2007年02月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

五島蘭・3 [2007年02月02日(金)]

今朝の五島蘭(和蘭)



やっ〜とだね〜3分咲き

(前回の蕾記事⇒

渋い〜紫色とワインレッド色を足したような色合いです
おちついた感じの花ですね


本当洋らんとは雰囲気が違います


まだ完全に咲いてはいないので全貌は撮れませんが
(床に腹ばいになりながら撮ったんです(爆))



花びらが2枚ひらいてますが後3枚はまだみたいです
徐々にひらくのかなぁ〜

楽しみ
にお花があるって良いですね

今週のワンコ! [2007年02月02日(金)]

今週のワンコです


さて先日ワンコ4歳になりました
皆さまからお祝いのメッセージいただきました
ありがとうございました
これからもワンコの成長を見てやってくださいね


今週は散歩編ですね
太郎と散歩に行ったときのワンコ
森林コースで散歩
振り向いて「遅いな〜」って

「速く〜」

ワンコお座りして待っちゃてます

遊歩道で道歩いているけどワンコは

枯葉・草むらに入ってクンクンしてます


まぁ人がいないときは自由にさせてます
朝早いとほとんど人はいないので・・かな
ワンコは一応我々の言う事聞くので
「待て」「あっちへ」「ここ!」と指差すと来るので

あまりストレスがかからないように育てているつもりなんですが
日中はお留守番してるしね・・

散歩はワンコの楽しみだもんね



wine [2007年02月02日(金)]

自分メモ

TORII MOR
TEMPERANCE HILL VINEYARD
PINOT NOIR
1999年

新世界のワイン
どこか繊細さが欠けるかな?
ピノだけどもう少しコクが欲しい