2007年02月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

焼き鳥で一杯? [2007年02月22日(木)]

昨日はとり農園で購入した
ちょっと贅沢な焼き鳥セットで一杯デス


えっ
一杯じゃないけど
いいのいいの(爆)


焼き鳥は塩して焼きました


たたきはカットしただけ

これが結構美味しいの

わさび醤油で全くクサミが無く美味しくいただきました

日本酒にも白ワインにも


これだけじゃ〜ですよねぇ野菜・ヤサイ


ということで

後は野菜たっぷりスープ(玉葱・人参・セロリ・ジャガイモ・キャベツ・パンチェッタをオリーブオイルで炒め蒸ししてコンソメと水で煮込む)と小松菜とホタテの炒めものでした




新発売☆飲んだよ〜 [2007年02月22日(木)]

コンビニ限定

サントリーのモルトセレクションリッチ&マイルド


はどぉちゃん情報でやっとコンビニでゲット


早速にいただきまた


アルコール度数6%と少し高めなんですネ


味はフルーティでまろやかかな感じ


謡文句のように『甘い・微炭酸!』デス


グラスに注いでも泡があまりたちません
(シュワシュワ感がほとんどない


ビールだけを楽しむにはかな

のど越しを重視するならかも


我が家はビールはのど越しなのでたぶんこれが最初で最後かも

wine [2007年02月22日(木)]

自分メモ

SANCERRE
LES BELLES DAMES
CUVEE・MARIE‐LAURENCE
GITTON PERE & FILS
1997年
サンセール
マリエローレンス
ジットン

ふぁ〜と甘い香りが鼻孔を抜けていく(ソーテルヌのよう)
味は爽やかコクもあるがのど越しスッキリ
10年経ってるのに力がある
やはり色は黄金色だね!

今日の日の出! [2007年02月22日(木)]

おはようございます


散歩中に日の出デス


明るくなるのが早くなりました


良い天気になりそう

花粉症の方ガンバレ