2007年02月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

我が家のミックスフライ [2007年02月08日(木)]

これは土曜日に作ったのかな


アジと海老フライの盛り合わせです


は3枚おろし
今回はスーパーでおろしてもらいました
サービスでしてくれるときはお願いして有料だと自分でします
(主婦ですからね〜(笑))
もちろん頭と中骨は持ち帰り
ワンコのおかずにするんだもんね


海老は天使の海老使用(使い放題?)
我が家の場合エビフライの時尻尾の殻も取ります
太郎が食べるときに邪魔だって
自宅用なので見た目より食べやすいほうを選ぶ
これだと尻尾部分気にせずにがぶっといただけるって

わかります


まぁ実際食べるとそうも言えるなぁ〜
ということで我が家のエビフライには尻尾ピン!がありません(笑)


ひとりご飯でも・・ [2007年02月08日(木)]

昨夜はひとりだったので

何を作ろうか

やっぱり簡単に作れるものだよね(手抜き?)

で作ったのは


【ペンネアラビアータ】

〜作り方〜

鍋にお湯を沸かしている間にソース作り
フライパンにオリーブオイルにんにく叩いたものを入れ弱火にかける
香りがあがってきたら鷹の爪(お好みで)トマト缶を半分入れ煮詰める
お湯が沸いたら塩とペンネを投入(100g残ってたので全部入れた)して茹でる
ペンネがアルデンテに茹であがったらソースに絡めて出来上がり

もう簡単過ぎ(爆)だね

【サラダ】
フルーツトマトはカットしただけでイタリアンパセリをのせる

なんかとまと・トマトだけど
好きだから


後は
フランスパン(バタール)にチーズ(青カビとクリームチーズ)
赤ワイン1/2本かな



なんだか炭水化物摂りすぎか



そうそうパスタのときは白ワイン一杯です