2007年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

今日の一枚☆瞑想!? [2007年08月09日(木)]

これって


ワンコ瞑想

ってことは・・・・ないよな(笑)


昨日!ダイエットダイエット

って言われたから・・少し考えてるの〜〜ワンコ


えっ〜(゚o゚)そうなの
そうは見えなかったヨ
ちょっと見た目偉そうじゃん・・その格好!


昨日!寝てると思ったら聞こえてた?

聞こえてるワン

本当にかんがえてるのかな?だといいけど(笑)




☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜参加しています〜〜

犬ブログ・日本犬へポチッと
してくれると嬉しいワンbyワンコ

ポテトとチキンのバジル炒め♪ [2007年08月09日(木)]

我が家のバジルがだいぶ生長してきたので

ドンドン使わねば・・・

と言う事で

こんな料理になりました

【ポテトとチキンのバジル炒め



ジャガイモは0..5cmくらいにスライス・鶏肉はそぎ切り
・スナップえんどうは筋取りする。
じゃがいもと鶏肉・スナップえんどうをオリーブオイルで炒め
塩とブラックペッパーをガリガリ挽いて加え
(粒胡椒の方が風味が良いでーす)
最後にバジルを手でちぎりながら
フライパンへ投入してひと混ぜして出来上がり


バジルは刃物を嫌うので手でちぎったほうが香りや色が良いです
(刃で切ったそばから色が変わる)


炒め物だけど爽やかな香りでさっぱりいただけます


スナップえんどうが甘くて美味しい

これだけでが進むわ〜(笑)


☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜
料理ブログ・家庭料理へポチッと
していただけると嬉しいデス by etyu


Wine [2007年08月09日(木)]

自分メモ

DOMAINE
DEL ORATOIRE SAINT-MARTIN

COTES DU REONE
2004年 
コート デュ ローヌ ブラン 
ドメーヌ ロラトワール サン マルタン 
サーサンヌ・クレレット・ヴィオニエ(品種)

美味しいね
ブルゴーニュでもなくボルドーでもないローヌ!
すっきりだけどこくも酸味も甘味も・・いいね〜