2007年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

今日の一枚☆似たもの同士? [2007年08月30日(木)]

これって



太郎とワンコ同じような格好で寝てます

全くそんなところで寝なくても〜太郎は・・
シャツでてるしなぁ


でもワンコにすっごく甘い太郎は気になるのか??
ワンコを見ながら寝ちゃいました

似たもの同士(笑)

こんなんでいいのか



☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆

〜〜参加しています〜〜

犬ブログ・日本犬へポチッ
してくれると嬉しいワンbyワンコ


散歩で出会った風景☆花&栗 [2007年08月30日(木)]

散歩で出会った風景なんですが・・

咲いているお花の名前がわかりませーん
白い花で花びらがチリチリ?レースのような感じです
可愛らしくて・・ついを向けてしまいました





こちらは


栗の実です
早くも青々としていますが・・
実が弾けるまではまだ時間がかかるかな

そういえばこの栗の花の時期撮りましたね

あれから数ヶ月生長するもんですね



次は栗拾いかな(笑)

ちなみに去年も栗の木&実UPしてました
なんと8月31日だ
やっぱり同じような時期なんですね

秋刀魚をハーブでお料理♪ [2007年08月30日(木)]

秋刀魚が多く出回る季節になってきましたが・・
まだ脂ののりがイマイチなので


簡単に出来る秋刀魚料理を作りました
今回はハーブオリーブオイル
パン粉焼きにしてみました
本当に簡単ですぐ出来まーす20分くらい


〜作り方〜

秋刀魚を3枚卸にして半分にカット
(もちろん頭と中骨・尻尾はワンコご飯へ)
耐熱皿に秋刀魚を並べて塩・胡椒してパン粉&ハーブ
(庭からローズマリー・タイム・オレガノ)をふりかけオリーブオイルを回しかけて
オーブンへ200〜220℃くらいで10〜15分焼く
その間に付け合せを用意
ズッキーニ・人参・ピーマンをオリーブオイルで炒め塩・胡椒して
白ワインを振り蓋をしてちょっと蒸し煮にする


付け合せの野菜をお皿に盛りオーブンから秋刀魚を取り出して盛り付ける



白ワインで頂きます
太郎がちょうどバタール(フランスパン)を買って来たので
パンも一緒に
後はトマトサラダとチーズでね



☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜参加しています〜〜

料理ブログ・家庭料理へポチッと
応援していただけると嬉しいです by etyu

Wine [2007年08月30日(木)]

自分メモ

Bourgogne
RIJCKAERT
2005年

ブルゴーニュブラン
そこそこ美味しい(^〜^)
夏場はさっぱりしつこくなくていいかも(^^)