2007年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

今日の一枚☆動かないワン [2007年08月02日(木)]

これって

どう

もう〜ワンコ動きません


今朝こちらはすーごい雨だったのよね

雨音で目が覚めたくらい・・・
いや〜散歩行きたくないな
と思いつつ・・・仕方なく散歩の準備して

さてワンコ行こうか

と玄関開けて外でたら動きません

ほれほれ行くぞ〜
目つぶって知らん顔です

もう・・・
15分くらい動きませんでした


よって散歩時間25分
まぁ散歩に行く頃には雨が上がってましたけど
というか上がったから行ったんだよな〜

小さい頃は何が何でも行ってたのにな〜


全くこれって
ワンコ歳のせいか

ディナー☆サーモンのムニエル [2007年08月02日(木)]

久々の晩御飯UPかな

平日の30分で晩御飯でーす
作ったものは

【エリンギのガーリックオイル焼き
エリンギが冷蔵庫の野菜室で暫く寝ていたので使わなきゃ・・
と慌てて料理しました
オリーブオイルニンニクを入れ塩・胡椒で味付け


【焼きなすサラダ
なすを焼いて皮を剥く
縦にナイフを入れて皿にならべ
マルドンクリスタルシーソルト&ヌニェス・ド・プラド
ホワイトペッパーをふりかけ
あっさりいただけまーす



【サーモンのムニエル野菜添え
サーモンに塩・胡椒して小麦粉はたきオリーブオイルで焼く
途中野菜も投入して白ワインを入れ蒸し煮する


そして・・何故か
【牛ステーキ
お肉を買ったけどその日は使わずにチルドに入れっぱなし
急遽ステーキにした
(太郎がひとりで食べるのに買ったもよう全く




もちろんワインは白・赤といただきました



食材が届きました♪ [2007年08月02日(木)]

またまた太郎がでショッピング
料理用のオリーブオイル缶(5L)が無くなったので色々な所を探したらしい
で・・それだけだと送料かかるから他にも食材をゲット


届いた食材は
EXVオリーブオイル  6本
天使の海老      1kg
マグレカナ−ル    2pc
フレンチラムラック8リブラック  1pc
フォアグラドオアスライス5個セット  1個



EXVオリーブオイル>缶が思いのほかお高いのしかなくて1Lを6本デス
DHCのヌニェス・ド・プラドはフレッシュで使用したので・・
というかもったいないもんね加熱するのは


天使の海老>まだ在庫あるんでけど少々安かったようだ
まぁフリーザーが空いているので


マグレカナール>鴨肉でーす
うふふ・・どうやって食べようかな


フレンチラムラック>ラム肉で骨が8本ついてるかたまり
オーブンで焼いて食べるかな

フォアグラ>スライスされているらしいまだ箱のまま冷凍です
でも楽しみだな〜


まぁ取りあえず冷凍庫行きデース

購入先は→ハイ食材室です

Wine [2007年08月02日(木)]

自分メモ

Bourgogne
CHARDONNAY
PHILIPPE CHAVY
2005年


さっぱりひんやりで軽目の食事には

今の時期はすいすい入っていくのが良いね