2007年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

チキンとキノコのクリーム煮☆ [2007年05月11日(金)]

昨日はちょっと気温が下がったのでこれ作りました
あっといまに出来る一品で〜す


【チキンとキノコクリーム煮】


〜作り方〜
玉ねぎを半分にカットして繊維にそりスライス
エリンギ(きのこならなんでも可)をスライス
トリむね肉をそり切りし(一口大)塩・胡椒する馴染んだら小麦粉をはたく
フライパンにオリーブオイルをひき玉ねぎを炒めしんなりしたらキノコを加える
野菜に油が馴染んだら鶏肉をいれて炒める
鶏肉に8割程火が通ったら牛乳とブイヨン(1/2こ)を入れる
とろみが出てきたら弱火にして味をみて塩・胡椒する
冷凍グリンピースを適量入れる
グリンピースに火が通って温まれば



しめて20分くらいです
冷凍グリンピースは彩りが寂しいときに加えたりするので常備してます
冷凍食品40%OFFで購入です(笑)


当然白ワインで・・まぁ軽い赤でもいいよね
ソースにパンを付けながらいただきました
あっというまにワイン一本空いたネ(爆)

季節を感じて・・J☆新緑 [2007年05月11日(金)]

森林が新緑の季節になってきました〜



青々してきて目にも身体にも爽やかな風を送ってくれそう



良い季節が巡ってきました

心も軽やかに



季節を感じて・・Iは⇒コチラ


今週のワンコ! [2007年05月11日(金)]

こんにちは
今週のワンコでーす


なんだか最近気温が安定していませんネ
体調管理をしていないと体を崩しやすいので気をつけましょう
今朝は昨夜の雨で気温が下がりヒンヤリ爽やかで気持ち良い散歩が出来ました
ワンコは相変わらず元気です


さて今週は・・
竹林コース(これも2〜3種類くらいコースがあります)で散歩中
クンクンしております。


で見つけましたを・・
もちろんは透かさずは逃げます


は地面をクンクンします↑の方にはあまり気がいかずに
でも暫くすると見つけましたね


もう見つけて笑ってます
ここにいるよ〜

上の方の2股に分かれている所に非難います
(ちょっとわかりにくいか


オイオイには登れないよ〜
だっているんだもん


最終的にはもちろん登れないので諦めます
残念



そうそうあなたは体が大きいんだからがびっくりして逃げるんだよ
だって私と仲良しになりたいだけなのに

だって(笑)

Wine [2007年05月11日(金)]

自分メモ

LA FLEUR-PETRUS
POMEROL
2001年
シャトー ラフルール.ペトリュス

ボルドーはポムロール
まだ若い?でも渋味酸味コクとまずまず(^^)