2007年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

本日のランチ☆ [2007年08月16日(木)]

今日もアジィ〜です

一人ランチなので

珍しく・・讃岐うどんです


たっぷりのお湯で茹でてからぬめりを水でしっかり洗う
ざるに入れて水切りをしておく
だし汁は昆布つゆ+白だし+水で適当に味見して作りました
どんぶりに麺をいれスープを注ぎ氷を3個いれます(ヒンヤリ食べたい)


白ゴマたっぷりいれ庭からシソを摘んできて千切りにして
たたき梅干をのせいただきました


さっぱりヒンヤリ簡単楽チンランチ食しました
たまには一人もいいもんだ


でも暑いよ



☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆

〜〜参加しています〜〜

料理ブログ・家庭料理へポチッ
してくれると飛び上がって喜びマスby etyu

今日の一枚☆こんな格好で・・^^; [2007年08月16日(木)]

これって

女の子なのに・・


我が家のワンコトイレ

・・・


小をするときは9割かたこんな



片足上げてします
笑ってるし

こんな感じでするワンちゃん多いのかな

たまに・・・大のときでも片足あげます

足腰が強いのかな(笑)


ワンコ自覚ないなっ



〜〜参加しています〜〜

犬ブログ・日本犬へポチッ
してくれると嬉しいワンbyワンコ

オリヅルランの花♪ [2007年08月16日(木)]

裏庭にひっそりと咲いてました

オリヅルラン

品種はソトフオリヅルランかな

小さい白い花が咲いていて・・こんなところでも逞しく育つのね



摘んできて水差しに活けてみました

見た目少しでも涼を感じるように・・・