2006年09月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

金木犀!満開! [2006年09月21日(木)]

我が家の庭に植えてある
金木犀が一気に花をつけました。

全然知らんかった
すごい甘い香りが漂います。

秋ですね。

季節が移り変わっていきます。

今まで香りは感じていたけど花をまじまじと
見たのは始めてかも・・・
小さい花びらで可愛いです。


あっ・・顏近ずけるとむせる・・・

百年の孤独(-_-) [2006年09月21日(木)]

本格焼酎

百年の孤独です。


もう有名ですよね・・・
太郎が頂いてきました。
我が家は焼酎は飲まないんですけど・・・
これは別
何年か前に妹が遊びに来たときにお土産
持ってきてくれて・・

その時は「えぇ〜飲まないのに・・・

「これはなかなか手に入らない焼酎なんだよ
と・・・言うので取りあえずしまっておいた。

それから半年か1年くらい置いておいたと思うけど
飲んでみようか
ということで
2人で飲みました。

「えぇ〜〜これ焼酎

って感じで・・・
今までも焼酎のイメージが変わった

ブランデーのような奥深いふくよかな味
「いいんじゃないの


と2人で飲み干した記憶がありました。
なので・・・

今回も期待して飲んだら・・
「えぇ〜全然違う
もう舌がヒリヒリしてなんだよ〜これ

と一口で終わり
栓してしまった。

寝かせるのがいいのか作り方が変わったのか
よくわからないが・・・
かなりショックな百年の孤独でした。

朝焼け♪ [2006年09月21日(木)]

朝焼けです。

朝起きてカーテン開けたら・・

思わずパチリです。

今日も一日頑張ろう