2007年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

ワンコ☆チェック中! [2007年08月29日(水)]

ワンコが低い姿勢で玄関先をクンクンしてます


おぉ〜クセモノでも立ち寄ったか

さらにポストの上まで・・


う〜んいないなおかしいな〜ワンコ

匂いが残っているになぁワンコ

たぶんこやつがいたんだろうな(笑)


ワンコに気付いて?感づかれて?
どこかへ非難したんだよー

残念だったね



☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜参加しています〜〜

犬ブログ・日本犬へポチッと
してくれると嬉しいワンbyワンコ

ひとりごはん☆野菜で乾杯 [2007年08月29日(水)]

今回もひとりめし〜です

なんだか作ったものがつまみ系ばかり
野菜ばかりだし


【枝豆】
茹でる
枝豆好きなのよね
もちろんひとりで一袋いただけます

【かばちゃの煮付け】
太郎が苦手なのでひとりのときに
ここぞ!とばかりに食す(笑)

【ごぼうのから揚げ】
オリーブオイルでじっくり揚げるだけ
というか多目のオイルで揚げ焼きかな
食べる時にマルドン・クリスタルシーソルトをふりふりする
これが結構美味しいんです
ごぼうの味が直に味わえて
オリーブオイルなので思いのほかさっぱりだしね

【なすの肉味噌合え】
なすはオイルで揚げる
味噌はしょうが・八丁味噌・砂糖・酒・醤油・みりん・豚挽き
で作りいただくときに合えました


お供はサントリーモルツでいただきます



☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

料理ブログ・家庭料理へポチッと
応援していただけると飛び上がって喜びます
 by単純なetyuです

Wine [2007年08月29日(水)]

自分メモ

CHASSAGNE-MONTRACHET
HENRI BOILLOT
2003年

イマイチだね(-.-;)
膨らみ過ぎ!
適温だとしつこい感じ・・
勿体ないけど氷を入れるとまぁ〜良いかなf^_^;
3年は良くないのかな?