2007年01月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

wine [2007年01月26日(金)]

自分メモ

SAINT‐VERAN
DOMAINE CORDIER PERE ET FILS
2004年

これは美味しく

本当コスパが良いね!
でも
だんだん評価されだして高くなりつつあるらしい!

今週のワンコ! [2007年01月26日(金)]

今週のワンコです


先日竹やぶに入って走りまくり帰宅したら
目を何か?に当たったか
左眼をしばしばさせて見ると少し充血している
ホウ酸で消毒することに
ふたりがかりでしないと逃げる
朝晩してやること数日
治りました
良かったねワンコもう〜おてんばなんだから



さて今週は
相変わらず散歩しては待ち犬来ず・・で
お座りして待ってます


こんな感じで・・

ねぇねぇ〜こっち向いてほしいな〜
すると
・・・首だけプイとあらら・・
あちら向いちゃった
嫌いだね

歩いていってまた待つ

もう来ないって

といつも?じゃないけど
待ってれば誰かがくると思ってる


もうこちらはつったってるだけ・・
この間5〜10分

終いには寒いから帰るよ〜
と言うと一緒に走ってまで帰ります


鴨肉を赤ワインソースで♪ [2007年01月26日(金)]

この鴨肉
50%OFFで太郎が買ってきました
しかし元の定価が1000円以上だよ
いくら50%OFFでも〜

考えるよね

って・・まぁ〜いっいか
賞味期限翌日までだし


で翌日太郎が遅かったので・・・ひとりでも食べちゃうもんね

【鴨肉を赤ワインソースで】

鴨は塩・胡椒してグリルで焼いてソースは赤ワインを煮詰めたものに
バター・蜂蜜・あんずジャムを適当に入れて作りました。


後は
【サラダ
ルッコラ・サラダほうれん草・とまと・生ハム・チ〜ズ
(チーズも50%OFFでした
(小さいサイコロ状にカットされているものです)
マルドンクリスタルシーソルト・粒胡椒(ホワイト)・オリーブオイルでね



もちろんワインと・・・ね

鴨肉ちょっと焼きすぎたかな
でもまぁまぁ美味しく頂きました