2007年02月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

今週の卵焼き! [2007年02月27日(火)]

太郎作【今週の卵焼き】です


今週も作ってくれました
日曜日になると太郎が
「卵あ〜る」と在庫確認してきます
作る気満々のようです(笑)


今回は卵7個使用
(ちょっと小さめだったと言ってますが


出来上がりは大きくきれいに仕上がってます


カットしても綺麗な層になってる〜


さてと・・・
お味は
「最近甘めだよ〜」と言っているので・・

塩味が効いてる
ほんの気持ち塩が強いかな
でも美味しいよ〜


今週のありがとう

ケーキ☆ケイキ [2007年02月27日(火)]

昨日ケーキ買って帰りました


【東京洋菓子倶楽部】のケーキです


たまには自分で作らずお店のも食べたいよね〜


ここのお店はモンブランが有名なの
一番人気デス
立体型のモンブランが特徴ですねぇ〜
何度も食べてるけど飽きません
夕方行くと売り切れの時があるんです
なので早めに行きました
もちろんモンブランと2番人気のシューこれも無くなっちゃうんだよね
これ初めてだ〜
あとはジブーストとロールケーキ2種(フルーツと和栗)


電車に揺られながら帰宅(ケーキ大丈夫かな??)
続きを読む...

wine [2007年02月27日(火)]

自分メモ

FLACCIANELLO
DELLA PIEVE
AZIENDAAGRICOLAFONTODI
COLLI TOSCANA CENTRALE
2001年

イタリアトスカーナ
数年前評価が凄く良かったワイン
前にのんだ時よりよくなってる