2007年02月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

DHCりんごジュース [2007年02月19日(月)]

DHCまるごとりんごジュースで〜す


気にはなっていたけど
試飲するわけにも・・ね


それがあの大宴会の時にMikiちゃんが持って来てくれました


わ〜い


でもその時アルコールだったのでお持ち帰り


後日いただきました


サッパリで美味しい

ちゃんとりんごの味もするしのど越し優しくて



しかし


日頃ジュースを飲む習慣がないので購入まではしないかな


あっ
ジュースの下に敷いてあるマットMikiちゃん作品デス


一緒に写っているのはちゃんから
頂いたローカーのチョコウエハーです

我が家のお雛様 [2007年02月19日(月)]

雛人形
頂いたものですが・・・今年も出しました
出すと嬉しいもんですね


こちらは 立雛


お茶のお稽古に通っている頃結婚のお祝い
お茶の先生に頂いたものです
お香入れなんですよ〜
もったいなくてこの時期に飾ってるだけですが・・
(それも食器棚の中


こちらは 平安雛

両親が京都に行ったときのお土産です
面倒で出してなかったけど
今年から出しました



実家には小さい頃から(物心ついた時には)ありましたね
毎年出しては終い面倒くさかったような・・・
なんせ7段飾りで組み立てからしないといけなかったので
(高さも1m以上あったかな?)
大変
今は処分されて内裏雛だけの雛飾りのようです。


出し入れが簡単じゃないとなかなか大変ですよね(笑)
なんて言ったらバチがあたるかな

wine [2007年02月19日(月)]

自分メモ

Domaine Marc MOREY
SAINT‐AUBIN
2001年

着たばかりだけど中々
でも寝かせて置いてどうなるかな?