2007年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

今回のお米デス〜♪ [2007年08月21日(火)]

我が家では毎度お馴染みのお米
在庫わずかになってきたので注文しました

今回も・・もちろん安藤米穀店からでーす



定番の
【銀米工房】&【田村こしひかり】です
安心の味だね

もう少ししたら新米の季節だもんね
美味しい御飯が食べられるかな
楽しみだな〜

でも・・まずはこれだね

Wine [2007年08月21日(火)]

自分メモ
CHATEAU CARBONNIEUX
PESSAC-LEOGNAN
2003年

シャトーカルボニュー
ボルドー クラーヴ
多品種のぶどうを使用(ブルゴーニュ-は単一だからな)
ソーヴィニヨン・ブラン&セミヨン&ミュスカデル

柔らかな口当たり
酸味もほどほど・・
好み的にはまぁまぁかな?^^;

今週の卵焼き! [2007年08月21日(火)]

太郎作【今週の卵焼き】でーす


一週間ぶりに作ってくれました
って先週は夏休みだったのだ

暑いのに頑張りましたね〜太郎くん

今回は【南部とりたまご】8個です
相変わらず多いな


焼き上がりはまぁまぁかな

カットした断面は・・・

ちょっとねぇ

わかる方は太郎の卵焼きマニアです

これは丁寧に作ってな〜い
少しずつ卵液を流しながら焼いていくと
渦巻きが?きれいに出来るはずだが・・

これは最後の方だけ・・・
芯の部分はスクランブルエッグのように混ぜながら大体作り
最後の仕上げのほうだけ巻いて焼いたようです!

手抜きってわかるよ〜

まぁ〜暑いからしょうがないか
作るだけでもとするか(笑)

あぁ・・でも肝心の味は・・
まずまずかな(笑)


☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜
料理ブログ・家庭料理へポチッと
してくれると励みになります
応援よろしくデスby太郎