2007年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

太郎作☆晩御飯♪ [2007年08月10日(金)]

珍しく?太郎が早帰りで夕飯準備しておこうか
がきた

おォ〜ラッキー
ってことで

メニューは
リゾットミラネーゼ


【サラダ

【チキンのローズマリー焼き


まずに着いたら即シャワーを浴びて
(その間に太郎が色々してた
料理しようかなと思ったらほとんど終わってた
なので私はサラダだけ作った!
というよりお皿に盛っただけ

リゾット土鍋で作りつつチキンは塩・胡椒して
庭からローズマリー摘んできて
チキンに貼り付けグリルで焼ていました
帰宅後30分で夕食にありつけた\(~o~)/

もちろんワインとね

でもも飲みたいよね〜

と思ったら・・・

これ


なんと太郎ビールを冷凍庫に入れてたの忘れていたらしく
注ぐもジャリジャリとシャーベット状になった泡
たってるよ〜〜〜
なにがだよ〜
(太郎です

飲んだら苦〜い
苦味が出すぎだ

全く料理してくれたまでは良かったが・・
これじゃがかわいそう〜


☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こんな太郎だけど参加してます〜〜
料理ブログ・家庭料理へポチッと
してくれると頑張れますよろしくby太郎

今週のワンコ! [2007年08月10日(金)]

今週のワンコでーす


といっても先週からブログランキングに参加してまして
毎日のようにワンコUPしているのでなんだかな〜
ちなみにランキング参加はどんなものなのか?
試してみたいと思い登録してみました
いつまで続くか?わかりませんが・・
よろしくね〜


でも・でも参加して一週間ですが
日本犬ランキングで220中24位にランクされてました(昨日順位)

みなさんがポチッと応援してくれたおかげです
ありがとうございます
我が家のワンコもよろしくありがとう!と言ってます(本当か?)


さて先日のお話ですが・・
日曜日に私のPCがになり取り込んだ画像が全滅でした
ワンコのが多かったんです(料理も多少あり)
まだUPしていないのが沢山あったのにーー
それで多少毎日でも載せて(UP)いればよかったかな
と後悔の念が


そんなんでこれからもワンコよろしくお願いします
(どんなん?)
今週シリーズは今まで通りでーす


先日のダイエットの話を考えて
ワンコダイエットに向けて本格的にGO

我が家のワンコはドックフード&ヨーグルト
は手作り御飯&グリニーズ(ハミガキガム)なんです

まず朝食用のドックフードを少々少なめにするところからにします
でもヨーグルトは普通に

ヨーグルトはカスピ海ヨーグルトで2日に一度作っています
ちなみに私も食べます
ワンコヨーグルト大好きなのよね

毎朝カリカリフードが終わると・・
ねぇねぇ〜次はヨーグルトだよねって私のところに来ます
しそうに・・



でも「待て」をします
(一応ねっ!もう本当はわかってるからいいんでけど・・)


「よし」というとすかさず喰らいつきます(笑)
誰も取らないんだから・・ゆっくり食べたら


もう器洗わなくてもいいぐらいにキレイです

それでもまだ舐めてまーす

ワンコもう〜いいんじゃないの

食いしん坊ですが・・よろしくねワンコ


☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜参加しています〜〜

犬ブログ・日本犬へポチッと
してくれると嬉しいワンbyワンコ

Wine [2007年08月10日(金)]

自分メモ
Le Praron dessous
Vinificateur
Bourgogne
2005年


まぁまぁかな?
食事を選ばない感じで合わせやすいワインp(^^)q
軽目!