2007年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

苺が赤くなりました♪ [2007年05月08日(火)]

我が家の庭の苺が赤くなりました

こないだ実がなってると思ったのに・・
太陽の恵みですね


今朝ひとつ摘んでみました
小さいけどちゃんとイチゴになってます〜
形は悪いが

では・・うふふ・・・お味見を・・


イチゴの味はするけど甘味が足りない〜
もう少し熟すまで待たないとかな


まだ実ってるので
今しばらく熟すまで待ちましょうか

今週の卵焼き! [2007年05月08日(火)]

太郎作【今週の卵焼き】でーす


久しぶりですネ
先週は仕事が2日間だったので作らなくていいよ〜と言ったのでありませんでした


休んだせいか丁寧な作りです
【森のたまご】と【南部とりのたまご】で作りました


こんな感じで写して合成して遊んでみました


出来上がり正面(左上)
カットした断面(右上・左下)
出来上がり横(右下)

キレイに出来てますね

で肝心のお味は・・・

う〜んちょっと甘いかな
と言ったら僕もそう思う
だって・・

こらこら・・
そう思うんだったら気をつけて味付けして〜〜

まぁ〜しょうがない(笑)


久しぶりの卵焼きありがとう

Wine [2007年05月08日(火)]

自分メモ

CHATEAU GAZIN
POMEROL
2003年
シャトーギャザン

久しぶりのボルドー
ポムロールの特徴でてるかな
香り味はまずまず(^O^)