DHCのおかげで去年ダイエットに成功☆
リバウンドした今でも標準体重以下をキープ!
ストレス太りを解消して気持ちも軽くなりました

これからも自分磨き頑張っていきたいです

毎日の家族との出来事や
ハンドメイド雑貨・手ごねパン・手づくりお菓子・お料理など
ダイエットに限らず日記ブログとして色々アップします

(ブログ開始 2010.2.11)

2011年06月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー別
最新のあんず☆ブログ
昨日の夕食 [2011年06月23日(木)]
昨日の夜は旦那さんが泊まりだったので
お母さんも呼んで子供と3人でご飯でした〜
旦那さんがいないと手抜きしてしまいがちですが
誰かが来るってなると張り切っちゃいます
お父さんは単身赴任でお母さん一人だし
子供もよろこぶし
だんなさんが夜勤のときはお母さんを招いて
夕飯にすることがよくあります

お母さんが持ってきてくれた黒豆と
昨日私が漬けたかぶの漬物

あとはシリコンスチーマーで蒸し野菜と豚肉
もやし・舞茸・人参・ピーマンを
ふたがギリギリ閉まるくらいまで山盛り入れて
ステーキスパイスをフリフリ
2枚の薄切り豚肉を切ってのせたものをレンジで8分チン

おろししゃぶしゃぶのタレをつけながらいただきます

このシリコンスチーマーは友達に新築祝いにもらったのですが
とっても使えます
お野菜がたくさん食べられる
温野菜サラダもすぐできるし
たくさんの茄子をいためたりする時もコレでチンして
少し火を通せば油ナシで短時間で炒められます
加熱ムラがないのがいいですね

昨日は暑かったのでオールフリーも飲みました


ご飯は食べない予定でしたが
子供にはリクエストでピザを焼いてご飯が余ったので
ゆかりおにぎりを1個作って食べました
間食した日は夕食にご飯を食べると翌日少し体重が増える
そんな私はやっぱり今朝の測定でそれを証明(苦笑)

今日で調整して戻したいと思います

今日2時から物置の設置予定ですが
ちょっとがぱらついてます
どうなることやら???

横305cm奥行220cmのイナバ物置
色はグリーンです

家の前に物置が設置されたら
雰囲気がかなり変わるだろうなあ〜

いまからドキドキワクワク
完成したらアップします

では今日はこれから家事を頑張って
体を動かしたいと思います
食べたら動かなくちゃ〜〜〜
posted at 08:55 | この記事のURL
36歳、2年生のママです


あんず☆
自己紹介
ブログ
大切なおともだち

月別ブログ一覧
日別あんず☆ブログ
ログイン
Mypagetopに戻る