2007年02月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

クッキー☆焼きました [2007年02月25日(日)]

久々にクッキー焼きました


と言ってもワンコ用です


ワンコには普段あまりおやつはあげません


しかし


散歩の時は少々持ち歩いてます


リード無しで遊ばせている時に最終手段としておやつで釣る


大抵は戻ってくるがネコや狸が出ると凄い勢いで追い掛けるので
落ち着くまで大変なの


市販のおやつもあるが何が入っているかわからないしね〜


なんせ味付け無しの超〜〜適当・・
ワンコに悪いもん(塩・砂糖)は入ってないし手軽に作れるので
た〜まに作ってます


まぁ我が家のワンコ食意地張ってるから

本日のランチ☆ [2007年02月25日(日)]

本日は

ポルチーニのパスタです

手作りフィットチーネで


今回は玉葱と挽き肉でコクだししました
(挽き肉がちょっとだけ冷凍庫に残ってたので


〜簡単に作り方〜

ポルチーニを水で戻す

玉葱と挽き肉をオリーブオイルでしんなりするまで炒める

戻したポルチーニを加えて更に炒め香りがあがったら

赤ワインと戻し汁・野菜ブイヨンを入れ煮つめる

煮つめたら最後味をみて塩で調整する

麺をアルデンテに茹であげソースと絡める

器に盛りパルメザンチーズを卸しかける



美味しく出来ました

太郎もだって

寒い☆と思ったら [2007年02月25日(日)]

今朝は寒〜い


と思ったら霜が降りてました


庭に霜柱デス

でも草花は春ですね
新芽もでてます


ローズマリーは花が咲いてます