2007年02月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

これから [2007年02月09日(金)]

これからこちら(写真の品物)を持って


とある場所



レッツラゴウ〜
(ふるっ


あっ


その前にちょっと寄り道があったんだった

ちぢみほうれん草 [2007年02月09日(金)]

今の季節

ちぢみほうれん草が甘くて美味しいですね

それにお安いしね


今回はお揚げと一緒に煮びたしにしました


ちょっとほうれん草に火を通し過ぎたかな


ワンコ☆シャンプー [2007年02月09日(金)]

前の記事で、ワンコのシャンプー後を紹介しましたがなんせ体全体が毛なのでシャンプーの量も半端ではありません


一回に写真の左側一本弱使用
350mlです

それにワンコの白毛用で少々お高い


たぶん普通のワンコより洗う回数が多いです

なんで

も〜う業務用を購入しました



10倍以上入ってます


これでいつまでもつかな


あまりおてんばじゃ


もう4歳なんだから・・

今週のワンコ! [2007年02月09日(金)]

今週のワンコで〜す


我が家のワンコは見ての通り毛が白いんです
しかし遊びまわるときは気にしな〜い
当たり前ですが(少しは気にしろ
シャンプーしてもまぁいいとこ4.5日くらいかな
白くて綺麗なのは・・・

今の時期シャンプー2〜3週間に1回の割合かな
なんせシャンプー・お風呂嫌いで大変です
事を察するとこそこそと尻尾下げて出て行き庭の隅っこに逃げ隠れています

まぁでかいからすぐわかるって
最終的にはしかたなく出てきますが(笑)
毎回太郎が入れてシャンプーくれるので助かります(感謝)



今週はその様子をご覧下さい
出てからも大変なんです
一通りタオルで拭いてから出しますが「ブルブル」してと言うと
はブルブルして水滴が飛びちります
もちろんタオルで壁作って・・ふきふきです
数回してからお部屋へ

するとこんな

こたつの布団に体擦りつけて
もう暴れまくり
これが暫く続きます
自分の臭いが消えて不安なのか
ここそことこれ見よがしにやってます


ワンコここと言ってお座り
す〜ごっく不機嫌な顔


落ち着いてきたのか
笑顔が出ました


最後嫌いなシャンプーしたのでご褒美に【グリニーズ】(犬用の歯磨きガム)をあげます
これは毎度の事なのでもわかっていますね
ちゃんと姿勢正してお座りして待ってます




本当はこの後ドライヤーで乾かすんだけどこれまた嫌いなんだよね
ドライヤーは二人掛りでないと難しいんですすぐ逃げる!はぁ〜)
まぁ天気のいい時は日干しです(ハイ!もうやってられません)

wine [2007年02月09日(金)]

自分メモ

EOS
ESTATE BOTTLED
Peck Ranch
2001年

暫く寝かせて少しよくなった
新世界だなぁ
軽めのチーズが