました


さて、今日の夜勤までは通常業務なので
お弁当を作りましたよ〜

でも捨てれる容器に入れてます

上のチキンカツは醤油とみりんで甘辛煮
したのチキンカツはそのまま

右下のは茄子の甘辛炒めなので味がダブらないように
してます

いつものお弁当よりも大きくておかずが入りすぎて困った
頼りになります冷凍食品



では〜
今日からダイエット強化して在庫多目に消費して
頑張ります

旦那さんが帰ってきたらやせたよ〜って報告したいです


DHCプロティンダイエット 15袋入
だから差がつく、続けられる! 1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:32147

posted at 09:00 | この記事のURL
36歳、2年生のママです


あんず☆
自己紹介
ブログ
大切なおともだち

月別ブログ一覧
日別あんず☆ブログ
ログイン
Mypagetopに戻る