DHCのおかげで去年ダイエットに成功☆
リバウンドした今でも標準体重以下をキープ!
ストレス太りを解消して気持ちも軽くなりました

これからも自分磨き頑張っていきたいです

毎日の家族との出来事や
ハンドメイド雑貨・手ごねパン・手づくりお菓子・お料理など
ダイエットに限らず日記ブログとして色々アップします

(ブログ開始 2010.2.11)

2011年06月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー別
最新のあんず☆ブログ
お気に入りの雑貨ゲット♪ [2011年06月21日(火)]
おはようございます

昨日前から欲しかったブレッドケースを買いました
好きなデザインや色がなかなかなくて
色々雑貨屋さんを探していたんですが
しばらくそのことも忘れていて(笑)
昨日偶然ズギューンとくるものがあり購入
シリアルとパンを入れてますが
キッチンだけじゃなく他の場所でも使うことができるので
お気に入りをゲットできてよかったです



昨日は夕方の涼しい時間に子供と2人で
裏の庭の石拾いをしました

まだ外構工事中なので
石を集めておいたらもって行きますよ〜と声をかけてもらえて
ラッキーとばかりに頑張って集めましたよ
2人とも夢中(笑)
いつしか大きな石は2人の間では「お宝」と呼び合うようになり

「おかあさ〜んお宝発見!!」

「こっちもお宝かなり大きいのあったよ〜!!」

って感じで楽しかったです
まあ軍手とスコップで掘りつつ大物をゲットって感じなんですけど(笑)

↓こちらは大きな石ばかり「お宝」の山

後ろの土は花壇と家庭菜園用に
トラックでもって来てもらいました



こっちは拾った石たち↓


裏庭はかなり広いので3年・・・4年くらいかけて
いい感じにしていきたいと思います
レンガや石並べたり
芝をはったり
花壇を作ってハーブや花を植えたり
小さい家庭菜園も作ったり・・・
夢が膨らみます
まずは
前の家で使っていた食卓テーブルを外において
白い椅子を4つ買って
外構工事が終わったらまずすぐに庭で家族でご飯食べたり
お茶しながら本読んだりしたいね
って話していて
子供もすごく楽しみにしています

さていよいよ最後のコンクリートの流し込み開始



頑張って取った石を見て
なんと熊手のような器具で残りの石もとってあげる
っていってくれました
大きな石を取ってぼこぼこになった地面も
綺麗にならしてくれました
親切
↓居間からみた裏庭


昨日はお母さんを呼んで
色々お野菜たっぷりのヘルシー料理を作って
みんなで食べたんですが
お昼にたくさん食べ過ぎたので
夜はご飯を抜いてオールフリーにしました
でもそのあとお土産の大きなエクレアも食べちゃって
朝の測定が心配だったんですが・・・
(もちろん最近置き換えてないので)
ヘルシー料理がよかったのか?
石拾いに燃えたのが良かったのか?(笑)
体重変わらずでした

だんだん食べ過ぎたら次で調整したり
食材や調理方法を工夫する方に考え方を変えてます
大好きなパン作りもお菓子作りも
もう少し体重が落ち着くまではおあずけ
夏の販売会に声をかけてもらっていましたが
ちょっと断ってしまいました

本当は手づくりパンとお菓子出品したかったんですが
そうなると事前に色々作ったり
やっぱり販売会のときだけ作るっていうわけにも
いかないので。。。。

その分お料理に力を入れてます
家族の健康にもつながるし
食費をかけないようにでも美味しくてヘルシーなお料理に
最近燃えてます(笑)

ついついを忘れて
みんな食べ始めちゃうので最近もういっか〜って感じで
アップできずじまい

子供が4年生くらいになったらすでに働いていると思うので
2年生の今のうちに
色々専業主婦として色々な手づくりがんばります〜

それでは
良い1日を
posted at 09:58 | この記事のURL
36歳、2年生のママです


あんず☆
自己紹介
ブログ
大切なおともだち

月別ブログ一覧
日別あんず☆ブログ
ログイン
Mypagetopに戻る