2007年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

ひとりごはん☆野菜がメイン [2007年08月24日(金)]

太郎から帰りが遅くなるが届いたので・・

ひとりめしだ〜

まぁその前にワンコ散歩を手短にして
洗濯機を回しながら(と言ってもスイッチ入れただけ
夕飯準備

さ〜てと・・・何を食べようか
野菜野菜野菜で・・
こんなメニューに

【ナスとトマトのチーズ焼き


素揚げしたなすとホールトマト(ホール缶の使い残りがあったので)を
並べてパルミジャーノチーズをたっぷり摩り下ろしてオーブンで焼く


【焼き野菜のサラダ


ピーマン・かぼちゃ・人参をスライスして電気グリルで焼く
マルドンクリスタルシーソルトヌニェス・デ・プラド(たっぷり
&ホワイトペッパーを挽きまわしかける
飾りに庭からバジル

暑いのでナスだけ火を使いあとはスイッチオンです(笑)



ひとりでも・・
冷えた白ワインとね

ナスとトマトって相性抜群だね
それにチーズが絡まってウマウマです


途中で洗濯物を干してから第二段

と思ったら太郎が帰宅
わりと・・早かったわね


しっかり自分のつまみは買ってきた
お刺身の盛り合わせ&鶏の手羽

もう面倒なので鶏は塩・胡椒してグリルで焼くだけ
で第二段へ(笑)
&テキトウなつまみで



☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜
料理ブログ・家庭料理へポチッと
していただけると飛び上がって喜びます 

今週のワンコ! [2007年08月24日(金)]

今週のワンコでーす

いつまでも暑いですネ
今日は曇っていて幾分涼しいかな

ワンコは相変わらずハァハァと息使いが荒いし

しっかし・・

食欲は落ちません
・晩としっかり食べてます
まぁ〜その方がか?(笑)


さて今週は・・・
庭の隅に何やらいるのか
突っ込んでうかがってます


何がいるのか・・太郎も一緒に覗いてます
ワンコはおとなしくお座りしてます(笑)


なんと・・・
カエルがいました


えぇ〜〜〜
どこからやって来たのでしょう

びっくりしたネ
ワンコはそうでもない模様??
吠えもしないし・・なんか笑ってるし・・・





☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜参加しています〜〜

犬ブログ・日本犬へポチッと
してくれると嬉しいワンbyワンコ

Wine [2007年08月24日(金)]

自分メモ
RAMEY
Chaerdonnay
NAPA VALLEY-CARNEROS
2001年

相変わらず・・強いな〜
樽香もあるしな
年数が必要かな?
それに今の時期(夏場)は厳しいかも・・(^.^;
色合いは黄金色で濃厚
パーカーポイント高いが・・そんなに良いかな?