DHCのおかげで去年ダイエットに成功☆
リバウンドした今でも標準体重以下をキープ!
ストレス太りを解消して気持ちも軽くなりました

これからも自分磨き頑張っていきたいです

毎日の家族との出来事や
ハンドメイド雑貨・手ごねパン・手づくりお菓子・お料理など
ダイエットに限らず日記ブログとして色々アップします

(ブログ開始 2010.2.11)

2011年06月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー別
最新のあんず☆ブログ
家族の意見は? [2011年06月12日(日)]
昨日は風が強かったので息子と凧揚げをしました
1年ぶりにしたんですけど
これが結構楽しくて子供も大はしゃぎ
2年生になり去年よりもすごく上手になりました



昨日旦那さんから電話が来て
「訓練が1日短くなりそうだから
夜勤の前日に解散になったら2日早くかえれるよ
って
息子も大喜び

12日間が10日間になりそうです


旦那さんは訓練で夜勤明けで寝不足でのスタートで
かなり体がボロボロのようで
早く帰りたいって笑って言ってましたが
自衛官になって19年目
いつも旦那さんの頑張りと根性には尊敬します

もう少しで旦那さんの勤務する駐屯地で
創立記念があり
戦車好きな息子はいまから楽しみにしています

やっぱり男の子だなあ〜
去年も何度も戦車の中に入ったりのぼったり
なかなか帰るといわず
「写真とって〜」と言われて大変でした

でも「お父さんと同じ自衛官になるかい?」ってきくと
「お父さんみたいにすごくないから僕はなれない」って
子供ながらに大変そうと思っている様子
息子にとって旦那さんは大きな存在のようです


昨日息子に
「お母さんって今太ってると思う?」ってきくと
はっきりってやせてると思う」
って言われびっくり

「え?そう?」

「今くらいがちょうどいいと思うし
もうやせなくて言いと思う・・・
あんまり痩せ過ぎない方がいいよ」

「今のままくらいがいいんだ〜そっかあ」

「いっしょにお風呂入ってるからね。」
「あはは、そうだね」

服を着ているとなおさらやせて見えるらしいです
子供の意見ですけど(笑)
結構はっきり言う息子なので
そう思っていたんだ〜とびっくり

旦那さんにも実は似たようなこと言われてます

「あんずの気が済む様にやるのがいいと思うし
やりたいっていうなら応援するけど
今で全然ベストだと思うけどな〜」

「置き換えで一番やせたときはやせすぎてた気がする」

うむむむむ。。。

嬉しいような
その言葉に甘んじていいものか。。。

リバウンドでやせて胸が小さくなった分復活したので
鏡でみるとが太くなった感じがしないのは事実

お風呂に入る前に全身を鏡でチェックしているのですが
チョンダヨンさんが言うように
体重の数字だけではなく
全体のボディバランスって大切ですよね

色々悩みつつ今日もモムチャンやって気分をすっきりします

まあ。。。それだけ去年の1月までは太っていたってことですね
posted at 09:30 | この記事のURL
36歳、2年生のママです


あんず☆
自己紹介
ブログ
大切なおともだち

月別ブログ一覧
日別あんず☆ブログ
ログイン
Mypagetopに戻る