DHCのおかげで去年ダイエットに成功☆
リバウンドした今でも標準体重以下をキープ!
ストレス太りを解消して気持ちも軽くなりました

これからも自分磨き頑張っていきたいです

毎日の家族との出来事や
ハンドメイド雑貨・手ごねパン・手づくりお菓子・お料理など
ダイエットに限らず日記ブログとして色々アップします

(ブログ開始 2010.2.11)

2011年06月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー別
最新のあんず☆ブログ
続・コースター完成 [2011年06月13日(月)]
手縫いのコースター2個目も完成

よつ葉マークの刺繍をして同じくステッチしました
今日お友達がきたので
早速つかいましたよ

お友達にもとっても好評でしたハギレなのにエコ
手縫いのコースターもコレで10枚になりました
毎日どのコースターを使うかとっても楽しみです



実はこのゴミ箱
近くの電気店の無料プレゼントで
いただきました
↓ ↓ ↓


雑貨屋さんによくあるとってもかわいいペダル式の缶タイプ


雑貨屋さんで買うと1個1300円くらいはします

10種類の中から好きなものがもらえるんですが
親からもはがきをもらったので2個選べることになり
2個ともコレにしました

分別時にわかりやすいように
片方にレースのリボンをつけました

結構TVと比べてもなかなかいい大きさ
(↓ちなみに子供がwiiの毛糸のカービィ中)


ナチュラルな感じがとってもインテリアとあっていい感じ
前から欲しいタイプだったので嬉しかったです


今日はお昼に友達がをおごってくれました
ひっさし振りに食べた
ビックリするほど美味しかった(笑)

あいあいさんとも同意見ですが
中華麺は翌日に体重が増える確立が多い

明日はきっと。。。。

増えてることでしょう

でも色々お互い相談したり色々話して
その後友達がご馳走してくれたわけだし
今日は美味しく食べてとってもラッキーだったって思って
後悔するのはやめます
posted at 22:52 | この記事のURL
朝から置き換え〜 [2011年06月13日(月)]
おはようございます

週末は子供と普通に食べたり2人っきりなので
置き換えはお休みしましたが

今日の朝から痩せ期スタートとともに

置き換え頑張るぞ〜

今日はミルクティー味
あまり好きではない味ですが(笑)
起きてからかなり時間がたってお腹がペコペコだったので
いつもより美味しくいただけました



やっぱりお腹ペコペコで飲んだ方が
美味しく感じる〜

旦那さんが16日の夜に帰ってきます
16日はみんなで楽しく夕食したいので
とりあえず13日から15日まで3日間は在庫の
調整します〜
在庫ののこり1箱・・・

貴重な1箱です

プルプルムースも気になるし
ケーキの新しい味も食べてみたい

でも。。。

とりあえず旦那さんにもう注文しないで
ドリンクの残りを飲みきるって約束したので

ガマンします〜

結局チクチクしたり
片付けたりで
寝たのは1時半過ぎ

おきたのは6時半

でもなぜかいつもコレくらいしか寝ていないので
子供と早く寝たときよりも
起きてから眠いなりにしゃきっとします

5時間〜6時間の睡眠時間が
あっているのかな?

これ以上寝ると
おきたらぼ〜〜〜〜としてしまう

今週も頑張りましょう





DHCプロティンダイエット 15袋入
だから差がつく、続けられる! 1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:32147

posted at 08:55 | この記事のURL
手縫いでコースター作り [2011年06月13日(月)]
チクチク手縫いで作りました
ハンドメイドコースターです

ステッチしてリボンをポイントに刺繍してみました
リボンマークってなんだか可愛くて好きです



旦那さんが夜勤で一人の時間になるとつい夢中でチクチク
してしまいます

でも夢中になるので
間食しなくてダイエットや自分磨きにはいいです

ハギレで作ったコースターがどんどんたまって
毎日今日は何を使おうか?
考えるのが楽しいです

凝ったものでも1時間もあれば完成するし
コースター作りなかなかハマります

遊びに来た友達にも好評



前に買ったハーブの苗がどんどん伸びています
ちょっと2本さして絡ませてみたり(笑)
成長してるなあ〜と思うと可愛いです

本当は外構工事が終わって
裏の庭を自分たちで手作りする時に
花壇を完成させたらさして使おうと思って買ったんですが
実は100円ショップで購入

たまに行って
よ〜くみるととってもかわいい掘り出し物があるので
100円ショップ結構好きです


今日はイオンに行ってかなり歩いたなあ〜
モムチャンも朝夜2回やったし
お風呂にもゆっくり入ったし
まずまずです

置き換えはしないで子供と夜は家でゆっくりおうちご飯にしました
温泉卵をのせて
子供向けに甘口カレー
「やっぱりいっしょに食べたほうが美味しい」
息子くんにそう言われてしまいました

でも
普通に食べると寝るまで(0時までおきてても)
お腹すいたりしませんね〜
すごいなあ〜

これから寝る前に
乾いた洗濯物を片付けて
ストレッチしてから寝ます

明日は6時半おき

7時40分くらいに子供が学校に行ったら
8時過ぎくらいから工事の人たちが来るので
早めに着替えてメイクしなくちゃ〜

午前中には保険の人も家にくるので
(旦那さんのもと同期の女の人で仲良し)
くるくらいに焼きあがるように焼きドーナツを作ろうかなあ〜
と考えてます

予定があると張り切っちゃいます

忙しい方が余計に食べなくていいです(笑)

では、おやすみなさい
posted at 00:20 | この記事のURL
36歳、2年生のママです


あんず☆
自己紹介
ブログ
大切なおともだち

月別ブログ一覧
日別あんず☆ブログ
ログイン
Mypagetopに戻る